akigon@86のブログ一覧

2021年10月31日 イイね!

明神ヶ岳へ登山

明神ヶ岳へ登山こんにちは(^^)

今年は1月の初登山の後に膝が痛くなってから、痛みが無くなったり再発したり。。膝に不安を抱える日々が続いております。最近は膝の調子がそれなりに良い感じなので、膝の具合の確認の意味も込めて箱根へ山登りしてきました。

今回の山は明神ヶ岳、箱根の外輪山の一つです。

登山口は最乗寺というお寺さんです。とっても大きくて由緒正しいお寺さんでした。
ここはここで別途観光と参拝に訪れたいです。

めずらしく快晴☀️!

ここが登山口です。Let's go!!!

眺望はほとんどない登山道でしたが、一部、相模湾を望める箇所がありました。

山頂近くは紅葉も始まってました。

予想以上に急登が続くルートでした。結構息が上がりました。
そして、疲れた〜〜!!。もうだめだ〜〜!!と 叫びたくなる1分前に稜線に到着。

大涌谷が綺麗に見えました。

ここから明神ヶ岳の頂上まで、富士山を見ながらの稜線歩きです(*^^*)。
富士山がとっても綺麗に見えました。

明神ヶ岳頂上到着。標高1169mです。

お昼♪
山で食べるカップラーメンって、なんでこんなに美味しのでしょうね〜❤️

おでんもあります!

下山は別のルートから。分岐まで富士山を見ながらの縦走。
富士山の手前に見える金時山まで行けるのですが、それは今後の楽しみに。

すすきが綺麗でした〜。

帰りも眺望なく林の中をテクテクと。。下りはやはり足にきますね。。。

そして最後の最後でこの階段(^^;。

無事に下山しました。
膝はたまに痛むくらい。これくらいなら問題ないですね(^^)。

とても良いルートでしたが、所々道を間違えそうな箇所があるので、慎重なルート確認が必要です。

ご褒美(*^^*)。
さすがに一度に全部は食べなかったですよ。

そして翌日の今日、足の筋肉痛がひどくてトイレに行くのも辛いのでした。。。😓

とにかく膝の不安を治さないと、86の運転にも支障をきたす時があるんですよね。。。

Posted at 2021/10/31 18:41:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月26日 イイね!

ワクチン接種完了

こんばんは😊

先週、ようやくワクチン接種2回目を終えました。コロナ禍が始まってからこれまで、世の中では緊急事態宣言などなど発令されましたが、そんなの関係ね〜って感じで、各地へ移動しまくってました。仕事だからしょーがない😅。

そんな生活をしていても感染•発症することはなかったので、自分は罹らないかすでに罹っていて自然免疫できてるんじゃないか?とも思っていましたが、まぁ、重症化して味覚なくなるのもイヤなのでワクチン接種しました。

比較的副反応はひどくないと言われているファイザーでしたが、

ファイザーで副反応で発熱する率は38%くらいらしいですが、しっかり発熱しました。
さすが、オレ🤣🤣🤣。
ということで、翌日は具合悪くて仕事は休んで1日寝てました。

頭痛、吐き気、熱、あと手足の痺れがありました。抗がん剤の症状と似ていて、ちょっと鬱になったり。。。

もしモデルナだったら、もっとひどかったんだろうなぁと思うと、ちょっとゾッとするのでした😱😱😱😱

Posted at 2021/10/26 22:14:17 | コメント(5) | トラックバック(0)
2021年10月17日 イイね!

コキアの紅葉は今が見頃

コキアの紅葉は今が見頃こんにちは(^^)

ようやく気温が下がってきて、秋らしくなってきましたね。
みなさま、風邪などひかぬようお気をつけくださいませ。

さてさて、86が車検から戻ってきました。 かねてから観たいと思っていたコキアの紅葉を観に行こうよ〜ってことで、茨城の日立海浜公園まで行ってきました。

朝6時に家を出たのですが、高速が渋滞で到着に3時間半もかかりました・・・(X_X)。

コキアとコスモスが見頃だそうです(^^)。

手前がそば畑、その奥がコスモス畑、赤いのがコキアです。

そばの花って何かいいですよね〜。食べる方がもっと好きですが(*^^*)。

秋といえばコスモス!

こんなコスモスの花、初めて観ました〜(^^)。

そしてコキア。赤というより深いピンクという感じでしょうか。

もこもこフワフワとしていて可愛いですね〜。

小さい葉?がピンクに色づいてます。やはり紅葉なんですね。

丘の上から。

すすきも良いですよね〜。

そば畑と古民家

がまの油売りの口上やってました。初めて見ました。

コキアの紅葉は今週1週間が見頃なのだそうです。

お昼は豚ドックを食べたのですが、ソーセージがめちゃくちゃ長かったです〜。

この焼き芋、蜜でトロトロでした。こんな美味しい焼き芋が300円とは、さすが茨城!!。クセになる美味しいさでした。

帰りは試しに圏央道を使ってみたら、思いのほか遠回りでした(^^;。成田の方まで行っちゃうんですね〜。

ずっと見たいとおもっていた秋のコキア、とても綺麗でした(*^^*)。

Posted at 2021/10/17 20:11:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月14日 イイね!

車検無事に終了。

こんばんは(^^)

画像無しです。。。

86の車検、無事に終了しました。
今回は、ミッション・デフオイル交換と車高調のオーバーホールを実施。

GR86も発売されますが、まだまだZN6 A型、乗り続けますよ(^^)。

そうそう、来月21日、FUJI 86 style with BRZ part2が開催されるみたいですね。
新型86&BRZが発売され、盛り上がりますかね〜(*^^*)。

Posted at 2021/10/14 22:07:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月10日 イイね!

9年目の車検に出してきました。

こんにちは(^^)

今年は86の3回目の車検の年です。

9年で92882km。ここ数年は通勤に使うこともないですし、距離は意外と控えめ(*^^*)。

今回もRマジックさんにお願いするのですが・・・・、今回の車検では・・・・、特に何もしないです〜( ̄▽ ̄)。車高調のオーバーホールをお願いするくらいです。

大原さん、ご丁寧に帰りに帰りのバスについて教えてくれました(^^)。
タイミング良くてあと数分でバスの時間ってことで、クルマを預けた後にバタバタと退店しちゃいました(^^;。

クルマ戻ってきたら、サーキット走行復帰を考えようかな・・(^^)。

Posted at 2021/10/10 13:09:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

「久々の投稿😅。
今日は長野で蕎麦三昧❗️」
akigon@86です。86に乗ってます。よろしくお願いします。 拠点は宮城。 仕事で、大阪、長野、横浜によく出没します。

<< 2021/10 >>

雪遊びがすぎて冬山登山へ(^^)
2022/03/12 12:55:52
エンジンオイル交換
2017/01/21 23:56:44
備忘録 フロントキャリパーO/H編
2017/01/15 17:53:23

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。
日産 シルビア 日産 シルビア
とにかくFR車に乗りたかったんです。 シルビアって名前がとにかく好きでした。 Q'sでし ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
86の前に乗っていた車。 惚れに惚れて入手しました(^^)。 ここまでカッコいいデザイン ...