• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akigon@86のブログ一覧

2020年11月29日 イイね!

雪の戸隠神社



こんにちは(^^)

今週末は出張で長野に滞在。
せっかくなので戸隠神社へ行くことにしました。

朝7時に出発!。道はガラガラで40分ちょいで戸隠高原に到着。道中も素敵な景色たくさん!。一眼レフ持ってないのが残念。。(>_<)





戸隠神社付近は標高1200mくらい。前日に雪がふったようで雪道でした。今年初のスノードライブを楽しみました🎵。

で、鏡池に到着。




朝早いので自分一人。絶景独り占めでした。
マイナス3℃でしたが、じっくりと景色を楽しみました。

そして奥社へ。人はほとんどいません。



杉並木はいつ来ても圧巻。


奥へ進むにつれ雪深くなる。雪道歩く予定なかったからちなみに普通の靴です。


奥社到着。こんなに人がいないの初めて。




参拝終えてソフトクリームを食う。気温低いけど4キロ歩いた後だから身体はぽっかぽか。美味しかったです(*^^*)。ちなみに韃靼そば味。


いつもはバスを使って5社めぐりしてるけど、今日は歩いて回ることにしました。
奥社から山を下って30分で中社、さらに30分で宝光社。帰りは登り。往復2時間くらいかな。




中社の鳥居前の広場。大好きな場所です。


戸隠に来たら戸隠蕎麦は食べなくてはいけません。新そばの季節ですしね。


10:30だけど昼ごはん。そばの香り高くて美味しかったです。そば湯もとっても美味しかったのが印象的。


さらに山を下り、火之御子社に到着。
芸能ごとにご利益があります。


さらに15分歩いて、いちばん麓の宝光社に到着。思っていたよりも近かったです(^^)


奥社へと戻ります。神道ってなんか素敵ですね。




およそ1時間で再び奥社の駐車場に到着。次からはバス使わなくても大丈夫そう(^。^)



25000歩くらい歩いてました。
冬の戸隠はクセになりそう。



次はカメラ持って来ようっと(^^)













































Posted at 2020/11/29 17:36:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年11月17日 イイね!

Fuji86Style with BRZ 2020

Fuji86Style with BRZ 2020こんばんは(^^)

日曜日はFuji 86 Style with BRZへ行って来ました。去年は行けなかったんですよねぇ。抗ガン剤治療で入院してたので(^^;。 こうして、また富士スピードウェイに来れたことに感謝感謝です。


天気良かったです!。富士山が綺麗でした🗻。



今年はとっても小規模でした。店舗数も少なかったですし。。ま、来年は新モデル発表で盛り上がるだろうから、今年は続けて開催したということに意義があるんだと思います。


土屋さんのAE86🎵


土屋さんの86


織戸さんの86



久々の登場!my86
ねこ??(笑)





そして、こちらの86との久々のコラボ(^o^)
大好きなんですよ〜❤️。こちらの86と並べて写真撮るの🎵


富士山を背景に🎵
86はやっぱ赤が好き❗️


今年買ったのはこのステッカーだけ(笑)。
500円でした。


あと、おみやげに田子の月の富士山頂を買いました。田子の月とは、静岡の人なら誰でも知っている老舗のお菓子屋さん。田子の月もなかがとっても有名なのですが、この富士山頂も美味しいんですよ。



富士スピードウェイ限定パッケージ。


子供の頃は、おっ◯い饅頭なんて言ってたな。。


今年のパレードランはナイトパレードラン。ライトアップされたコースを走るとのことでしたが、抽選でハズレました。。。(T_T)
くじ運無いんですよねぇ。
雨☂️はよく引くんですけどね。。。

ディーラーイベントでスープラやGRヤリスに試乗できるなんてのもありましたが、定員に達してて試乗できず(^^;。

でも、素敵な86仲間がたくさん集まっているその場にいるってだけで楽しいのです。

日曜の東名の渋滞を避けるために、昼過ぎには帰りました。パレードラン、ハズレたし。。
でも横浜町田ICで既に6km渋滞でした( ̄▽ ̄)

お約束のゲート前での撮影。
ん?。雨雲??



お会いできた方、ありがとうございました。
お会いできなかった方、別の機会もしくは来年の86styleでお会いしましょう。




























Posted at 2020/11/17 23:13:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年11月12日 イイね!

想定外の出費。。。

想定外の出費。。。こんばんは。


もう11月ですね。
今年は何か、ダラダラ〜っと時間が過ぎている気がします。。。


さてさて、うちの50エスティマですが、走行距離はもうすぐ19万キロです。


いつの頃からか最近うるさくなったなぁなんて気にはなってました。ま、走行距離も嵩んでるからこんなもかいな?なんて思ってました。
で、最近、走行中にバッテリーの警告灯がチカチカっと点灯することが多々多々みられるようになりまして。。。
これってヤバいよねってことで、ボンネットを開けてみると、

衝撃的な光景が!!!


オルタネーターのベルトが。。。(°_°)
まぢか。。。
これ、ホントやばい状態。。こんなになるまで、放ってたなんてと大反省_| ̄|○

すぐにディーラーに持って行きました(出張先で) 。 ベルトとオルタネーターの交換をしました。オルタネーターはリビルト品です。計78000円の出費!!。想定外だけに痛いです。。😭

でも、すっごい静かになりました(^^;。
まだまだ走れます。。

このエスティマですが、来年4月に15年目の車検。
当然の如く?、ディーラーの担当さんから次の車の提案が。。(笑)。

これは魅力的だけど、86とGRヤリスの2台体制は無いなぁ。


これは無理。


いい車なんだけど、なんかちょっと自分の嗜好と合わないかなぁ。つーか、どちらも高いっす(>_<)


というわけで、欲しい車が無いんですよねぇ。買い換えるだけのお金もないのですが。。。

次に買う車は、やはり自動ブレーキや前走行車追従のオートクルーズなどが付いたクルマが欲しいですね。

強いて言えば、ホンダのオデッセイが唯一自分の希望に合うクルマかな。

ま、来年も車検通して、まだまだエスティマくんには乗り続けます。 ほんと、いいクルマです。50エスティマ(^^)














Posted at 2020/11/12 23:00:37 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「久々の投稿😅。
今日は長野で蕎麦三昧❗️」
何シテル?   11/19 10:38
akigon@86です。86に乗ってます。よろしくお願いします。 拠点は宮城。 仕事で、大阪、長野、横浜によく出没します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011 121314
1516 1718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

雪遊びがすぎて冬山登山へ(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 12:55:52
エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 23:56:44
備忘録 フロントキャリパーO/H編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 17:53:23

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。
日産 シルビア 日産 シルビア
とにかくFR車に乗りたかったんです。 シルビアって名前がとにかく好きでした。 Q'sでし ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
86の前に乗っていた車。 惚れに惚れて入手しました(^^)。 ここまでカッコいいデザイン ...
その他 ネザーランドドワーフ その他 ネザーランドドワーフ
🐰
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation