• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akigon@86のブログ一覧

2019年12月25日 イイね!

86が戻ってきた!!(^^)

86が戻ってきた!!(^^)こんばんは(^^)

ご無沙汰してます。
いつの間にやら、今年もあと1週間となりましたね。



さてさて、先週末、ようやく86が車検から戻ってきました〜〜( ^∀^)。
なんだかんだで2ヶ月ぶり。 パーツの納品が予定より長くなったりなどで時間かかったようです。 ま、横浜だと平日はクルマを使わないので、首をなが〜くして待ってました。

見た目は変わってないですが、中身はかなり変わりました。 吸排気系はゴッソリ変わりました。 ファイナルもKOUKIの4.3に変更。 とてもご機嫌なクルマになりました(^^)。

で、久々に86でのドライブを楽しみながら写真を撮ろうと思ったのに・・・・。

雨☔️☔️・・・・(-_-)。

久しぶりだからか、パーツ交換のご利益か、雨の中のスタードダッシュ、ちょっと怖かった。。。晴れの日までのお楽しみですね。。。

大黒パーキングエリアでざっと写真撮って帰宅しました。

Rmagicの4本出しマフラー、BLITZのディフューザーに綺麗に収まりました。
良かった良かった。 大雨の中急いで撮ったからボケてるし。。。




めっちゃ良いサウンドになりました。ちょっとうるさくなったけど。。(^^;。




見た目は変わらずです。 そのうち、Grazio&Coのサイドステップを装着する予定?です。 いつになるかは未定。




雨は慣れっこ?のはずですが、とっても恨めしいと思ってしまったのでした。







メリークリスマス!



おしまい




Posted at 2019/12/25 22:15:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2019年12月08日 イイね!

北鎌倉散策

北鎌倉散策こんばんは(^^)

最近、86の話題が全く無いと思いませんか??。 実は、まだクルマが戻ってきてないんですよね。。 パーツの納期が予定より長くなったりなどなどありまして。。。 次週末あたり、納車されるようです(^^)。 楽しみです♪。  外見はほとんど変わって無いですが、中身は変わってます。 走らせると体感できるのではないか?と(←体感できて欲しい)。


さてさて、11月23日のことですが北鎌倉へ行ってきました。 実は、自宅からは電車で数駅で鎌倉に行くことができます(^^)。 鎌倉好きにとっては絶好のシチュエーションなのです。
鎌倉、好きなんですよ〜〜。  高校の頃、 ナンパ目的に、 鎌倉とか湘南へよく行ったものです。 もちろん、撃墜されまくりでした〜(笑)。


北鎌倉はちょっと落ち着いた雰囲気が大好き。 臨済流の大本山である円覚寺、あじさいで有名な明月院、縁切り寺の東慶寺、鎌倉五山第一位の建長寺などが有名なスポットですね。

で、目的地は建長寺!
alt

の前に・・・・。 建長寺のお隣にある点心庵さんへ。
alt

点心庵さんは、建長寺承認のけんちん汁を頂けるお店なのです。

お店の中には、素敵なお庭がありました。
こんな庭がある自宅が欲しいです。
alt

alt

建長寺公認のけんちん汁(塩むすび付き)と抹茶ティラミスを注文しました。
alt

野菜のお出汁が存分に出ていて美味しかったです〜。
alt

塩むすびも握りかげんが絶妙でした。
alt

抹茶ティラミスは、目の前で石臼で挽いてくれた挽きたての抹茶をかけてくれます。店内に抹茶の良い香りが漂いました(^^)。
alt

ティラミス自体はそれほどでもなかったかな。。。(^^;。
alt

奥さんは、鎌倉はちみつプリンを注文。 美味しかったです。
alt

お水もおしゃれでしたよ。


建長寺参拝の際は点心庵に寄ることをオススメします。


そして建長寺へ。
alt

alt

鐘楼。
alt

これ、知ってました??
正岡子規の”柿食へば 鐘が鳴るなり 法隆寺”は、夏目漱石の”鐘つけば 銀杏散るなり 建長寺”を参考にしたのだそうです。


柏槙の木。 樹齢750年だそうです。 巨木って自然のパワーを感じます。
alt

法堂の天井画、龍雲図。
alt

ちょっと紅葉してました。
alt

alt

鎌倉といえば竹林ですよね〜。
alt

裏山の半僧坊へ。
alt

富士見台。 富士山見えなかったけど。。
alt

こんな風に見えるのだそうです。
alt

半僧坊から展望台へは急な階段が。。
alt

展望台からの景色。 建長寺の全景と相模湾が目の前に広がります。絶景!。 階段昇るの大変だけど、この景色は見る価値ありです。
alt

お寺さんも良いものですね〜。 座禅組みたくなりました。
alt

alt

alt

alt

予想外に晴れてしまい☀️、展望台への登山で汗だくに。。 ちょっと冷えてきたので風邪ひいたらまずい!ってことで、 建長寺のみで帰ることにしました。

北鎌倉駅までの帰り道は食べ歩き〜♪

焼きたてせんべい🍘
alt

alt


醤油五度付け。 しょっぱかったです。
alt

十度付けは次の機会にしよう。
alt

きなこ黒蜜ソフトクリーム(^^)。 美味しかったです。
alt

お土産に日蔭茶屋の”ひかげ大福”。 自分的には、日本で一番美味しい大福です。
alt


北鎌倉は風情があって良いですね。 
alt

風邪が流行ってます。
みなさま、風邪ひかぬようお気をつけください。




Posted at 2019/12/08 20:44:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月02日 イイね!

久々に岡山へ

久々に岡山へこんばんは(^^)

令和元年も残り1ヶ月となりました。
今年は元号が変わるという大きな変化の年でしたが、自分にとっても闘病という激動の年となりました。



さてさて、先週末は久々に岡山へ行ってきました。 目的は定期検診です。 検査は、血液、CT、超音波。  CTの結果がなかなかまとまらないなんてことで診察まで1時間以上待たされました。 何か悪い結果でも?? とドキドキしましたが、 自分だけでなく他の人もCTの結果待ちとのこと。 病院側の段取りの問題のようでした。  

で結果は、

異常なし!!!

良かった良かった(^^)。

しばらく3ヶ月おきに検査を行うとのこと。 岡山を離れたので病院を変えるという手もあるのですが、ドクターと良い関係を築けているし、ま、可能な限りは岡山で受診する方がよいかな〜なんて思ってます。 次の検査は3月です。 5年間再発しないことを祈るのみですが、ドキドキですね。。。

ついでなので岡山に2泊。久々の岡山を楽しみました。
土曜日は津山城へ行くことに。

途中、亀甲駅へ。
この亀の駅舎が見たかった(笑)
alt

津山城跡(鶴丸公園)到着。
alt

公園内の一角だけですが、もみじがとても綺麗に色づいてました。
alt

alt

alt

alt

紅葉も綺麗でしたが、ここの真骨頂はやはり春の桜なのでしょうねぇ。


日曜日は友人と倉敷の美観地区へ。 友人は大のカメラ好き。 CANONのEF Lレンズをたくさん所有しており、貸してもらえることに!。 

美観地区も紅葉が綺麗でした。
alt

色々なレンズを試しましたが、EF-L 70-200mm F2.8 IS II USM、バズーカみたいな望遠ズームレンズですが、これ良かった〜〜。 欲しくなりました。

alt

alt

alt

alt

友人は生まれも育ちも倉敷。 普段自分があまり行かない場所へも色々と案内してくれました。
美観地区はやはり良いですね〜。
alt
 
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

クリスマスも近いですね〜〜。
alt

一つ勉強になりました。 
良いレンズは、腕をカバーしてくれます(^^;。 画質も綺麗ですね〜。
将来のことを考えて、これからはEFのレンズを買うことにしようかな〜なんて思ったり(^^;。 でも、いい値段しますよね。

お昼は、ふるいちのお好み焼き屋へ。 ふるいちと言えばぶっかけうどんが有名ですが、お好み焼きやもあるのだそうです。 美味しい上にお手頃なお値段。 岡山にいるときに知りたかった。。。
alt


岡山のお土産〜。
alt

空港で見つけた、きび粉100%のきびだんご。
alt

きび粉100%は独特の風味、ちょっと苦味もありました。 個人的には、普通のきびだんごの方が好きかな〜。
alt


久々の岡山、友人たちにも会うことが出来、検査結果も良好で、とても楽しかったです(^^)。
alt






Posted at 2019/12/02 23:13:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「久々の投稿😅。
今日は長野で蕎麦三昧❗️」
何シテル?   11/19 10:38
akigon@86です。86に乗ってます。よろしくお願いします。 拠点は宮城。 仕事で、大阪、長野、横浜によく出没します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
222324 25262728
293031    

リンク・クリップ

雪遊びがすぎて冬山登山へ(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 12:55:52
エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 23:56:44
備忘録 フロントキャリパーO/H編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 17:53:23

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。
日産 シルビア 日産 シルビア
とにかくFR車に乗りたかったんです。 シルビアって名前がとにかく好きでした。 Q'sでし ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
86の前に乗っていた車。 惚れに惚れて入手しました(^^)。 ここまでカッコいいデザイン ...
その他 ネザーランドドワーフ その他 ネザーランドドワーフ
🐰
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation