• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiのブログ一覧

2019年11月22日 イイね!

寿司定食納め

寿司定食納め朝からの雨で気温が上がらず寒い中、たまに行くお店で寿司定食納めをして来ました。
増税の為、ランチタイムのメニューも新しい値段で表示されています。
いつもは、1100円に値上げされた寿司定食を頼みますが、納めなので、特上にぎり定食を注文しました。



寿司定食との違いはネタの違いと、1貫握りが多く成っているだけだそうで、ネタの大きさ等は変わらないとお店の方が言っていました。
運ばれて来ましたが、私には握りの数以外の違いは良く分かりません。







今年の見納めですが、本当に大きなネタで1口で食べるのに苦労します。



寿司定食でもお腹一杯に成るのに、1貫増えていますので結構苦しかったです。
でも、とても美味しいお寿司で大満足出来ました。
来年は、寿司定食よりも握りが2貫多い、特とくにぎり定食でスタートしたいと思います。
Posted at 2019/11/22 13:13:59 | コメント(0) | 食べ納め | 日記
2019年11月15日 イイね!

期間限定

期間限定2ヶ月連続に成りますが、コメダのHPでまた期間限定メニューが載っていましたので「またか」と思いながら行って来ました。
14日から販売された様ですが、先月食べてみた期間限定メニューもまだ期間内の様で、メニューとして残っていました。



今回はカスタードクリームを使用していると言う事で、私にはカスタードクリームの甘さは、少し諄い感じがするので、苦手なのですが、期間限定ですので仕方がありません。
注文して、10分程で運ばれて来ました。



メニューの画像と実物が違い過ぎるのには慣れましたが、毎回妙に崩れそうで崩れていない状態で運ばれて来ます。



「甘そうだな」と思いながら食べてみましたが、カラメルソースとやらが少し苦みがあるので、思っていた程甘くは無く、カスタードクリームもしつこく感じる事無く食べ切る事が出来ましたが、私は1回でもう十分です。
コメダは最近毎月の様に限定メニューが登場している様な気がしますが私は「限定」と言う文字に釣られますので、HPで確認したらまた行く事に成ると思います。
戻る途中に、整備工場へ寄って、先月預けた車を引き取りました。
台風15号で結構小傷が付いてしまって、修理に出していたのですが、板金屋さんも被災したり、他の修理依頼も多かったりで、1ヶ月以上掛かってしまいましたが、綺麗に成った愛車を観ると、やはり嬉しく感じます。
Posted at 2019/11/15 13:47:09 | コメント(0) | 日記
2019年11月14日 イイね!

今月のお墓参り

今月のお墓参り天気予報では、昨日の夜から今日の午前中に掛けて雨と言う予報でしたので、15日に犬のお墓参りに行く予定でしたが、予報が外れて午前中から良い天気に成りましたので「行ける時に行こう」と考えて、共同墓地へ行って来ました。
先月と同じで、共同墓地近くに有るゴルフ場から先は、大雨の被害で復旧が済んでいない為、通行止めに成っていましたし、お墓迄の砂利道もデコボコのままでした。
涼しく成って来ましたので、今月からお供え物のお水は1本にして缶詰と一緒にお供えして、お線香をあげて来ました。
来月で今年も終わりですが、また遅く成らない内にお参りに行くつもりでいます。
Posted at 2019/11/14 11:56:45 | コメント(0) | 日記 | 日記
2019年11月12日 イイね!

エビフライ納め

エビフライ納め今日は天気も良いので、先週から決めていたのですが、少し遠い天津小湊にあるお店へ行って来ました。
目的はエビフライ納めですが、今年も初めと納めが一緒に成ります。
お店に到着すると「いつもと何か違うな」と思ったらお店の看板が無くなって、駐車場に置いて有りました。
多分、台風の影響だと思います。



早めに家を出て、いつもの勝浦廻りでは無く、鴨川側から向かいましたので、開店直後に到着して1番のりでした。
カウンター席に座って悩む事無く、エビフライ定食の三本付きを注文しました。
値段は去年より少し値上げされている様ですが、本数以外は何も変わらない二本付きとの値段の差が以前よりも大きく成っている様な気がします。



20分程経って運ばれて来ました。
久々に観たこちらのエビフライはやはり大きいです。







サクサクの衣の中にギッシリと、プリプリしたエビが詰まっています。
甘みも有って二本はタルタルソースで、一本はソースで食べてみましたが、尻尾もカリカリで本当に美味しかったです。



今年初めてのエビフライが、今年最後に成ってしまいましたが、大満足でした。
戻る途中で、いつも寄っている菜の花豆腐店でおぼろ豆腐等を買って戻りました。



年内にもう一度鴨川へ行くつもりですので、こちらの豆腐はそれが食べ納めに成ると思います。
Posted at 2019/11/12 14:15:21 | コメント(0) | 食べ納め | 日記
2019年11月10日 イイね!

雪が降り始める前に

雪が降り始める前に去年「昼めし旅」と言うテレビ番組の中で紹介されていた、山形県の左沢線と山形鉄道フラワー長井線にハイドラの為ですが「乗ってみたい」と考えていました。
中々実行出来ずにいましたが「雪が降り始める前に今年こそは」と考え、7日に乗って来ました。
6日の夜、バスに乗って山形駅へ6時前に到着して、1時間程待った後、まずは左沢線の電車に乗って終点の左沢駅へ向かいました。



4両編成で出発した電車が、途中の寒河江駅で2両編成に変わった為、次の西寒河江駅に高校がある様で、学生が大勢乗って来て、たった1駅間ですが、通勤ラッシュ状態に成っていました。
左沢駅へ到着して、そのまま来た電車でまた山形駅へ戻りました。





山形駅から今度は赤湯駅へ行って山形鉄道に乗り換えます。
山形鉄道のホームには「何処かで似た様な電車を観た覚えがあるな」と言う色々な模様が描かれた1両電車が待っていました。





赤湯駅から荒砥駅へ向かいましたが、乗り心地は良いとは言えませんでしたが、途中に背丈より大きなススキが生えている中を進んで行く眺めはとても良かったです。
紅葉はこれからが見頃に成ると思います。
荒砥駅迄行ってまた赤湯駅へ引き返しました。
赤湯駅からは米沢駅へ行って、そのまま千葉へ戻って来ました。
これで、青森駅から福島駅迄の奥羽本線の駅CPを全て回収する事が出来ました。
ハイドラで、電車に乗ると今迄出会った事の無い景色を眺められるのは、新鮮な気持ちに成れる様な気がします。
年内に機会が有れば、今度は酒田迄バスで行って数ヶ所残っている羽後本線の駅CPを回収しに行って見たいです。
Posted at 2019/11/10 12:49:45 | コメント(1) | ハイドラ | 日記

プロフィール

「笑った」
何シテル?   06/13 23:20
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

      12
34 567 89
1011 1213 14 1516
1718192021 2223
24252627282930

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation