• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akigon@86のブログ一覧

2022年02月28日 イイね!

久々のサッカー観戦

久々のサッカー観戦こんにちは(^^)

先週末は春の訪れを感じるような気候でしたね。
暖かくなるのは嬉しいのですが、花粉もやってくるのはちょっと憂鬱だったりします(^^;。

さてさて、久しぶりにサッカー観戦してきました。
ホントは昨年、勝ちまくっているときに観に行きたかったんですけどね。。。なかなかタイミングが合わず。。。 

あ、ジュビロサポーターです(*^^*)。

新東名で掛川までビューンと向かいました。新東名の制限速度は120km/hなのが嬉しいです。

お約束の駿河湾沼津SA。生まれ育った地が目の前です。


快晴☀️。ドライブ日和で何より。


エコパ到着。本当はヤマハスタジアムの方が良かったんですけどね。。。


富士山見えました!


アクア ジュビロ磐田号。




久しぶりのサッカー生観戦、久しぶりの静岡ダービー。 
ワクワクです(*^^*)。


陸上トラックがありますが、それなりに観やすいです。


前半終わって1対1。とは言え、清水に押されっぱなし。同点で前半終えてラッキーと言っても過言ではない内容。。

ハーフタイム。
今年もスピラスピカが応援してくれます。


目の前まで挨拶に来てくれました。可愛いですね(*^^*)。



後半はひどいのなんの。。 あれ?シュート打ったっけ?って感じ。
しかも2人退場って・・・・。ひどい試合でした・・・。


昨年降格争いしていたとは言えJ1で試合をしてきた清水に対し、優勝したとは言えJ2が相手だった磐田。 J1のスピードにまだ付いて行っていない気がする。。早くJ1のスピードに慣れてくれないとヤバそう。。 贅沢言わないから、とにかく今シーズンはJ1残留を何が何でも達成してほしいです。。

試合がひどかったので、梅の花を楽しみました







帰り道。 昼ごはん食べていなくてお腹減ったので浜松餃子を食べる。
野菜たっぷりで自分好みの餃子でした😄。



渋滞、眠くて仮眠などなどで、すっかり暗くなってしまいました。。
ノイズが・・・。



駿河湾沼津SAで夕飯。

ミニ釜揚げしらす丼。
子供の頃は、釜揚げしらすなんて食べ飽きた!って思ってました。。。。物の価値が分からないガキでした(^^;。
釜揚げしらす、美味しいですよね〜〜。


天神屋のしぞーかおでん。やっぱ天神屋ですよね〜。


なんやかやで自宅に着いたのは22時過ぎでした。

久々の86での遠出、楽しかったです。



Posted at 2022/02/28 22:15:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年02月14日 イイね!

連休は仙台でゆっくりと 山遊び編

こんにちは(^^)

山遊び編です。

定かではないのですが、最後にスキーをしたのは5年前くらい?です。 先日、久しぶりにスキーへ行ってきました。 冬のオリンピックに刺激された?? いえいえ。
今年は久しぶりにスキーをしたいと、いつでも滑りに行けるように年末年始にワックスだけは塗っておいたんです。 年末年始に一回は行っておきたかったのですが、それは残念ながら出来ず・・・。


初滑りは自宅からクルマで30分程度で行けるスプリングバレースキー場と決めております。


小さいながらそれなりにまとまっていて、割と楽しめるスキー場です。



雪質良かったです!


最も時間が短い4時間券でも3700円。あれ?知らぬ間にかなり高くなってる??

久しぶりなので4時間も滑れない。もしかしたら数本で脚が動かなくなるかも?
ということで回数券(400円)をまずは4回分購入。もう少し滑りたくなったら追加することにしました。

山はやはり良いですね〜〜。


自転車と同じですね。久しぶりですが身体が滑り方を覚えていました😄
4本だとちょっと物足りず、3本追加することに。 結局7本(2800円)滑って、程よく疲れ、ほどよく脚が痛くなったところで終了。

スキー後の楽しみ♪。 リフト券があると50円引きなのです。


雪の造形

うさぎ


かも


スキーはやはり楽しいですね。スキーの楽しさって何だろう?。 自分なりには、

①大自然の中で遊べる
②ダウンヒルのスピード感(下手くそなのでコブはしません)
③狙ったラインをトレースできたときの満足感

といった感じですね。 どことなく、クルマの楽しみ方にも共通するものがありますね😄



運動したらタンパク質を取らねば!
これも仙台の楽しみ、牛タンを夕食に食べました。



おしまい


Posted at 2022/02/14 17:18:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年02月12日 イイね!

連休は仙台でゆっくりと 海?遊び編

連休は仙台でゆっくりと 海?遊び編こんばんは(^^)

今週末は3連休です。
久しぶりに冬の山で遊びたいので仙台へ行く予定にしていたのですが、南岸低気圧が来るってことでTVなどでは関東で大雪だのなんだのと。。 仙台行くの止めようかな〜なんて思っていたのですが、いざ当日となると、それほどでも無い(東北感覚では)。首都高は一部交通規制はあったものの東北道までルートは止まってない。
ということで22:00頃に出発したのでした。

あくまで個人的な完走なのですが・・・・、マスコミは煽りすぎなんじゃないのかなぁと。確かに雪がしょっちゅう降るような場所ではないけれど、確かに未然に防ぐのは大事だけど。。。東北感覚からすると、ホンマかいな??と思うことも多数。。。あれくらいの天候であのような感じだと、あまりに脆すぎないかなと。。ま、これ以上は言いません。

ということで仙台までは何の問題もなく到着しました。

まずは海?遊び。 海遊びというのかな・・・(^^;。
仙台うみの杜水族館へ行ってきました。 八景島シーパラダイスの年間パスポート使用で割引料金なり(^^)v


かつては松島に水族館があったのですが2011年の震災で被害にあい、現在のこの地に新たに作られたのでした。

水族館、好きです(*^^*)。
マイワシの群れが綺麗でした。


大水槽ではお馴染みのエイ。


イルカやアシカのショーもあります。




ところで、アシカ、オットセイ、アザラシの違いって的確に言えますか??




秋田名物ハタハタ。料理後以外の姿を見たのは初めてです。


牡蠣棚。 自分は牡蠣は食べれません。。。


穴子たち。 穴子と言えば、あなご飯ですよね。


鮭。 鮭は美味しいですよね。。


なんか食べる話ばかり・・・(^^;。

シイラ。
宮城県沖で釣れるみたいですね。


癒し系、ミズクラゲ。


ペンギンがたくさんいました(^^)




カレーの海を泳ぐイルカたち。



率直な感想。 八景島シーパラダイスより楽しかったです(^^)。
仙台へお越しの際は是非とも立ち寄ってみてください。





Posted at 2022/02/12 21:14:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年02月06日 イイね!

沼津アルプス縦走

沼津アルプス縦走こんにちは(^^)

早いものでもう2月ですね。

昨日は、我が故郷である沼津へ行ってきました。
沼津には五座七峠の沼津アルプスと呼ばれる山々があるのですが、初の沼津アルプス縦走にトライしてきました。 ただし、初めてなので、今回はフルコースではなく途中ショートカット。三座のみのルートです。

沼津アルプスは駿河湾と富士山を楽しみながら歩くことができます。

沼津駅まで車で行き、そこからバスで登山口へ向かいました。
沼津駅まわりもすっかり様子が変わりました。
昔は富士急、西武、丸井とデパートがいくつかあったのですが、今や全滅です。。。


そんな廃れ気味の沼津の救世主になったのがラブライブサンシャイン!。
今でも人気あるのかな??。よく分からないけど、これからも沼津を助けて欲しいです。





志下公会堂前というバス停で降りて登山スタート。

まずは尾根まで一気に登るのですが、これが結構な急登。


いきなり足がパンパンになりました。。
志下峠に到着し、ここからは稜線歩き♪♪


登山道は整備されていてとても歩きやすかったです。


きらら展望台到着。
駿河湾がキラキラ輝いて見えるから”きらら”かな??


駿河湾。故郷の海です(^^)
とってもいい天気!。でも、風が強くて体感は結構寒かったです。


五座七峠はこんな感じです。
あれ? 六座ある(^^;?? 大平山と鷲頭山は今回端折っているので、志下山、戸倉山、横山、香貫山の4座を歩きます。


奥駿河パノラマ台。


富士山も見えてきました。


富士山も故郷の山です(^^)。ホント大きいですね。 毎日見てた時はあまり感じなかったけど。。。


戸倉山到着。
結構な急登でした。


横山到着。



ん????。

急坂、ロープありって。。。。



この沼津アルプス、標高は200〜300mクラス(一番高い鷲頭山でも390mくらい)ではあるものの割と急な登り降りが続きます。 ロープや鎖などしっかりと整備されておりますし登り下りの距離もそれほど長くはないのですが、とは言え結構タフなコースでした。


横山からの下りはキツかった。。
右膝を傷めているのですが、横山を下った頃には痛みで右足を引きずるような感じになりました。 

残り1座、しかも香貫山はそれほど急ではないので、ゆっくりゆっくり登りました。

香貫山山頂到着。香貫山は沼津市民にとっては馴染みの山です。




香貫山山頂から今まで歩いてきた山々を眺める。
奥に見える山々をずっと歩いてきたんですよ〜。こうやって歩いてきた山々を振り返るのが縦走の醍醐味です。



足が痛くてもお腹は減る。 香貫山山頂でお昼ご飯です。
メスティンでカレーピラフを作りました。
風強くて寒かったけど、暖まりました(*^^*)。



沼津市街地。
駿河湾の弓の形のような海岸線は美しいですね。奥の方が私の故郷の”原”です。
東海道五十三次の宿場町でもありました。


香貫山の五重塔


歩いたルートです。距離にして約9km。


香貫山から沼津駅まで歩いて戻るつもりでしたが、あまりに足が痛かったのでバスで戻りました。

完走のご褒美に”都まんじゅう”を購入(⌒▽⌒)


ホカホカで美味かったです(*^^*)。



予想外の急登で足が痛くなるなどハプニングもありましたが、とても歩きやすいコースで景色もよく、次はフルコースに挑戦しよう!と思いました。
あと、久しぶりに沼津市街地も散策したいな〜なんて思いながら帰路につきました。

おしまい







Posted at 2022/02/06 16:18:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々の投稿😅。
今日は長野で蕎麦三昧❗️」
何シテル?   11/19 10:38
akigon@86です。86に乗ってます。よろしくお願いします。 拠点は宮城。 仕事で、大阪、長野、横浜によく出没します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  12345
67891011 12
13 141516171819
20212223242526
27 28     

リンク・クリップ

雪遊びがすぎて冬山登山へ(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 12:55:52
エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 23:56:44
備忘録 フロントキャリパーO/H編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 17:53:23

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。
日産 シルビア 日産 シルビア
とにかくFR車に乗りたかったんです。 シルビアって名前がとにかく好きでした。 Q'sでし ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
86の前に乗っていた車。 惚れに惚れて入手しました(^^)。 ここまでカッコいいデザイン ...
その他 ネザーランドドワーフ その他 ネザーランドドワーフ
🐰
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation