• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiのブログ一覧

2025年05月05日 イイね!

久々にくるまやラーメンへ

久々にくるまやラーメンへ「最近、くるまやラーメンに行っていないな」と昨日思ったので、今日も暑く成りそうなのでマグロ定食に変更しようかと思いましたが、予定通りくるまやラーメンに行って来ました。
自宅から近いので、開店して直ぐに到着したのですが、何故か駐車場は殆ど満車で店内のテーブル席は全てお客さんで埋まっていて、少し驚きましたが、カウンター席に座る事が出来ました。
メニュー帳が新しく成っていましたので、値上げをして新しく作製した様でした。





以前食べて、辛そうですが意外にそれ程でも無かったネギ醤油ラーメンに味付玉子とチャーシュー2枚をトッピングして注文しました。
混んでいた為、20分程時間は掛かりましたが、出来上がって運ばれて来ました。



香りや見た目は辛そうですが「以前と同じでそれ程でも無いだろ」と食べてみると、何故か前回より辛く成った感じがしました。
思い出しましたが、前回はわかめをトッピングしたので、辛さが抑えられたのかも知れません。
麺等は全て食べ切りましたが、スープは半分も呑めませんでした。
でも、美味しいネギラーメンだと思います。
細麺の昔ながらの中華ネギラーメンもメニューにありましたので、今度はそちらを頼んでみたいです。
どのお店のラーメンも値上げで「ここも高く成ったな」と会計では感じました。
Posted at 2025/05/05 12:31:41 | コメント(1) | 日記
2025年05月02日 イイね!

期間限定

期間限定コメダで、期間限定のシロノワールが販売されている事を知りましたので、連休に入ってからだと混むと思い、食べに行って来ました。
早目に行ったのですが、やはり長い休みを取っている方が多いのかどうかは分かりませんが、意外に混んでいてテーブル席に案内される迄、20分程待たされました。
今回の期間限定のメニューは2種類ありますが、どちらもかなり甘そうです。



ブラックサンダーとやらは、以前に食べた覚えがありますので、今回はキットカットとアイスコーヒーを選択しました。
勿論、サイズはミニサイズです。



席に案内される迄は長かったのですが、注文したシロノワールは10分程で運ばれて来ました。
それ程大きくはありませんが、角張ったチョコレートがのせられていて、観るからに甘そうです。







食べてみると想像通りの甘さで、ミニサイズで正解でしたが、アイスコーヒーで口直しが出来るのでくどさは余り無く、まあまあ美味しいシロノワールでした。
私は1度食べれば十分ですが。
次回は、どの様な期間限定メニューを仕掛けて来るのか分かりませんが、興味が沸いたらまた食べに行こうと思います。
Posted at 2025/05/02 12:52:42 | コメント(0) | 期間限定 | 日記
2025年04月30日 イイね!

4回目の車検が終了

4回目の車検が終了25日にDに入庫して、連休絡みで1週間近く掛かりましたが、4回目の車検が無事に終わって、Dから車を引き取って来ました。
今回は整備途中でDから連絡があり「リアのブレーキシューが減っている」との事でしたが、去年の1年点検から走行距離が9000km程ですし、今年も大差が無さそうですので「来年の1年点検迄は大丈夫?」と質問したら「その時で大丈夫です、工賃も変わりません」との事でしたので、今回は交換しませんでした。
後は、特に何も問題は無かった様で、料金も少なくて済みました。
ブレーキシューとやらは、場合に寄っては、近くの整備工場で料金を比較して、安ければそちらへお願いしようと思います。
購入してから9年経過で、走行距離が120000kmと言うのは、私にはかなり過走行気味ですが、ここ数年は、出先でレンタカーを利用してばかりいますので、余り今後は延びないかも知れません。
いつの間にやらこの車が、生産中止に成っているのを最近知りましたので、まだまだメンテをしながら乗り続けるつもりでいます。
外装で劣化が少し気に成っている部分がありますので、Dに確認した所「外注に成ります」との事でしたので、連休明けに成れば費用がどの位か判明したら、どうするか考えたいと思います。
Posted at 2025/04/30 12:38:48 | コメント(0) | | 日記
2025年04月26日 イイね!

春土用

春土用今日は、待ちに待った春土用の丑の日ですので、いつものお店へ行って来ました。
途中で寄り道をしてしまい、開店時間を少し過ぎた頃にお店へ到着して、直ぐに順番待ちの名簿に名前を記入しましたが、9番目でしたので10分程待ってテーブル席へ案内されました。
土曜日ですが、それ程混んでいる感じでは無かったです。

この所癖に成っているうざくに、厳選うな重の上を頼みたかったのですが、うな重は平日限定の為、厳選うな重を注文しました。





20分程でうざくが運ばれて来ました。





甘酸っぱい酢に鰻が良く合っていて、身も柔らかくて本当に美味しくて癖に成ります。
すざくを食べ終えて10分程待ってうな重が運ばれて来ました。
重箱の蓋を開けると香ばしい良い香りがして来て、美味しそうです。
ブランド鰻の大きさだと竹サイズとの事ですが、それよりも少し大きめですし、厚みにも全く不満はありません。







柔らかいし、ブランド鰻と味の違い等私には分かりませんので、とても美味しいうな重でした。
うざくの酢でうな重を食べても、凭れる事も無いので上を食べられなかったのは残念ですが、今回の土用の鰻も大満足出来ました。
次は、夏土用ですが、二の丑迄ありますので、楽しみに待ちたいと思います。
Posted at 2025/04/26 13:39:42 | コメント(1) | 土用の鰻 | 日記
2025年04月19日 イイね!

暑い日だけど

暑い日だけど今月に入ってから、ここ数年通っていたとんかつ屋さんが3月末に閉店した事を知りました。
「今月食べに行こうと思っていたのに残念だな」と思っていましたが、そうなると癖なのか、余計にとんかつが食べたく成りますので、昨日色々と市内で行った事のあるお店の記憶を思い出していたら、10数年前に135に乗っていて行ったお店を思い出して、美味しかった事も覚えていましたので、今日は暑く成る予報で、お店も少し遠いのですが行って来ました。
こちらのお店は通りから脇道に入った場所にあって、なかなか分かり難いのですが、昔からあるお店です。
昼前に行きましたので、店の前の車を停めるスペースは満車で、もう1ヶ所の駐車場に車を停めてお店に入りました。
「混んでるのかな」と思いましたが、入ってみると意外と空いていて、調理場前のカウンター席に座る事が出来ました。
メニューを観ても覚えがありませんが、以前はひれかつ定食を食べた様な気がします。



少し値は張りますが、今回は特ロース定食を注文しました。
調理場の前ですが、肉を揚げている所は観る事が出来ませんでしたが、20分程で眼の前に運ばれて来ました。
カツが大きくてとても美味しそうに観えます。





肉の厚さはぶ厚くは無く普通ですが、箸で持つと柔らかさが分かります。



そのまま塩だけで一切れを食べてみましたが、肉の甘みが良く分かるし柔らかくてとても美味しい肉です。
残りはソースを少な目にして食べましたが、通っていたお店に負けない位の美味しさでした。
店内はエアコンが効いていなかったので、食べ終わった頃には汗を少しかきましたが、満足出来るとんかつでした。
少し遠いのですが、今後はこちらへ通う事に成りそうです。
次回は、特ひれかつ定食を食べてみようと思います。
帰りの車では、流石に今年初めてエアコンを使用しました。
Posted at 2025/04/19 14:10:55 | コメント(1) | 食べ物 | 日記

プロフィール

「戦後、将棋界の消滅をGHQから救った棋士「升田幸三」の名言「勝つためにクイーンを犠牲にするのはレディファーストに反するのでは?」 https://gekibuzz.com/archives/16798,
何シテル?   06/17 15:00
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 234 567
891011 121314
1516 1718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation