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2014年12月22日 イイね!

治らない病人対策より被害者保護を優先させるべき

治らない病人対策より被害者保護を優先させるべき

ストーカー、1割再発…逮捕・警告から半年以内

読売新聞 12月22日(月)8時42分配信

ストーカー行為で警察から警告を受けたり逮捕されたりするなどした加害者の1割超が、半年以内に同様の行為を繰り返している実態が警察庁の調査で明らかになった。

警告や逮捕では抑止につながらない加害者の存在が改めて浮き彫りになった。警察庁は一部の加害者に専門医の治療を受けるよう促す取り組みに乗り出すなど、「加害者対策」に力を入れる考えだ。

警察庁は、全国の警察が昨年4~6月、警告など加害者に対する何らかの措置を取ったストーカー事案3253件を対象に、半年以内に加害行為を繰り返しているかどうかを調べた。その結果、約11%の368件で、加害者が半年以内に同様の行為を行っていた。

3253件の内訳は、加害者をストーカー規制法違反などの容疑で逮捕や書類送検をしたケースが486件、同法に基づく文書による警告をしたのが407件、口頭注意が2349件など。



約11%と有りますが、実際は被害者が届けを出していないだけで、もっと多いのでは無いかと思います。
「一部の加害者に専門医の治療を受けるよう促す取り組みに乗り出すなど」と有りますが、犯罪者を病気にしてしまう事で、何かを起こした時に、病気を理由にして刑事罰から逃れる事が出来る様、現在でも何かと保護されている加害者を更に過保護にするだけの様な気がして成りません。

確かに病気ですから、何かの措置は必要でしょうが、その前に何故調査までして病気は治らないと分っているのに「被害者保護」の方へ力を入れようとしないのですかね。
繰り返しストーカーをしていると言う状況で、未だに更生出来ると思っているので有れば、甘い考えにも程が有ると思います。
注意して止める位なら、犯罪を行う可能性は低いと思いますが、完全な病気ですから、本質的な所が変わらないと同じ事を繰り返すだけだと考えます。

この様な再犯率も高く治る見込みの無い病人は、個人的には極刑でも良いと思いますが、そうも行きませんので、完全な病人として扱って社会から隔離するのが再犯の抑止に成ると思います。
外へ出すならGPS等を体に埋め込んで、被害者の近辺まで行った場合、直ぐに病人と分る様な警報を鳴らすとかするべきです。
そうすれば、病気では無く、本当に反省している場合は諦めるのでは無いかと思います。
ストーカーは加害者が絶対と言って良い程悪いと思いますが、被害者も中途半端に優しくするの事が、勘違いをうむ原因に成るので難しいですね。
本当に病気の加害者よりもまともな被害者の人権を第1に考えて欲しい物です。

Posted at 2014/12/22 22:14:16 | コメント(1) | ニュース | ニュース
2014年12月21日 イイね!

苦労して見付けた、新しいDへの初オーダー品笑

苦労して見付けた、新しいDへの初オーダー品笑今回車を乗り換えた際、みんカラで内で同じ車に乗っている数人の方のパーツレビューを見させて頂きましたが、通常のAMGはドアロックピンが画像の様なステンレス製かどうかは不明ですが取り付けられているのに、A45AMGは何故かプラスチックのドアロックピンに成ってると言う事が書かれて有りました。
その為、メッキ製のドアロックピンに交換されている様です。
確かに自己満足の世界でしょうが、他のAMGと同じ物に出来る事なら交換したく成るのは、私も同じです笑

納車前で車を見ていない状況でしたので、Dの営業担当にその旨を伝えましたが「アクセサリーカタログに載っていなければ、無理だと思います」とあっさり言われましたが「確認はして置きます」との事でした。
6月か7月かは分りませんが、プログラムの変更等が有った様で、カタログの燃費等の数値が改善されている様で、私の車は9月生産と言う事だった為「もしかしたら内装も」と期待をして納車の時ワクワクして見て見ましたが、やはりプラスチック製でした笑
Dの営業担当に再度確認しましたが、現時点では適合等が不明と言う事です。

仕方が無いので、色々ネット等で調べて見た所、その様な純正部品を取り扱っているお店は何件か有りましたが、何処のお店も「A45AMGに関しては適合が取れていない」と言う返事でした。
それでも中々諦めないのが私ですので笑、整備工場の社長さんにお願いして海外の方へ確認をして頂いたりして貰った所、1件回答が保留に成っていた国内のお店で「適合確認が取れました」と言う嬉しい連絡が有りました。
品番も分って国内在庫有りと言う事ですので、即オーダーをしようと思った所、今度は「メーカーへの年内注文が本日迄ですが、既に時間を過ぎてしまいました」と言うタイミングの悪さです笑
有ると分った以上は、どうしても我慢が出来ませんので、お店の方へは調べて頂いたお礼とオーダーをキャンセルする旨の謝罪をして、今度はDの部品担当に初めて問い合わせをして見ました。
結果は、取り寄せ可能で、年内に入庫して作業して貰える事に成りました。
取り付けには接着剤等を使用する様ですが、工賃はそれ程でも有りません。
でも、自己満足にしてはドアロックピンの値段は1本あたり結構なお値段です笑

やはり、直ぐ諦めずに色々探す事が大事な事ですし、見つかった時の喜びも大きい物なのだと改めて感じました。
取り付けは来週ですが、良いDへの入庫納めに成ると良いです。
Posted at 2014/12/21 11:23:19 | コメント(1) | | 日記
2014年12月19日 イイね!

「普通の少女」が掲示板等で下着を売ったりするのか笑?

「普通の少女」が掲示板等で下着を売ったりするのか笑?

普通の少女「下着売ります」 静岡県警サイバー補導ルポ

@S[アットエス] by 静岡新聞 12月17日(水)7時48分配信より1部抜粋

インターネットの匿名掲示板で下着売買などの相手を探す少女らに、警察官が身分を隠して会い、やめるよう諭す「サイバー補導」。スマートフォンの普及を背景に、静岡県内でも少女らによる書き込みは後を絶たず、非行歴のない“普通の子”が危険を認識せずに利用している実態もうかがえる。補導の現場を取材した。

「下着売ります」。9月、掲示板に県内の少女とみられる書き込みを見つけた県警少年課の補導担当者は、匿名のメールを送り、会う約束を取り付けた。後日、待ち合わせ場所に現れたのは19歳の学生。担当者が身分を明かし、警察署への同行を求めると、驚いた表情で素直に従った。

少女の説明によると、書き込みは初めて。小遣い欲しさと勉強のストレスが重なり、ネットで「簡単に稼げる」と評されていた下着売買に手を出した。「怖いから」とナイフを隠し持っていて、銃刀法違反容疑でも調べを受けた。過去に非行はなかった。
下着売買の掲示板は女性が金額や地域を記し、相手のメールを待つ仕組み。隠語で性行為を持ちかける書き込みもあり、性犯罪を助長している面がある。



全文は長いので載せていません。
「普通の少女」とか書いて有りますが、その「普通の少女」とやらが下着を売ったり、ナイフを隠し持っていたり、警察のお世話に成る物なのでしょうか。
昔、ブルセラショップとか言う物が流行っていましたが、まだそちらの方がマシの様な気がします。

「普通の子」って一体何を基準にしているのでしょうね、見た目でしょうか?
非行歴って補導された事が有るのかを言いたいのか分りませんが、そんな事を基準にしているのなら感覚がずれているのでは無いかと。
買う方も見た目だけは普通の人と変わりが無いと思いますが笑 
個人的には売る方も買う方も、とても普通とは考えられません。

