• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月03日

駆け込みDIY

駆け込みDIY 2周年オフに向けて久し振りにLEDを弄りました♪
何を作ったかというと・・・

デイライトです。

以前にもデイライトは付けていたんですが、
出来がイマイチだったので付けては外しの繰り返し・・・

今回で7号になりました(爆)


ちなみに

1号 LED6発(片側)
ちょっと物足らなくて2号作成に

2号 LED9発(片側)
1号よりLEDの間隔を広げ9発仕様にしたが微妙に長過ぎ

3号 LED6発三角型(片側)
今までの棒型から三角形に変更
なかなか良かったのだが構造の弱さがあり湾曲、見る角度によっては消えてるように見える

4号 LED3発のみの1個仕様(ホクロ型)
シンプル いず ベスト で作成
外見があまり良くなかった。
しかも あまり目立たないのでデイライトの役目を果たしていなかったとの疑問も

5号 LED5発のみの1個仕様(反射板でキラキラ型)
ダイソーのLEDライトを流用
キラキラし過ぎて少々お下品な感じに(笑)

6号 2号+3号+5号のセット
総数35発という豪華版
デイライトの域を超えてしまった感あり(汗)

そして7号
今までは砲弾型で作成してきましたが、今回 初めてFLUX(100mA)を使用
設置場所もグリル内からボンネット下に移動
コンセプトは、カーボンボンに合わせてシンプルにキラっ☆


結果・・・


なかなか良い感じに出来上がりました♪

写真は上手く撮れなかったので実物を見て下さい(爆)

ちなみに6号はトランク照明になりました(笑)




もう1つ 簡単(やっつけ?)DIY
おしゃれは目もとから ということで


わかりますかね?
日中は近くでじ~っくり見ないと分かりません(爆)
カーボンシートでやりたかったんですが、手元に無かったのでアルミテープ仕様


テールは分かりやすいですね。
本当はヘッドと同じ感じにしたかったんですが
シワがよって上手く貼れなかったのでデザインを変更しました。

携帯で撮影したのでイマイチ感がプンプンしてますが(笑)


耐久性が問題ですが、2周年オフまではもってくれるかな・・・(^^;




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/03 22:38:26

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
インギー♪さん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

6/22 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

やっと梅雨入りだけど・・・
hirom1980さん

【979円】本日の晩ごはん!(赤み ...
かんちゃん@northさん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2008年6月3日 22:48
NGPB!!!!
どんな深みのある色を放つのか、楽しみです。
…防水と放熱の処理がキニナリマス^^;
コメントへの返答
2008年6月4日 14:21
深みがあるかは??ですが 明るくて良い感じですよ♪
放熱対策は抵抗をLEDから離して付けたぐらいです。風が当たる部分ですので空冷ですよ(笑)
2008年6月3日 22:50
皆さん気合い入ってますね!
自分は現状のままで参加です(^_^;)

オクムラさんとは鳥野菜鍋オフでお会いしてから会ってないのでホント久しぶりですね(^_-)
当日はよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2008年6月4日 14:23
LEDは1周年の時から進化してなかったんで(^_^;

そうですね~
ZIROさんのコペンを早く見たいです♪
こちらこそ宜しくお願いしま~す(^^)/
2008年6月3日 22:55
追い込みで頑張っていらっしゃいますね♪

でも、なかなか足の写真が見えませんです(^^;
当日のお楽しみですね(^o^)
コメントへの返答
2008年6月4日 14:25
最近はサボり気味でしたので(^_^;

洗車してないので撮れないんですよ・・・(自爆)
週末までお待ち下さいませ(>.<)
2008年6月3日 23:05
おー アイラインですか(^^)
コペンにアイライン入れると怒ってるような表情に見えるんですよね~
それもまたいいんですが♪
コメントへの返答
2008年6月4日 14:27
ちょっと目力を入れてみました(笑)
確かに ムッとした表情になりますね。
ボンネットに合わせてみました。
運転にも気合が入るかも(^_^;
2008年6月3日 23:14
アイライン(`・ω・´)シャキーン
コメントへの返答
2008年6月4日 14:27
凛々しくなりました♪
2008年6月3日 23:21
ウチのLEDポジション、切れまくり; ̄ロ ̄)!!
調達が間に合わないので、このままです_| ̄|○

