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2015年09月08日 イイね!

インプレッサのエンジンオイル+フィルタ交換

インプレッサのエンジンオイル+フィルタ交換インプレッサのエンジンオイル、アールズセレクトパーフェクトも走行距離2,500キロを走行してそろそろノイズが出てくるようになりました。
アールズセレクトパーフェクトは毎回良いフィーリングが長持ちするとても良いオイルです。
また買おうかな(笑

化学合成油の次は鉱物油でエンジンフラッシングが私の恒例。

という事で今回は鉱物油(VHVI)のパルスター・モリグリーンブラック5W-30(SM)をチョイス。
こちらもアールズセレクトパーフェクト同様に初期フィーリングは抜群に良いオイルですが、ショートライフなのでフラッシングオイルに最適。
フラッシングオイルは1,000Km走行で抜くから、ショートライフとかあんまり関係ない。


ついでにエンジンオイルフィルタも交換。
パルスターのマルチフィットオイルフィルタ。
何だコレ、意図的じゃないけどパルスター祭りだ。


エンジンオイルのドレンパッキンは、ファルコンの「スバル1」ををチョイス。
キヌ殿のドレンパッキンはこれで合っていたようです。
またドレンパッキンをまとめて発注しないと…。


次のインプレッサに投入する化学合成オイルはストックを買ってこない限りは日産エンデュランス10W-50になりますが、最近eniオイルも気になってるんですよね~。


フリードはカタログ燃費大幅超過したカストロールGTX DC-TURBO10W-30(SM)でいいんじゃね?
Posted at 2015/09/08 20:54:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 点検・整備 | 日記

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