私は、一般的に「普通の子」と言うのはこんな事をしないはずで、被害者と言う考え方が間違っていると思います。
19歳にもなったら、普通は事の善悪位は分かるでしょうし、そもそも19歳ってのが少女と言うので有れば、少年少女に選挙の投票権を持たせようとしているのはおかしな事に成りますね笑

援交もそうですが、勿論買う馬鹿も悪いのは当たり前でも、何故か売った側は被害者と言う事に成ってしまうのは本当におかしな事だと思います。
自分の体を安易に売る方も悪いのですから、むやみに保護をして罰を与える様にしないから、いつになってもこの様な事が減らないのでは無いかと。
いくら性犯罪から子供を守れと言った所で、お金欲しさに本人自ら性犯罪に巻き込まれているのが実情でしょうから、被害者扱いをしてすませてしまえば、逆に犯罪の温床を自分達で作り出しているのと何ら変わりが有りませんね。
きちんとした教育をしなかった親達が1番の原因で、親自体も普通では無いから、自分の子供が普通では無い事に気が付かないのでは無いかと、個人的には思います。

犯罪の温床に成ってしまっている掲示板やSNS等に、厳しく規制を掛けなければいたちごっこで意味が無いと考えます。
これだと世間で言う「普通の子」っていうのが、本当は一番怖いのかも知れませんね笑

Posted at 2014/12/19 20:04:27 | コメント(5) | ニュース | ニュース
2014年12月18日 イイね!

今回は納車からが長い笑

今回は納車からが長い笑14日に納車に成ってから、ショップでレー探の配線やその他の細かい作業が終了して、今日から磨き屋さんに車を持ちこんで、フィルムやコーティング作業に入りました。
今回は、その他に最初からバンパー等にプロテクションフィルムを貼る作業をして貰いますので、磨き屋さんに預けて作業をする期間が1番長く成ります。
全部にプロテクションフィルムを貼ってしまおうかと思いましたが、ドアミラーに取り付けたカバーは別にカーボンでも無いし、飛び石で傷が付けば買い替えた方が安く済むので除外しました。



ボンネットも施工して有る車を見せて貰いましたが、ボンネット半分が艶消しみたいな感じに成って、フィルムを貼っているのが良く分る為、全部貼るのも馬鹿らしいので、ボンネットに飛び石の傷が付いたら、フロントガラスも同様に傷が付くと思いますので、その場合は車両保険を使おうと考えています。



今回はバンパー、ヘッドライト、Aピラー、ルーフに保護フィルムを貼って貰います。
フィルムの型が出来ているので、磨き屋さんもそんなに大変では無いと言っていたそうです。







他には全部のフロントも含めて全てに透明の断熱フィルムを施工して貰います。
後席左右とリア部分には、色の付いたフィルムを貼る事に成っていましたが、標準でプライバシーガラスに成っていますので、透明の断熱フィルムに変更しました。

週明けには、どうにかショップの方へ車は戻って来るかも知れませんが、その後レー探の取り付け等をして、最後にコーディングをしてから引き取りに成りますので、乗り回し始めるのは25日からに成りそうです。
ベンツのコーディングを出来るお店は少なくて、探すのに苦労しましたが、どうにか見つかりましたし、そこではちょっとしたプログラミングも出来る様ですので、ショップの方に車を持って行って作業して貰う事に成っています。
そのお店は、何故か整備工場の社長さんと知り合いだった様で、親切に対応して貰えますし、間違いの無いお店らしいので安心しています。

今回は、納車に成ってから色々な作業をする予定だった為、まだ車には14日の納車日に少し乗っただけですが、戻って来たら年末にかけて1週間位の時間でメーターパネルの操作や行ける範囲の遠乗りを楽しみたいと思います。
色々、取り付けたりした物はショップから画像が届きましたら、順次載せる様にします。
Posted at 2014/12/18 18:18:34 | コメント(0) | | 日記
2014年12月16日 イイね!

