• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

お蕎麦納めも予定通り終了笑、いろいろ有った1年ですがまた来年も宜しくお願い致します。

お蕎麦納めも予定通り終了笑、いろいろ有った1年ですがまた来年も宜しくお願い致します。今日は朝から、2つにお店を絞ってどっちに行こうか悩んでいましたが、カレー納めをしたお店で以前から気に成っていたメニューが有った事が決めてでそちらのお店でお蕎麦納めをして来ました。
到着と同時に、お店の方が暖簾を掛けてましたので「今日も1番乗り」と思っていたら、この画像を撮る少し前に、道路の反対側に有るお店の駐車場で開店を待っていた他のお客さんに先を越されました笑

以前から気に成っていた、タコのから揚げと大もり2枚を注文しました、ここのお店の天婦羅にはあいつがいないは分っていますが、から揚げも頼むから天婦羅はやめました。
こちらが最初に運ばれて来たタコのから揚げです。
柔らかいし、程良く味付けされていて美味しかったです、何故かお酒が欲しく成りましたが勿論我慢しました笑

こちらが大もり2枚です。
最初はお蕎麦だけ食べて見ましたが良い匂いと腰があるお蕎麦でした。
只、流石に大もり2枚は結構きつかったです笑

蕎麦湯も見た目よりもトロっとしてました。

お土産に舞茸の天婦羅を作って頂いて戻りました、舞茸は普通に食べれますので後でお酒を飲みながら楽しみに食べて見ます。

これで、11月頃から始まっていた自分勝手な納めは予定通り終了しました。
明日からは、自分勝手な初めに成りますがまた成るべく載せて見たいと思います。

今年1年、いろいろな事が有りましたが皆さん1番は震災や原発事故でしょうね、多くの方が人生を狂わされてしまったりした1年だったと思います。
私は、震災では被災こそしませんでしたが、極端な話人生観がこの歳に成って大きく変わった様に感じます。

脱線しますが、私もこの1年は10数年振りにスピード違反で捕獲されたり、多分20年以上は嫌いで食べていなかった椎茸を食べてしまったりと、また飼っている犬がいろいろな病気に掛かったりと振り返るといろいろな事が有った1年でした。
また、去年と違って今年は車の調子が良く無い為、年明け1/5にDに入庫予定に成ってます、大体原因は絞られて来てますが。

震災以降、考えが変わったせいかガラッとブログの内容も変わってしまい、車や普段自分の周りで感じている事だけを書いていたのが、政治やらその他の事を思ったまま書く様に成って「去年とは偉い変わりようだな」と自分でも思っている位ですので、不快な思いをさせるブログも多々あったと思います。
それでも、お友達の皆さんやそれ以外の方々からのコメントやイイねにはとても感謝していますし有りがたく感じます。
今の気持ちを来年も続けて行きたいと思っていますので、脱線したり暴走したりした際は、ご指導宜しくお願い致します。

お友達の皆さんや、覗きに来て頂いた皆さん方にはこの1年本当に有難うございました。
来年は今年より良い年に成ると良いですが、また宜しくお願い致します。

これが、今年のブログ納めに成ると思います笑、今夜から3ヶ日迄は毎年恒例の戦いが始まりますので、酔ってブログ何処では無いと思います笑
ブログ初め迄は見つけた面白そうな半島等のネタは何してるに短く載せますし、書ければブログに書きます。

では、皆様方には本当にお世話に成りっ放しの1年でしたが、心から有難うございました、良いお年を。
Posted at 2011/12/31 14:18:49 | コメント(13) | 食べ納め | 日記
2011年12月30日 イイね!

