今日は 思いのほか温かかったですよ 皆さま こんばんは
昨晩は 凍える工場で黙々と工作をしてましたので、本日は完成に向けて細かいところを弄ってましたが・・・
夕方になって塗装も乾きましたので、やっつけました!
オイルキャッチタンク、完成でございますー♪
ちょうどイイ感じな大きさのSHELLのステッカーがありましたので、それを元ネタにいろいろ調べてみたんですけど、一番多いのが黄色と赤で上下に塗り分けられたオイル缶ですねー。
ワタシもそのように・・・と思ったんですけどね aero shell なる白いオイル缶に心を奪われましたよ♪
ホントはaero shell って入れる予定だったんですけどね、いざマスキングという段になって字数の多さに急遽 進路変更であります(笑
super なんてのは 本来 存在しないんでしょうけどね、5文字の魅力には勝てませんでしたw
でも、スペルチェックは欠かしませんでしたよ(笑
このバンドはですね、仕事で何かの機械が入って来た時に固定の為に使われていたもので、輸送の為だけに必要で、後は捨てちゃうモノでしたが、必殺「何かに使えそう」攻撃のワタシは3年ぐらい温めておいたのでした。
やっと使えた(笑
ちゃんとロックピンも入るようになってましてね、電線と端子とRピンを使ってカシメは銅丸リベットで、という気の入れようですw
ふと、色が足りなかったのでラヴォイタのイタリアンなステッカーを背面に♪
じつは、今までキャッチタンクを付けなかったのには理由がありましてね、このウォッシャーバッグなんですよ!
ジュリアのエンジンルームって、ここは元々バッテリーの位置でしてね、伝書ヘビ号はトランクルームに移設されてましたからこれだけのスペースがありましたけどね、オイルキャッチタンクなんか付けるスペースを探せなかったんですw
吸気側は・・・そっか、コイルを移設するとスペースが生まれるのかも♪ って、 遅いっ!(笑
これからの計画にインダクションボックスの製作もありますからねー、ダメw
排気側は、ほんとココしかないのは分かるんですけど、先ほど言ったウォッシャーバッグw
それで悶々としてたんですけどね、せっかくヘッドをカッパーにしたんですから、どうしてもオイルキャッチタンクを付けたいっ!
考えに考えて、それでウォッシャーバッグを跨ぐステーを作ることにしましたw
で、本日 完成しましたよーっ♪
というか、ちょっと1次側のホース・・・短いかもw
もうちょっと角度を付けて余裕を持たせないといけませんね~!
明日、調整運転の前にジャッキアップして2次側のホースの仕舞いと合わせて伸ばしましょ(笑
Posted at 2019/11/02 18:03:52 | |
トラックバック(0) |
装備 | クルマ