2年縛りや解約金が一律なのは、携帯大手各社の談合なのでは?

2年縛りや解約金が一律なのは、携帯大手各社の談合なのでは?

「携帯解約金は適法」確定…最高裁、上告退ける

読売新聞 12月16日(火)9時56分配信

携帯電話大手3社が2年契約の割引プランで中途解約金を請求する契約条項が消費者契約法に反するかどうかが争われた3件の訴訟で、最高裁第1小法廷(桜井龍子裁判長)は11日付の決定で原告の消費者団体側の上告を退けた。

「解約金は適法」と判断した三つの高裁判決が確定した。

問題になったのは、NTTドコモ、ソフトバンクモバイル、KDDI(au)の3社が、割引プランを途中で解約した場合に一律9500円(税別)を請求する条項。

原告のNPO法人「京都消費者契約ネットワーク」(京都市)は、「利用者を囲い込むため解約を不当に制限し、一方的に利益を害している」などと主張。消費者契約法は、事業者側が解約で受ける損害より高額な解約金を定めた契約条項は違法と定めており、3社の条項がこれに該当するかが争点だった。

1審・京都地裁はKDDIの訴訟で、最後の1~2か月間に解約した場合には「解約金額が損害額を上回る」と指摘し、条項の一部の違法性を認めた。これに対し、2審・大阪高裁は3件とも、「解約金額は平均的損害より安い」と認定し、適法と結論づけていた。

 
最終更新:12月16日(火)9時56分



解約料や2年間と言う期間が、大手携帯3社揃って横並びに成っていますが、この様な事は談合とは言わないのですかね笑。
契約で利益を守る権利とやらが携帯会社側に有るとすれば、契約者側には契約で不利益に成らない権利が有ると思いますが、解約条件や料金がどれも同じで、サービスも大差が無いので有れば、契約条項に載ってるとは言っても、契約者側の方が不利益に成っている様に感じます。

私は2年縛りの契約と言う経験をした事が有りませんので間違った事を書くかも知れません。
解約金については最初に説明を受けるはずですので、多くの契約者は承知した上で契約をするのでしょうから、2年以内の解約で有れば解約金が発生する事は納得出来るはずです。
只、これは自動更新の様ですから、無料で解約出来る月を逃してしまうと、また2年縛りが続くと言う事に成る訳ですよね。
無料で解約出来る月を覚えている契約者より、忘れてしまっている契約者の方が多いと思いますので、携帯会社から事前にお知らせの様な事が無いのは不公平だと思います。
携帯会社から知らされるのは「端末のご利用期間」と「お使いの期間が何年何か月」だけですので、これでは無料で解約出来る月がいつなのかは普通分らないはずです。

2年契約なのですから、2年毎に自動では無く契約者の同意を得て更新するとか、契約時に自動更新するしないを契約者に選択させる自由を与えるべきだと思います。
自動車保険等でも更新の通知は来ますので、それを通知した上で契約者から何も申し出が無い場合は、自動更新でも仕方が無いですが。

今回は、携帯会社が勝訴した訳で、談合の様な事は今後も続くでしょうね。
更新は契約者が不利に成る場合が多い自動では無く、事前に通知やメール等で知らせる義務を携帯会社に負わせる様に要求する訴えが起これば変わるかもなと個人的には思います。
いつ頃からこの2年縛りと言う物が始まったのかは知りませんが、新規の顧客獲得ばかりに力を入れていると、いつかは顧客離れにつながる様な気がします。
記事の内容とはそれてしまってすいません。

Posted at 2014/12/16 20:28:10 | コメント(4) | ニュース | ニュース

プロフィール

「島根知事「竹島の領土権を確立してほしい」坂井大臣「日韓関係に配慮して!!」逆に理解を求められる https://www.moeasia.net/archives/49782134.html
何シテル?   06/18 16:26
椎茸が大嫌いです。

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