• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa_のブログ一覧

2025年11月04日 イイね!

本庄サーキットライトチャレンジRd5

本庄サーキットライトチャレンジRd5本庄サーキットライトチャレンジRd5最終戦。

t-leg αと裏サクションでノーマルタービン言い訳出来ない仕様で臨みましたが結果は今ひとつ。軽クラス7位、一応ベスト更新ですが裏サクのトルクアップの効果だけで肝心のt-leg活かせてないない。

本庄サーキットはストップ&ゴーの真っ直ぐとタイトコーナー連続なので袖ヶ浦とは違うコース特性。
早めシフトアップ、早め軽めブレーキでコントロールした進入でボトムキープの2点は継続の課題ですが、今回気づいたのは横G意識したラインとブレーキ&アクセル操作が全く出来てない事。
言い訳出来無い仕様になったので真摯に下手さ加減に向き合えます。


Posted at 2025/11/04 22:17:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2025年11月01日 イイね!

Japan Mobility Show 2025

Japan Mobility Show 2025Japan Mobility Show2025行って来ました。

何年ぶりか忘れるくらい久し振り。
ほぼ予備知識無しで行きました。
アーリーチケットで1時間早く入場。快適に廻りましたが、通常入場時間になったらメチャクチャ混雑。

各車ブースのメインステージはゆっくり見れない状況。
幾つか興味あるブースを撮影。

コペン。


プレリュード
なんだかデカすぎ。元オーナーとしては微妙。


頑張れスバル!

 
マツダ2?。結構良い形


輸入車勢は思ったよりEV推しじゃ無くなってる。


モリゾウさん主催の日本自動車協議会モータースポーツ委員会の公開会議。もっとサーキットに人を とか モータースポーツ関連のお金の流れとか、オフィシャルの課題とか メチャクチャ興味ある話ばかり。



全日本ラリーのコーナーの車載映像は個人的にはめちゃ楽しかった。




懐かしいクルマたち


個人的には6ローター、ドクミッションのND欲しい!
Posted at 2025/11/04 21:55:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | Misc.. | クルマ

プロフィール

「[整備] #S660 FIT用ベンチレーテッドディスク流用 https://minkara.carview.co.jp/userid/213617/car/3430495/8313431/note.aspx
何シテル?   07/27 22:58
20代の頃はAE86、EP71、AW11でダートラやジムカーナやってました。競技を止めてからもクルマを操る感覚が好きで運転して楽しいクルマを選んでました。 G...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

       1
23 4567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【自作】ファン強制オンスイッチ 補足版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/07 21:59:30
スタビライザー交換その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/07 07:53:26
自作 オイルレベルゲージ抜け防止フック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/25 13:10:37

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
G5GTIから乗り換えです。 プラットホーム、エンジンブロックなど同じようなクルマですが ...
ホンダ S660 ホンダ S660
念願のセカンドカーです。 サーキット遊びを兼ねられるCセグスポーツのGTIは最高にバラン ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
レガシーRSの初代です。 フルノーマルの中古を買って、マフラーとエアクリをAPEXiにし ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
レガシーの重さからの脱却とファミリーユースを考えて買い換えたインプ。ワゴンWRXは結構少 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation