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2016年08月20日 イイね!

こちらA/T不調中、たまにRレンジで後退せず →ドック入りは8/29予定

こちらA/T不調中、たまにRレンジで後退せず →ドック入りは8/29予定今日からディーラーが夏休み明けで営業再開するので、
早速今回のA/T不調の修理について相談して来ました。

これまでに起こった現象・症状について、自身の持てる
表現力スキルを最大限に駆使して担当さんに説明w

その結果、どうやらA/T内部の問題が濃厚で、修理は
リビルトA/TへのAssy交換となりそうです…orz



今朝方、嫁様と長男が朝から所用で出掛ける予定があり、生憎小雨が降っていた事もあって、
最寄駅まで送って行った帰り、自宅で車庫入れしようとRレンジにシフトしたら動かない…

とりあえず前進してご近所一周しながら、色々とRレンジのシフト方法を試してみる。

どうやら、Rレンジに入れて少し間を置き、ENG回転が落ちた(リバースクラッチが締結した?)
のを確認してから、おもむろにアクセルを踏み込むとバック出来る確率が高い事が分かった。

そんな事もあって、早々にディーラーへ行っての修理相談となった訳デス。 ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


【ディーラーさんのお見立て】
これまでの現象・症状から、恐らくA/T内部の問題だろうと。 →予想通り
仮に分解して故障箇所が特定出来れば、まだ内部パーツは入手出来ると思うけど、
基本的にA/Tはメーカー非分解としており、リビルト品へのアッセンブリー交換になる。
リビルトA/Tの在庫は在ると思うけど、もし無ければ現品修理になる。
この壊れ方(リバース出来ず)だと、たぶん前進は問題なく出来ると思う。


まぁ、故障個所が特定出来たとして、そこだけ修理したとしても、どうせ次に劣化した所が
また壊れて「無限修理ループ」になるのは目に見えているので、リビルトA/Tへの交換は
半ば覚悟していたので、今更ジタバタ驚く事も無かったデス。(金額で驚くかもw)

A/T交換になったら、ついでに毎回車検時に指摘されてたENGとA/Tの合わせ面からの
オイル漏れ(ENGクランクリアオイルシール不良)も直して欲しいと忘れずにリクエスト。

長期貸出代車を借りる関係で、ディーラーへのドック入りは8/29月となりました。 (´∀`)

・会社Pで動かなくなったら同僚に押して貰えば良い。
・自宅前で動かなくなったら家族に押して貰えば良い。
・本屋・コンビニでは、R挙動不審なら停まらずスルーすれば良い。


まぁ何とかなるだろう!www 例え前進あるのみになっても…

*****
A/T不調な今夜のお別れは、THE BEATNIKS の 「ちょっとツラインダ」です。



THE BEATNIKS:高橋幸宏 鈴木慶一
Posted at 2016/08/20 19:55:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | テラノ(WD21) | クルマ

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