• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa_のブログ一覧

2020年09月30日 イイね!

111111km

111111kmキリ番です。
あまりキリ番には拘りはないのですが、たまたま写真Get。
最近、家族の送り迎えなどで走行距離がやたらと伸びてます。

各所リフレッシュを終えて更に快調なEdition35です。

15万キロまで、まだまだ乗ります。
Posted at 2020/09/30 23:28:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2020年09月26日 イイね!

ボーレンフィルター交換

ボーレンフィルター交換ボーレンフィルター交換しました。今まで車検にあわせてやってもらってましたが、初DIYです。
噂どおり超簡単。10分ほどでサクッと。

今度のは純正ではなく黄色いフィルターでいかにも空気をキレイにしてくれそうな感じです。



新しい車検証とシールも受け取り、今回の車検も無事終了です。




15万キロまで、まだまだ乗ります。

Posted at 2020/09/26 14:10:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマいじり | クルマ
2020年09月23日 イイね!

4回目の車検

4回目の車検車検でした。
ノーマルホイール+スタッドレスの車検仕様に変更しました。久し振りのノーマルホイールですが、ドア下のシルバーのストライプとの相性がなかなか良いです。以外な感じです。

車検はなんと4回目です。
購入時2年半落ちの中古車だったので、実質乗ってるのは6年半になります。走行距離は110600kmで、購入後は約72000kmです。

今回は、リフレッシュでリフトアップやエラーログのチェックしてたので、単純に車検だけ通す事としました。
オートバックスでサクッと半日で完了。値段だけみたらディーラー比で約20000程安く済みました。

車検は終わりましたが、最近走行距離が多く、タイヤが思ったより消耗してました。また、リアパッド(残量5mm)、ボーレンファルター、ブレーキフルード、DSGオイル、冷却水などの消耗品交換を別途やる必要あります。


あともう一回車検を通し、15万キロまで、まだまだ乗ります。


Posted at 2020/09/23 20:12:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマいじり | クルマ
2020年09月17日 イイね!

オイル補充

オイル補充昼間近所に買い物にチョイ乗りしたらいきなりオイルのワーニング出ました。

夜にクルマ使うので急遽オートバックスでオイル購入して約1L補充しました。

前回交換から4000kmなんですけどね。ずいぶん早いなと。
漏れてる様子はないので何故かな、。最近いじったエンジン系はプラグ交換くらいなので、心当たり無し。

しばらく様子見です。


オドメーターは110610km


Posted at 2020/09/17 22:12:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2020年09月13日 イイね!

車高微調整その2

車高微調整その2H&Rダウンスプリングで落ちすぎた車高。フロント1cm程上げるために導入したハイトアップラバーですが、特に問題なく安定して使えてます。
フロントと比べて見た目リアは低い訳ではないのですが、ハラを擦る場面がまだあるため、リアにもハイトアップラバー導入しました。非線形スプリングなのでSサイズです。




結果的に1cm弱上がりました。
前後バランスの見た目も悪くなく、実用性ともバランス良い状態になりました。


リアを上げる前後の比較。微妙ですね。


最終的な車高としては足まわりリフレッシュ前のNEUSPEEDスプリングの状態に近い高さになったと思います。
結局、ある程度の実用性を確保した車高に落ち着きました。

Posted at 2020/09/13 20:03:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマいじり | クルマ

プロフィール

「[整備] #S660 4点シートベルト取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/213617/car/3430495/7597846/note.aspx
何シテル?   12/09 22:25
20代の頃はAE86、EP71、AW11でダートラやジムカーナやってました。競技を止めてからもクルマを操る感覚が好きで運転して楽しいクルマを選んでました。 G...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12 345
6789101112
13141516 171819
202122 232425 26
272829 30   

リンク・クリップ

バケットシート環境の調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 18:58:51
またまたまたまたステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 15:59:53
前後ブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/02 12:54:14

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
G5GTIから乗り換えです。 プラットホーム、エンジンブロックなど同じようなクルマですが ...
ホンダ S660 ホンダ S660
念願のセカンドカーです。 サーキット遊びを兼ねられるCセグスポーツのGTIは最高にバラン ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
レガシーRSの初代です。 フルノーマルの中古を買って、マフラーとエアクリをAPEXiにし ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
レガシーの重さからの脱却とファミリーユースを考えて買い換えたインプ。ワゴンWRXは結構少 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation