• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiのブログ一覧

2020年07月21日 イイね!

夏土用

夏土用19日から夏土用に入って、今日は丑の日ですので、市内のお店に行って来ました。
「混むだろう」と思って、開店10分前にお店に到着しましたが、春土用の時とは違って駐車場はほぼ満車状態で、お店の中には多くのお客さんが順番待ちをしていました。
食事をする方と持ち帰りの方で、入り口付近は混雑していましたので、取り合えず順番待ちの用紙に名前を記入して、案内されるのを待ちました。
順番待ちでは30番目でしたが、既に密に成らない様にお客さんが席へ呼ばれていましたので、今日は開店時間がいつもより早かったのかも知れません。
名前を記入して40分程待ってやっと席に案内されました。
席へ着くと初めて目にするお知らせが置いて有りました。



今回も肝焼きは無いとの事でしたので、春土用の時と同じでうな重の松とうざくか肝わさで悩みましたが、肝わさを注文しました。
値段は春土用の時と変化はありませんでした。
肝わさは15分程で運ばれて来ました。





わさび醤油にも良く合って、食感もプリプリしていて美味しかったです
肝わさを食べ終えてから30分位経ってうな重が運ばれて来ました。









うなぎが1本半ですので、やはり大きく感じます。
ちなみに今日は共水と言うブランドうなぎとの事でした。
春土用以来のうなぎですし、かなり待たされて事もあってとても美味しいうな重でした。春土用の時も丑の日でしたが、あのガラガラだったお店と余りにも違うのには驚かされましたが、大満足の夏土用に成りました。
また、次の秋土用を楽しみにしたいと思います。
Posted at 2020/07/21 14:40:16 | コメント(0) | 土用の鰻 | 日記
2020年07月19日 イイね!

今月のお墓参り

今月のお墓参り梅雨も明ける気配も無く、天候が中々安定しませんので今月は中々お墓参りに行く事が出来ず、月末は出かける予定がある為、今日は梅雨の晴れ間で明日もどうにか天気は持ちそうと言う予報ですので、遅く成ってしまいましたが、共同墓地へお墓参りに行って来ました。
天気も良いせいか墓地では管理している方達が、清掃やお墓廻りの整備をしていました。1組の家族の方々がお墓参りをしていました。
墓石の前に持参したお水と缶詰をいつもの様にお供えして、お線香をあげて今月もどうにかお墓参りをする事が出来ました。
直ぐ来月に成ってしまいますが、次回は8月の半ば前に天候が安定していれば、また逢いに行くつもりでいます。
Posted at 2020/07/19 14:28:09 | コメント(0) | 日記
2020年07月10日 イイね!

マグロ定食

マグロ定食一昨日位からまた刺身が食べたく成って来ていましたので、近場に有るいつものお店に行って来ました。
前回は5月の終わりに行っていますので、1ヶ月半振りに成ります。
今回は、4月以降食べていなかったマグロ定食を注文しました。
4月、5月に比べるとお客さんの数は以前程ではありませんが、随分戻っている様に感じました。
お店の方でお客同士が密に成らない様、間隔を開けて席に案内していますので、開店時間を少し過ぎてから来た数組のお客さんは、店外で待たされていました。
4月以来のマグロ定食に成ります。



大きな切り身でやはりお腹も一杯になって大満足でした。





また、何気に刺身が食べたく成ったら行ってみようと思います。
お客さんの数も元に戻りつつあるので良かったです。
Posted at 2020/07/10 13:09:17 | コメント(0) | 食べ物 | 日記
2020年07月07日 イイね!

定期交換

定期交換走行距離が60000kmに成りましたので、10000km毎に交換しているエアフィルターとACフィルター、20000km毎に交換しているプラグの3つを整備工場に持ち込んで交換して来ました。
エアフィルターは5月の1年点検時にDが清掃した為、余り汚れている様には観えませんでしたが、水洗いが出来るフィルターでは無く、メーカーの交換推奨走行距離が10000kmの為、交換し、ACフィルターは1年点検時にもDから交換を勧められた様に、結構汚れていましたのでこちらも交換しました。



プラグですが、メーカーは20000km毎の交換を推奨していますが、取り外したプラグはまだまだ使用出来そうで、整備工場の方も「交換不要ですよ」と言っていました。



只、一旦取り外したので今回は交換して貰いました。
プラグに関しては次回は30000kmで交換して、その際もまだ十分使用出来そうな状態でしたら、その次は40000kmと言う様に様子を観ながら交換して行きたいと思います。

Posted at 2020/07/07 12:49:50 | コメント(0) | | 日記
2020年07月04日 イイね!

ピザハットでテイクアウト

ピザハットでテイクアウト先日、テレビを観ていたら何かの番組で、ピザハットで人気メニューをピザの専門店の方々が、食べて合格か不合格と言う事をしていて、全員の方が1つだけ合格にした特製オマールソースのダブル・シュリンプと言うピザを、食べてみたいと思っていました。
只、私の廻りにはピザーラ以外のピザのチェーン店はありませんので、となりの町にあるピザハットへ行ってテイクアウトして来ました。
現在、10/4迄テイクアウトだと全品半額との事でしたので「Lサイズを1つ買うよりMサイズを2つ買ってやろうかな」とも考えましたが、どう考えてみても食べ切る事は出来ませんので、Mサイズを1つにしました。

お店から自宅迄20分を超えますので、戻って直ぐに食べましたが、やはり少し冷めてしまっています。



味の方はテレビで褒められていただけあって、かなり美味しいピザだと思いました。
半額とは言っても、1500円でこれでしたらとても満足出来ます。
半額期間中にまた食べてみたいピザだと思います。
Posted at 2020/07/04 12:53:04 | コメント(0) | 食べ物 | 日記

プロフィール

「笑った」
何シテル?   06/13 23:20
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

    123 4
56 789 1011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation