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2009年03月11日 イイね!

落札~

今回プロμのブレーキラインとツインカムのステンクラッチホースと

マスターシリンダーストッパーを落札しちゃいました。

で・・・

先ほど触れた質問の件ですが

ブレーキラインの銅ワッシャーについてです。

プロμの見解は

【ブレーキライン(ホース)は銅製のオイルシールワッシャーが付属しており、再使用は出来ません。新品のオイルシールワッシャー を必ずご使用ください。】

そうです。純正アルミワッシャーとは書いてません。

問題になるのはホース側の材質。スチールフィッティングだとアルミワッシャーでは

負けるんじゃないかという懸案です。

もし、この場合は最悪の場合は破裂しますよね・・・(;´Д`)

で、念のために落札業者のほうへ新品銅ワッシャーを探すので古い銅ワッシャーを付

けてくれという質問をしたのです。

1回目は再使用不可部品ですので付けれません。

2回目は純正の新品アルミワッシャーを使えという返答。



たしかこの前プロμに質問したんですが純正アルミワッシャーは不可だったような。

残念です。使えませんがな。

あまりに無知な回答ですね。

つまりメーカーの意図があるので銅ワッシャーを使ってると思うんですよ。

無知な回答でなにかあった場合は保証してくれるんでしょうかね。

まぁ・・・いいんですが(;´Д`)
Posted at 2009/03/11 23:44:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月11日 イイね!

なんとまぁ・・・(;´Д`)

只今入札してるものの質問の回答見てました。

ちんぷんかんぷんな回答なのでとても理解に苦しみます。(;´Д`)

落札しましたら一部始終をブログにて公開します~
Posted at 2009/03/11 22:53:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月11日 イイね!

NA1とNA2キャリパーの違いは?

昨日NA1用のキャリパーを落札したんですが・・・

どうもNA1とNA2キャリパーの違いはなにか?と言いますと

どうもタイヤサイズを見るとNA1はフロントは15インチNA2は17インチ。

つまり、NA1は15インチに対応したローターでNA2は16インチに対応したローター

であるようです。

つまり、簡単に言いますとブラケットが違うだけであるということになります。

NA1でもブラケットをCL1などに変更してまうと使えるということのようです。

何気にキャリパーの刻印が共通【15VN16CL】ということからも

ブラケットだけの差じゃないでしょうかね?何気にラッキーな事実です。

Posted at 2009/03/11 19:36:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月11日 イイね!

ヘッドユニットの修理完了~

どうやら早く直ったようです~

やはり鉄板(この機種独特の故障)な修理らしく早かったです。

さてさて・・・明日振り込んでこないと。
Posted at 2009/03/11 00:38:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「昨日一時抹消してきました。 http://cvw.jp/b/213645/40451042/
何シテル?   09/22 01:37
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