2026年08月27日
長男の進路が決まり、次男は下宿生活、家族4人での旅行はなかなか難しい状況なので、就職前に旅行に行く、ということになり、明日から北海道です。
私は仕事が終わり次第行きますが、他3人は今日の夕方から現地に入っています。
明日は道内低気圧の影響で荒れた天気になる予報が出ており、昼までの道東・道北へ向かうJR線の運休が発表されています。明日の11時に札幌から帯広に向かう予定だったので見事にそれにぶつかってしまい、先ほど慌てて解除後の特急の指定席を確保したところです。
私は帯広行きの最終便なので、天気は回復しているそうで心配はなさそうです。
出だしから大荒れですね・・・・
今回の行程ですが
土曜日 帯広→中標津→摩周湖→帯広
日曜日 帯広→襟裳岬→日高→新千歳
とレンタカーで700km超走る予定です。
どんな車かは当日のお楽しみで、ニッポンレンタカーゆえどのメーカーかもわかりません。カローラクロス、クロストレック、インプレッサ、カローラツーリングあたりだそうです。最近はトヨタレンタカーを使うことが多かったので、今回は他社になるといいなあと思っています。
パックではなく全部自分で手配したのですが、航空券は曜日・時間帯により価格差がかなり大きいですね。日曜夕方の新千歳→羽田は大人1人4万円くらいと出ていたので、帰りは新千歳→仙台まで飛び(1人1万5千円くらい)、そこから新幹線で帰ることになっています。飛行機が遅れないことを祈っています。
Posted at 2026/08/27 22:32:54 | |
トラックバック(0) |
お出かけ | 日記