• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiのブログ一覧

2019年01月29日 イイね!

今年最初の肉の日

今年最初の肉の日千葉の病院に行く用事がありましたので、その帰り道の途中にある「いきなりステーキ」に寄りました。
今年最初の肉の日です。
開店時間を過ぎていましたが、以前最初に行った店舗とは違って、お客さんが店の外で待っている事も無く意外に空いていました。
最初は「ワイルドステーキ」を注文する予定でしたが、隣のお客さんがそちらを食べているのを観たら「結構、苦戦しそうだな」と感じましたので「トップリブステーキ」の300gを注文しました。



待っている間にお客さんがポツポツ入って来ていましたが、混雑している様な感じではありませんでした。
運ばれて来ましたが、結構な厚みがあります。







お店の自家製ソースでは無く、わさび醤油で食べてみましたが、やっぱり個人的にはわさび醤油で食べるのが1番だと思います。
肉は柔らかくて脂やスジも少なくて美味しかったです。
次回こそ「ワイルドステーキ」を行ってみたいと思います。
Posted at 2019/01/29 13:40:17 | コメント(0) | 肉の日 | 日記
2019年01月24日 イイね!

冬土用

冬土用17日から冬土用に入りましたので、最近お決まりに成っている市内の鰻屋さんへ行って来ました。
開店時間を少し過ぎていましたが、店内は思っていたより混んではいなくて、直ぐ席に案内して貰えました。
「今日も無いかな」と思っていましたので「肝焼きはありますか?」と聞いた所「今日は用意出来ます」との事でしたので、1本ですがまず注文しました。
肝焼きがありましたので、うな重はいつもの「竹」では無く「梅」にしてみました。



少し待ちましたが、まず肝焼きが運ばれて来ました。
かなり久し振りにこの姿を観た様な気がします。
久し振りだったせいか独特の苦みもとても美味しく感じました。





肝焼きを食べてまた少し待たされましたが、うな重が運ばれて来ました。



「梅」と言ってもそんなに小さい感じはせず、肝焼きを食べた後には十分な量で、お腹一杯に成りました。



肝吸いもゆずの香りがしてとても美味しかったです。



久々に肝焼きを食べる事も出来ましたので、今回は大満足の冬土用でした。
春土用もこちらのお店に成ると思いますので、有ればですが、肝焼きをまた食べてみたいと思います。
Posted at 2019/01/24 12:18:10 | コメント(0) | 土用の鰻 | 日記
2019年01月22日 イイね!

日帰りで兵庫県へ

日帰りで兵庫県へ昨日ですが、以前から考えていた事を実行する為に日帰りで兵庫県迄行って来ました。
出発時間が遅れた為、予定より15分程遅く神戸空港へ到着して、予定していた時刻のポートライナーに乗れるか焦りましたが、駅迄迷う事無く行けましたので、そのままポートライナーに乗って、三宮で阪神線に乗り換えて、目的地に到着しました。

須磨浦山上遊園と言う場所なのですが、車でハイドラのCPを回収する事が出来ない為、遊園地内の有料の乗り物を利用して、正攻法で頂上迄いくか、他の方々のブログ等で拝見しましたが、裏から山を登って行く方法でも回収出来る様です。
私に山登りは無理なので正攻法で行くと決めていました。



頂上迄往復の切符を購入して70段ある階段を上ってから、まずは15分間隔で運行されているロープウェイに乗って鉢伏山上駅を目指します。



鉢伏山上駅からはカーレーターに乗って最後の観光リフト乗り場へ向かいます。
画像で観て知ってはいましたが、実際に観たカーレーターは「何だこれ」と思いました笑





覚悟していましたが乗り心地は、良くは無かったです。
最後の頂上迄行くリフトですが、2月中旬迄は休園日の火曜日以外に、水木は運休との事でしたので、昨日が雨だったら25日に予定を変更するつもりでした。
ちなみに昨日は園内の施設は、レストラン以外全て休園の為か、園内にいたお客は私1人でした笑



天気も良くて風も無くリフトからの眺めは最高でした。
頂上の手前で無事にCPは回収出来た為、係の方に「このまま降りずに戻ります」と伝えて、カーレーター乗り場へ戻りました。



下りのカーレーターは上りよりも乗り心地が悪かった様な気がします。



ロープウェイ乗り場で10分程待ち時間がありましたが、そこから観た大阪湾はとても綺麗でした。





「頂上迄往復1時間は掛かるかな」と思っていましたが、45分で戻って来れました。

予定していた時間よりもかなり早く電車の接続も良かったので、そのまま明石迄行ってみました。
明石駅周辺では明石城CPだけが、以前電車から回収出来ていませんでしたので、駅から5分位歩いて無事に回収出来ました。



JRで三ノ宮迄もどりましたが、時間の余裕がかなりありましたので、タクシーで日本最短国道 174号CPもおまけに回収して空港へ戻りました。
空港で1つ早い便に変更出来ましたので、予定より1時間半程早く千葉へ戻る事が出来ました。
時間的には半日でしたが、天気も良く明石海峡大橋等の眺めも最高で、目標以上にCPも回収出来て、疲れを感じない1日でした。
Posted at 2019/01/22 16:26:27 | コメント(0) | ハイドラ | 日記
2019年01月19日 イイね!

キリ番

キリ番前回の40000kmから約4ヶ月経過しましたが、今日走行距離が45000kmに到達しました。
スタッドレスを履いている間は、遠出する予定はありませんので、冬場はペースが落ちると思います。
5月に1回目の車検を受けますが、その時に50000kmに達するかギリギリのペースだと思います。
それでも今迄の車の中では1番走行距離が延びている車で、今の所不具合も無く特別な不満もありません。
余り弄る事が出来ないのは残念ですが、まだまだ大切に乗って走行距離を延ばして、新記録を達成したいと思っています。
Posted at 2019/01/19 10:49:54 | コメント(0) | | 日記
2019年01月18日 イイね!

樽見鉄道や他の鉄道

樽見鉄道や他の鉄道ハイドラ絡みですが、7日の夜から9日にかけて、岐阜と三重へ行って駅CPを回収して来ました。
行きは、ドリームなごや11号と言う夜行バスのプレミアムシートが運良く予約出来て、尾張一宮迄ですが、快適に過ごす事が出来ました。
予定より30分近く尾張一宮へ到着しましたので、大垣へ行って今回は予定に無かった東海道本線の2駅しかない美濃赤坂迄往復する事が出来ました。
大垣へ戻って、今度は1日フリーきっぷを購入し、養老鉄道の大垣から北側へ向かって揖斐迄行ってまた大垣に戻って今度は樽見鉄道へ乗り換えて、樽見へ向かいました。







忙しくて写真は4枚しかありません。
樽見からまた大垣へ戻って、大垣から南側の養老鉄道に乗り換えて桑名へ行ってそこで西桑名駅へ移動して、三岐鉄道北勢線で阿下喜へ行ってまた西桑名へ戻って、桑名駅からJR関西本線で四日市へ向かいました。
四日市からは翌日乗る予定の四日市あすなろう鉄道の駅を確認して、近鉄四日市近くのホテルへ行って初日は終了です。



翌日、四日市あすなろう鉄道の駅を回収した後、近鉄湯山線と三岐鉄道三岐線を全て回収して近鉄名古屋迄各駅電車に乗って駅CPを回収して戻りました。



初日は大垣駅構内を何度も行ったり来たりして疲れましたが、天気にも恵まれて、樽見鉄道や養老鉄道等の沿線沿いの景色は綺麗で目の保養に成りました。
雪を殆ど観る事が無かったのは、良い意味での予想外だったと思います。
Posted at 2019/01/18 12:38:45 | コメント(0) | ハイドラ | 日記

プロフィール

「笑った」
何シテル?   06/13 23:20
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  1234 5
6 789 101112
1314 15 1617 18 19
2021 2223 242526
2728 293031  

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation