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2024年06月30日 イイね!

サーキット走行予定など

サーキット走行予定など6月は本庄サーキットデビューしました。
S660買ってから茂原ツイン、袖ヶ浦、TC1000に次いで4つめのサーキットデビューです。
固定的にひとつのサーキットを走るより、いろいろ学ぶ事があり楽しいですね。
まぁ、どこもタイムは今ひとつですが、。

今度の7月15日のH1 Cupは初の日光サーキットです。
ここもS660で走るには楽しそうなサーキットです。
H1 CUPはまだまだ空きがあるそうです。S660以外の車種もOKのようですので、興味ある人は是非!
H1 CUP公式

直前トレーニングに13日に茂原ツインか本庄に枠があるので走ってこようか、画策中です。
ちなみに7月21日にはS660とコペンの大イベント、エスコペ2024が奥伊吹で開催されるので、帰省兼ねて行く予定。

8月は今のところ予定入ってないので、どこか走行会か、本庄か茂原のフリー走行にでも行こうかと。

9月はH1 CUPが日光サーキットと幸田サーキットの2戦連チャンがありますのでそれまでにトレーニングしておきます。
この頃にはフロントタイヤもSHIBATIRE 185/50R15になってると思います。







Posted at 2024/06/30 12:01:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2024年06月22日 イイね!

本庄サーキットフリー走行(2)

本庄サーキットフリー走行(2)本庄サーキット行って来ました。
この後出張などで土日の時間が無い事と梅雨で天気の条件悪くなるので、行ける時に行って来ました。

朝遅く出たので、午後から2枠だけ走りました。

前回より同時走行台数は少ないですが、今回もクリアはなかなか取れませんでした。

侵入速度を意識するとアンダーか強く出て リズムが合いません。結局Bestタイムは若干アップしましたが、平均的にはほぼ同じ、しかも全くまともにコントロールして走れた感じがしません。
難しい。。
ベストラップのログを比較すると、コーナーボトムの速度は全コーナーで2km/hくらい高くなってるので、今までと同じようなラインで旋回速度を高く出来ているので、今回狙った結果ではあるのですが、何だか手応えありません、。





中古のSEEKERフロントブレーキは、想像していたよりしっかり効き、摩耗も極端ではありませんでした。あと3~4枠は走れそうです。




Posted at 2024/06/22 20:44:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2024年06月16日 イイね!

フロントブレーキとタイヤの慣らし

フロントブレーキとタイヤの慣らし昨日交換したフロントブレーキパッドとタイヤと、その後に実施したキャンバー角の見直しとトー調整の確認と慣らしのため、箱根を軽く走って来ました。

今回導入したSEEKERのType Cの中古パッドをローターと摺り合わせた後の感触では、DIXCEL Type Zより初期制動力は低い感じですが、踏力に応じて効く感じでこっちのほうが好みです。
NS-2Rは軽く皮むき程度。ウエットでも結構グリップしますね。

また、アライメントを少し見直しした結果、直進安定性、旋回時の動き共に良い感じになりました。

これで来週土曜日に、天気良ければ本庄サーキットのフリー走行行って来ます。



Posted at 2024/06/16 16:32:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2024年06月15日 イイね!

フロントブレーキパッド問題

フロントブレーキパッド問題今回フロントのブレーキパッドは約3ヶ月しか保ちませんでした。走行距離は3000km以下、サーキット走行は、南千葉、TC1000、袖ヶ浦、本庄の計4回です。
減るの早すぎ。消しゴムみたいですね。フロントだけ異常に減ります。
サーキット走行してる他の方も同じような話だと思いますが、それにしてもコストかかり過ぎです。



うちのS660は中古購入時からディンプル&スリットローターが着いてました。見た目も良いのであまり気にせず使ってましたが、ディンプルもスリットも大き過ぎで、パッド摩耗の面で良くないような感じがします。

ローター交換検討しようかな。
Posted at 2024/06/15 21:50:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2024年06月15日 イイね!

フロントタイヤとブレーキパッド交換

フロントタイヤとブレーキパッド交換先週の本庄サーキット走行で、予定どおりフロントのタイヤとブレーキパッドが終わりました。


サクッと交換しました。

ブレーキパッドは、ストックしておいた中古のSEEKER Type-Cです。0℃~700℃のスポーツパッドなので、あと一回位はサーキット練習出来ると思います。


DIXCEL TYPE Zのシムを移植し、WAKOSのグリス塗っときました。鳴き防止?

S660のパッド交換はホント簡単ですね。

フロントタイヤは左側外側が減ってます。茂原以外は全て時計周りのサーキットですから。
シバタイヤの185/50R15がまだ納品待ちなので、つなぎにNS-2R 165/55R15 TW120をお代わりしました。



Posted at 2024/06/15 17:03:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | クルマ

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何シテル?   04/26 21:01
20代の頃はAE86、EP71、AW11でダートラやジムカーナやってました。競技を止めてからもクルマを操る感覚が好きで運転して楽しいクルマを選んでました。 G...
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