アイライン、アルミテープはお手軽ですね。
真似てみようかな(^^;
コメントへの返答
2008年6月4日 14:31
マジですか!?
師匠にお願いしてみては?(^_^;
爆光になりますよ♪

すっごくお手軽です。
気に入らなければすぐに剥せますし(^^;)
2008年6月3日 23:35
携帯で見れない…明日、会社でチェックだ~!♪
コメントへの返答
2008年6月4日 14:31
会社でですか!(^^;)
見つからないように気を付けて下さいね。
2008年6月4日 1:15
すごすぎます・・・
自作とか絶対ムリ~

でも、グローブボックス照明とか
トランク照明とか
トランスフォームライト(笑)はほしい・・・
コメントへの返答
2008年6月4日 14:34
やってみると意外と簡単ですよ。
最初の1歩を踏み出すのに躊躇しますが・・・(^_^;

基本を押さえれば、何でも作れますよ。
爆光ポジは難しいですけどね(滝汗)
2008年6月4日 1:19
LED...興味はあるけど着手できません~

アイライン!ムスッと見えてしまうけどなんかかわいいコペン♪

たれ目のアイラインとかできませんよね?
コメントへの返答
2008年6月4日 14:36
やってみると簡単に出来ますよ♪

ボンネットに合わせて目にも気合を入れました(笑)

目尻?に付ければ たれ目になると思いますよ。
2008年6月4日 7:52
すれ違い様にガン見してしまいました(笑)

雰囲気変わりましたね!
ホイルも渋くてかっこいい!
コメントへの返答
2008年6月4日 14:37
見えなかったでしょう?(笑)

全体のバランスがやっと取れたって感じですね。ありがとうございます♪
2008年6月4日 8:41
アイライン入れちゃいましたか?!
カッコイイですね~!
コメントへの返答
2008年6月4日 14:38
かなり さりげなくですが、自己満足はしています(笑)
ありがとうございます♪
2008年6月4日 12:08
2周年オフで、トータルなお姿を拝見するの、楽しみにしております。
コメントへの返答
2008年6月4日 14:39
是非、見てやってくださいませ♪
そして笑ってください(謎)
2008年6月4日 17:41
LEDをを扱えるオクムラさんがうらやましい。

扱えないのでポジションを買ってしまいました。

2周年に向けて準備万端ですね。

行けないのでレポートを楽しみにしてますね。
コメントへの返答
2008年6月4日 21:19
作ってみると意外に簡単なんですけどね^^;

ポジを買われたんですか~
どんな物なのか興味津々です♪

まだやり足らないんですが、時間がありませんので諦めました(汗)

代わりに楽しんできます(笑)
2008年6月4日 19:46
アイラインも入れてかなり雰囲気がかわりましたね~
2周年の時にオクムラ号見ても誰かわからないかも・・・ww

LEDをいろいろ作れちゃうのはすごいな~
私にもお願いしますww
コメントへの返答
2008年6月4日 21:22
アルミテープなのでパッと見分かりませんよ>アイライン
ボンネットを変えれば分かんないと思いますが・・・それは無いですよ^^;

簡単な物なら作りますよ。
ポジは勘弁して下さいね(・_・;)
2008年6月4日 23:11
デイライトいいですね

私にもルームランプとかお願いしたのですが・・・
コメントへの返答
2008年6月5日 12:59
7号はなかなか良い感じになりました。
画像は無いですが(^^;)
良いですよ♪時間は少し下さいね(汗)
何発仕様にしましょうか?
メッセ下さい(^^)/
2008年6月5日 17:35
 夜のシジマにお会いできる幸せを楽しみにしておりやんす!!(^o^)丿
コメントへの返答
2008年6月6日 12:51
首を長~くして お待ちしてるでやんす♪

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン用燃料添加剤FM煤殺し】 http://cvw.jp/b/216559/47741834/
何シテル?   05/25 14:48
最近の趣味は洗車&ホームシアターでドラマとアニメ鑑賞です。「仕事は適当に」がモットーだったのですが、いつの間にやら仕事人間になってました。そろそろ生き方を変えよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホームシアター始めました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/05 20:22:59
湿式コーティング剤のオススメなやり方を載せてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 08:23:22
誰でもできるコーティング前の下地処理 ~湿式施工編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 08:23:04

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン 弐號機
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
出来ることから、コツコツと・・・ 手間と愛情をかけてます 2006.10 HKS レー ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
嫁様の所有物
その他 その他 その他 その他
夢のマイホーム
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation