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イイね!
2015年04月18日

インプレッサのタイヤ交換

インプレッサのタイヤ交換 インプレッサのタイヤを交換しました。
別にグッドイヤーLS2000HB2に不満があったわけでも不安がある訳でもなく、単純に比較するためです。
気分でエンジンオイルを交換するように、気分でタイヤを交換するのです。

旭テックホイールはブレーキが小さく見えるな…。


ピレリタイヤはサイドがムッチリしていますね。
私としてはサイドがシュッと切り立ったタイヤより、このようにむっちりしている方が好みです。
欲を言えば15インチタイヤが良いのですが、性能で16インチを選んでいるのですよ。
もしくはスポーツタイヤなら15インチでも大丈夫なのかも知れませんが。
NAインプレッサはエンジン出力によってタイヤサイズに制約があるので、無暗矢鱈にタイヤとブレーキをデカくできないのが悩みどころ。

いっそのことEJ20ターボ乗せるか?(ヤメレ
いや、正統派EL15メカチューン?(違
EL15にEJ25 STIのパーツ組込んで、バランス取りして、バルブ回りもEJ25移植してAVCSをデュアル化して、適切なロムを組むと面白い事になりそう。
特にクランクシャフトとコンロッドの強化は効きそうです。
うん?これってピストンヘッドとエンジンブロック以外総取り替えじゃないか?

ただし、コレやると中古のインプレッサWRX STIが余裕で買える金額になりますが。
NAインプレッサを強化しようと考えると、結局そうなっちゃうんですよね…。
インプレッサWRX STIはメーカー保証もついてくるし、そちらの方が賢い選択。
私は頭が悪いので賢い選択肢を取りませんけどね?(笑

そもそも、NAインプレッサに乗っている理由がいつでも踏み込めるからであって、結局ハイパワー車に乗ったらそれはそれで不満が出そう。
結局、私にとっては今のままNAインプレッサに乗るのが最良なのでしょう。


そんなことを考えながら朝のお使いしてきましたが、ブン回すとやっぱり楽しいね。
今のままのパワーでいいじゃないか。
むしろエンジンパワーよりも1速と2速が離れすぎている今のTM75ミッションをクロス化できればもっと楽しめそう。
そっちの方がエンジンメカチューンより安いしね。

タイヤはドッシリ感が増してイイ感じ。
やはり私にはピレリが合っているのかな?

ただ、やっぱり16インチ鋳造ホイールではノッキングする。
去年気が付いた事だけど、まさかタイヤホイール重量もノッキングの条件だったとはね…。
今となっては原因が分かっているので、ノッキングしたからどうという事はありませんが。
良し。ハイオク入れよう。


BBSホイールを洗っていたら既に鉄粉焼き付きが・・・。
結局落ちなかったけど、見なかった事にしよう。
ブログ一覧 | インプレッサ | 日記
Posted at 2015/04/18 09:12:26

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この記事へのコメント

2015年4月18日 9:39
もう少しEL15で出て欲しかったんですよね…エキマニとかも出てたら凄く面白い感じになってたと思います。

ハイパーならアクセルを踏み続けるのがは凄くよく分かります (^_^;)

踏んだら直ぐに止まるが常でしたからね…面白みが (汗)
コメントへの返答
2015年4月18日 10:20
パワーがあるクルマでは、楽しもうとするとサーキットに行くしかないんですよね。


結局今のEL15エンジンが良いと思ってますが、EL15は130馬力くらいあると凄く楽しそうです。
ライバルのテンゴエンジンもそのくらい出ているユニットが多いので、出そうと思えば割と出せそうな気がするんですけどね。
2015年4月18日 23:18
走る場所に合ったパワー、パワーに合ったオイルやらタイヤ。
最近はワタクシも、この辺のバランスを大事にしながら気分のいい走りを追求したくなってます。
かと行って気分でオイルやタイヤを交換するほど資金も根性もないですが、ペンタゴンさんなら気分でカムシャフト交換くらいはこなしてしまいそうですね。
コメントへの返答
2015年4月19日 15:01
結局、クルマにあったセッティングが大事なのですよね。
WRX STIに18インチタイヤは余裕ですけど、NAインプレッサに18インチはキツそうですし。

カムシャフト交換は流石にやらないと思いたいですが、エアクリ交換ぐらいはやってみましょうかね?

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