また、ガラッと変わりますが刺身納めが終了笑

朝から親戚が餅や正月用の食べ物を持って来たりと、ちょっとバタバタしてたので開店と同時に行くのは「無理だな」と思って向かいましたが、到着しても暖簾が掛かっていなかったので、「まさか今日休み?前回来た時年末は31日も営業してるって言ってたのに」と思って車から降りて旅館の方へ尋ねに行こうとしたら、お店の中から人が出て来て暖簾を掛けたので安心しました。
海鮮丼納めをしたこちらのお店で今年の刺身納めをしました。

他のお客さんがいませんので店内を写真に撮りましたが、いろいろな芸能人の方々が来ている様で色紙や写真が有ります。
藤岡弘さんが常連の様で、寝起きを襲われたのか寝ぼけてお店の方と一緒に写っている写真も有ります笑


ボードには、今日の水揚げされた魚のメニューが書かれています。

先に小鉢が運ばれて来ましたが、このマグロの煮つけはとても美味しいです、これだけでご飯が食べられます。
こちらが、全部揃った状態と刺身の画像です。


言うまでも無くとても満足出来ました、私が1番乗りでしたが後から2組8名のお客さんが来ましたが、皆さん私と同じさしみ定食を頼んでました。
その日によって刺身の中身が違うと言う楽しみも有りますし、お店の方の対応も良くとても良いお店だと思います。
来年も海鮮丼等でお世話に成ると思います。
これで自分勝手な納めは、明日のお蕎麦で全部終了の予定です笑
Posted at 2011/12/30 20:26:51 | コメント(1) | 食べ納め | 日記
2011年12月30日 イイね!

この爺さん以前体調不良とか言って無かった?

この爺さん以前体調不良とか言って無かった?

消費増税、民主党案固まる「半年先送り」で了承

テレビ朝日系(ANN) 12月30日(金)8時51分配信
 民主党の税制調査会は、消費税を2段階で引き上げる時期をそれぞれ半年遅らせることなどを盛り込んだ税制改革案を了承しました。

民主党・藤井税制調査会長:「(野田総理は)党内をまとめるために大変な努力をされたし、やはりそれができたのは、最高責任者である総理の全くぶれない態度だったと思います」
野田総理大臣が5時間以上にわたって反対派を説得し、まとめあげた民主党案では、増税時期を半年遅らせ、2014年4月に8%、2015年10月に10%と二段階で増税することが盛り込まれました。また、経済状況によっては、増税を凍結する「景気条項」については具体的な数値は盛り込まず、「総合的に判断する」としました。さらに、消費税の増税までに国会議員の定数や公務員給与の削減を実現することも確認しました。
増税慎重派・川内衆院議員:「納得度は30%です。総理は、消費増税に対する執念を燃やしているわけですから」
党内の反対論は依然として根強く、亀裂は深刻です。反対派は今後も攻勢を強める構えで、野田総理がこだわる来年3月末までの法案提出の際には新たに離党する議員が出る可能性もあります。今後の政権運営は、さらに厳しい局面を迎えることになりそうです。
最終更新:12月30日(金)8時51分



何かやけに消費税を上げるのに気合いが入っている様に思いますが、この爺さんは以前体調不調で大臣を引退してましたよね?
どう見ても元気一杯で100歳以上まで生きていそうな気がします笑

また、半年ずらして了承とか書いて有りますが、反対派は消費増税そのものに反対していた様に思いますが、民主党はやはり馬鹿ばっかりですね。
約束は何1つ守らず真逆の事ばかりするは、解散はしないは馬鹿にするのもいい加減にしろと。
ところでこの男は一体今何をしているのでしょう?


思うのですが、民主党政権になったら日本はこうなりますって映像が当時有りましたよね、何一つ実現出来ていないからそれをもう一回流してみたら良く国民にも理解出来ると思います。

Posted at 2011/12/30 15:46:32 | コメント(4) | ニュース | ニュース
2011年12月30日 イイね!

正当防衛で当たり前。

正当防衛で当たり前。

asahi.comより抜粋
発砲の警官、二審も無罪 正当防衛認める 中国人死亡 2011年12月27日15時10分

栃木県西方町(現栃木市)で2006年、中国籍の羅成(ルオ・チェン)さん(当時38)が、警官の発砲で死亡した事件で、特別公務員暴行陵虐致死罪に問われた県警の巡査部長・平田学被告(35)=当時は巡査=に対する付審判の控訴審判決が27日、東京高裁であった。小倉正三裁判長は、「発砲は正当防衛」として無罪とした一審・宇都宮地裁判決を支持し、検察官役の指定弁護士の控訴を棄却した。

羅さんは06年6月に路上で平田被告から職務質問をされて逃走。民家の庭にあった石造りの灯籠(とうろう)の上部の宝珠(重さ約3キロ)を持って抵抗したため、平田被告が発砲した。高裁判決は「羅さんは宝珠を高く持ち上げ、平田被告の頭に振り下ろそうとしていた」などとして、一審判決と同じく正当防衛を認めた。威嚇射撃をしなかった点についても「民家が近くにあってためらったというのはやむを得ない」と述べた。

遺族らが損害賠償を求めて起こした民事訴訟では、二審・東京高裁が今年4月、「威嚇射撃もなく性急に発砲した行為は違法」とし、栃木県に約1千万円の支払いを命じる逆転判決を言い渡している。

付審判は、公務員の職権乱用などについての告訴・告発を検察官が不起訴とした場合に、告訴・告発人の求めに応じて開かれる刑事裁判で、裁判所が指定した弁護士が検察官役を担う。


これは、当たり前の判決でもし有罪だったら、警官の持っている銃の意味が無いし自己防衛しないで死ねって事だと思います。
相手が凶器を持って向かって来たと言う事実だけで十分では無いかと。
こんな物で頭を殴られてしまったらそれこそたまりません。
裏に中国の存在が有るのかも知れませんが、大体裁判にかける事自体おかしい様に感じます。
犯罪はそういうリスクを承知でやっているし、それで警察がいちいち責任問われては、国民は安全に暮らせない様な気がします。この点はアメリカを見習って欲しいです。
もし、警官が発砲出来ないとなったら、きっと犯罪者はもっと警察をナメて掛かると思います。

そもそもこの中国人は、日本で何をするつもりだったのでしょうね?
普通にしてれば、職質も何て事ないはずだと思いますが。
パトカーの追跡を逃れようとしたり、職務質問に抵抗したりする事自体が異常では無いかと思いますが。
とんでもない犯罪者だったのかも知れませんし、それを未然に防いだのですから無罪どころか昇進させても良い様に感じます。

言葉の通じる日本人でも、何をするか分らない馬鹿が増えているので、韓国人の件もあるように中国人も何をするか分かりませんので、言葉が通じないなら実力行使で、そいつがどうなるかという事よりも、「自分の身を守る」と言う事を第1に考えて行動する必要があると思います。

実際この様な行動は、特亜の人間でも日本人に対しても当然の事で、警官が発砲するといつも特別扱いでニュースにする事にマスゴミの悪意を感じます。
犯罪者を擁護する1部のマスコミも潜在的犯罪者では無いかと思います。

上告されても裁判所には当然棄却をされる物だと信じてます。
裏で誰が活躍しているのか知りませんが民事裁判では、日本政府から賠償金求めている様ですが、こちらも最高裁で請求却下をして欲しいと思います。

Posted at 2011/12/30 09:29:13 | コメント(6) | ニュース | ニュース
2011年12月29日 イイね!

納めでは有りませんが、グランドキャニオンバーガーを食べて見ました笑

昨日ですがDに車を引き取りに行って戻る途中に、マクドナルドが有りグランドキャニオンバーガーの先行販売店だったので寄って購入して戻りました。
ハンバーガー1つでやけに大きな袋ですが、中におまけにの小さなクッションが入ってました。


マクドナルドのHPではこうですが。

上手く画像を撮る事が出来ませんでしたが、私が購入したのはこうでした。

宣伝と実物は大きく違う様に感じますが、食べ応えは有りました笑
味は、普通だと思います。
「後できっともたれるだろうな」と思っていましたがそんな事も有りませんでした。
納めとは違いますが、期間限定と言う事で血が騒ぎましたので思わず食べてしまいましたが、納めは後2つです笑
Posted at 2011/12/29 20:11:23 | コメント(4) | 期間限定 | 日記

プロフィール

「笑った」
何シテル?   06/13 23:20
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation