• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akigon@86のブログ一覧

2020年06月20日 イイね!

おいしい山形

こんばんは(^^)

6/25、サザンの配信ライブが開催されます。楽しみです🎵。ちょうど1年前の6/25は大腸ガンの手術の日でした。 来週は、またまた定期検査です。無事に終わるといいな。。



さて、山形空港の愛称って知ってますか?

おいしい山形空港

と言うんですよ。ぶっ飛んでる名前ではありますが、”おいしい山形” というフレーズにウソいつわり無し。日本全国色々と訪れてますが、山形県ってホント食べ物美味しいと思います。
食べ物が美味しい都道府県と言えば北海道が代表ですが、ウニやカニ🦀が苦手なんですよね。。。自分。。。なので北海道の美味しさを100%堪能できない自分としては、山形県がもしかしたらNo.1かも(^^)。

前置きが長くなりました。

山形へドライブしてきました。

この季節の山形といえば佐藤錦食べ放題のさくらんぼ狩りなのですが、今年はコロナの影響でさくらんぼ狩り🍒は自粛ムード。残念。。。

とりあえず佐藤錦を購入(^^)。


次に、わらび餅を買いに。
天童市の腰掛庵というお店です。ここのわらび餅、自分の中では日本一の美味しさです。プルンプルンでホント美味しいんですよ〜😊😊


こちらは中にあんこが入ってます。とてつとなく美味しいですよ。


お店の作りも趣きがあります。


駐車場整理のお爺ちゃんと86談義で盛り上がったり(笑)。86欲しいと言ってました。



食べたことはないのですが、腰掛庵はカキ氷も有名。なんとピーク時は2時間待ちにもなるとの噂。でも、今年はコロナの影響でカキ氷はしていないのだとか。その代わり、クルマの中で食べられるようにと、こんなのが売られてました(*^^*)

抹茶わらび氷。




天にものぼるような美味しさ。幸せな気持ちになりました😊😊


お昼ご飯は板そば。


極太のお蕎麦は、喉ごしをたのしむのではなく食感を楽しみます(^^)



にしんを甘く煮たやつは板そばには欠かせません。


このお店はラーメンも美味しいのだそうです。
蕎麦屋でラーメン。山形ではよくあることです(笑)。

まだまだ他にも食べたいものあって行きたいとこがたくさんあったのですが、さすがにお腹いっぱい。残りは次の機会ですね。

その後、クルマ撮影を楽しみました。



ホントいい天気でした〜☀️



食べ物は美味いし景色は良いし、山形県は凄い!


























Posted at 2020/06/21 00:07:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年06月12日 イイね!

ようやく。。

ようやく。。こんばんは。

ようやく届きました。
特別定額給付金のお知らせ(^^)。

これ、欲しいんだけど。。。


10万じゃ、足りない。。。(´・ω・)
とりあえず、カメラはお預けですな( ;∀;)。


株主総会の連絡も続々と。。




株主優待で楽しむことにします(^^)。春先の株価暴落で評価損益額がかなりマイナスになりましたが、最近ようやく持ち直してきました。
ま、株主優待目的なので所有株式数も大したことないのですが。。。







Posted at 2020/06/12 22:57:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年06月06日 イイね!

志賀高原草津道路で草津温泉へ 〜その2〜

志賀高原草津道路で草津温泉へ 〜その2〜こんにちは(^^)

マスクがようやく届きました。


小学校の給食の時、こんなガーゼのマスクしてたなぁと懐かしく思ったり(^^)。

自分はこのマスク政策は支持してますよ。数十億の予算らしいけど、日本の国家予算が100兆円レベルなのを考えると。。。微々たるもんかな、と。100万の貯金がある家庭で数百円の出費くらいの割合。でも、これのおかげでマスクが流通するようになったのも事実ですしね。

ま、こんなところで。


志賀高原から草津温泉へ、その2です。
日本国道最高地点を越え、噴火警戒レベル2の白根山を越え、♪草津よいとこ〜♪で有名な草津温泉に到着しました。

草津温泉の超有名スポット湯畑。


この湯畑付近ですが、クルマは通れないことはないのですが、道は狭いし人はいっぱいでまるで歩行者天国のよう。 ”湯畑”という案内表示のままにクルマで入り込んでしまい、”やべっ、ここにクルマではいっちゃって良いのだっけ?”と、かなり焦りました。脱出しようにも一方通行ばかりだし。。。 自分と同じように彷徨っているクルマを何台も見ました。 
観光駐車場にクルマを停めて、徒歩で行きましょうね〜(^^)。

温泉ですよ〜。硫黄の匂いが付近に漂ってます。 お腹の調子悪い時の”お○ら”と同じ臭いと言ったら、すげ〜怒られた。。。


温泉の滝。


綺麗なエメラルドグリーン!


温泉といえば温泉まんじゅうですよね〜。
松むら饅頭というお店へ。


とっても美味しかったです。帰る時にお土産で買いに再び立ち寄ったときは、完売で閉店してました。。。 残念。。。(>_<)


風情がある街並み。こういう風景、好きです。


顔出したかどうかは内緒(^^;


お腹が減ったので、お昼ご飯を食べることに。 湯畑の周りの店はちょっとお高めだったので、離れた場所にあるお店でいただきました。

舞茸天丼とお蕎麦のセット。


舞茸は美味しいです。


湯もみショーで有名な熱乃湯。 開催していたのですが、コロナの影響で湯もみ体験コーナーは無いとのこと。 じゃあ、次の機会だなぁってことにしました。
湯もみ、やってみたいじゃないですか(笑)


草津温泉、入りま〜す(^^)/


いい湯でした。2つの源泉のお風呂がありました。

再び散策。道を間違えて、白根神社という神社の前に着きました。これは、きっと誘われたのだと思います。 雨もポツポツ降ってきたのも歓迎の意味でしょう。きっと(笑)。 

狛犬もコロナ対策してました。


おみやげに草津プリンを買って帰ることにしました。


湯畑のエメラルドグリーンをイメージしたジュレが載っています。美味しかったですよ〜。


一度行ってみたかった草津温泉。 とっても風情のある温泉場でした。
また行きたいな(^^)。


志賀高原草津道路は景色もよく、楽しいルートでした。撮影スポットもたくさんあるし。 次は86で来たいです。







天気雨が何度も降る不安定な天気の1日でしたが、楽しい1日でした。


おしまい







Posted at 2020/06/06 08:00:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々の投稿😅。
今日は長野で蕎麦三昧❗️」
何シテル?   11/19 10:38
akigon@86です。86に乗ってます。よろしくお願いします。 拠点は宮城。 仕事で、大阪、長野、横浜によく出没します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 12345 6
7891011 1213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

雪遊びがすぎて冬山登山へ(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 12:55:52
エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 23:56:44
備忘録 フロントキャリパーO/H編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 17:53:23

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。
日産 シルビア 日産 シルビア
とにかくFR車に乗りたかったんです。 シルビアって名前がとにかく好きでした。 Q'sでし ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
86の前に乗っていた車。 惚れに惚れて入手しました(^^)。 ここまでカッコいいデザイン ...
その他 ネザーランドドワーフ その他 ネザーランドドワーフ
🐰
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation