
中学校の時に他のクラスの担任だった先生が、パートで働いていて、私が小学校の頃からあったラーメン屋さんが5月一杯で閉店してしまっていました。
1年に1度位しか行ってませんでしたが、竹岡ラーメンに似た味で地元では人気のお店でした。
そのラーメンの味を引き継いだお店があるのですが、少し離れた場所に閉めてしまったお店の息子さんが同じ店名で経営しているラーメン屋があるのでそちらへ行って来ました。数年前に1度来た事がありますが、本店と同じ味ですので、それ以降は行った事が有りません。
10時から営業していますが、20分過ぎにお店へ付いた時は駐車場は満車で、結構な混み具合でした。
やはり、本店が閉まった影響もあるのかも知れません。
こちらのお店は本店とは違って、チャーハンや炒め物の定食も有ります。
メンマ、チャーシュー、ワンタンが入った全部入にしようかと思いましたが、チャーシューメンの大盛りに、トッピングのやくみを追加して注文しました。
混んでいても回転が良いので、10分も待たずに運ばれて来ました。
味は見た目通りの濃い醤油味ですが、刻まれた玉ねぎが甘さを引き出していて、辛いと言う感じではありません。
1度食べると癖になる味だと思いますので、お客さんが絶える事が無いです。
本店よりも盛りが多いのか、お腹が一杯に成って、スープは半分も呑めませんでした。
久々に濃くて美味しいラーメンを食べる事が出来ましたが、やはり汗が噴き出して来ました。
本店の材料や味を引き継いだお店も気に成りますので、今度はそちらへ行ってみようと思います。
帰りに本店の前を通ったので、壁に貼られたお知らせを観てみましたが、5月末から7月末迄、休業する旨が記載されていましたが、やはり閉店してしまったのでしょうね。
段々と、昔から営業しているお店が減っていくのは仕方が無いけど、寂しい事だなと思います。
Posted at 2024/08/14 12:50:30 | |
食べ物 | 日記