• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yacchiのブログ一覧

2016年08月28日 イイね!

夏だ!「ヤシの実サイダー」を買いに立川へ…

夏だ!「ヤシの実サイダー」を買いに立川へ…夏が来ると何となく「ヤシの実サイダー」って感じの3年目、
性懲りも無く今年も立川まで買い出しにチョイ遠征です。
(→約1ヶ月前の7/31に行きました)

天気の良い週末、言葉巧みに長男坊と次男坊を誘い出し
男3人で立川までバビューン!とテラノでGO! (´∀`)

昨年で「ヤシの実サイダー」自販機1~10号は全部制覇
したけど、今回は「オニ公園」も見て来ようという算段。



昨年、自販機9号の設置されている信濃屋さんで貰ったカードの場所が「オニ公園」らしい。
alt

立川駅のすぐ近くにあるようなので、今回は是非この公園を見てやろうじゃないかと…


7月末、もうすっかり夏空でやんすね~♪ 多摩大橋を越えれば立川は目前。 (゚∀゚)
alt


昭和記念公園近くのコインPにクルマを停めて、近くの空き地から夏空を望む。暑い゛~
(目の前にある箱がポリバス温泉だったら良いのになぁ~)
alt



あ゛!何か電車キター! (→JR青梅線らしい)
alt



手近な所で自販機9号のある信濃屋さんへ行くつもりだったが…あれ?通り過ぎて3号?
今回も信濃屋さんで「ゲコ太せんべい」買おうと思ったのに、店舗移転したのかな?
alt



を゛、今年も缶のデザインがリニューアルされてたぁ~!(全4種類) ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
alt



他にも、一方さんの無糖コーシーが2種類。 これは今年からかな? (・ω・)?
alt



缶のデザインがランダムに排出されるからと言って、やたらアチコチのボタンを押すよりも、
一か所集中した方が4種類が順番に出て来る率が高い…という昨年の経験則がハズレて、
alt



結局、全4種類コンプするのにコレだけ掛かった。 何故か黒子の出現率が高いw
alt



次に「オニ公園」へ向かうべく、立川駅へ向けて住宅街を抜けると地下道が出現。
alt



ここは初めて通る道だなぁ~ これまで大通りばかり歩いてたから少し新鮮。 b( ゚∀゚ )
alt



南口に出て、入船茶屋の自販機8号で更に「ヤシの実サイダー」の買い増し。
alt



何だかんだ言い合ってても、黒子と婚后さんは仲良しなんでしょうね。 (笑´∀`)
alt



自販機の横に、昭和記念公園の噴水が描かれている幟があった。 ヮ(゚д゚)ォ!
alt



うぐ~、またしても黒子缶と美琴缶でした。 (;´д`)ゞ
alt



立川駅で頭上を通過するモノレール。
alt



南口に付近案内地図があったので、「オニ公園」の場所を再確認。近いぞ…
alt



「錦第二公園」ってのが「オニ公園」の正式名称らしい。
alt



うわっ!本当にオニだ! カードの絵と同じ顔してるよ~ ( ゚Д゚)ウヒョー
alt



結構デカイぞ…
alt



でも、鼻の穴には石ころやペットボトルやゴミが入ってたw
alt



鬼の目にも…
alt



次男坊www
alt



滑り台はこんな感じ。 斜度はそれ程キツくなく、小さい子向けか。
alt



せっかくなのでオニの前に缶を並べて見た。 (*´∀`)クスクス
alt



奥の方はJRが金網越しに走り、右手は一段下の立川大通りをクルマが行き交っているが、
公園内は周囲の喧騒とは無関係のように静かで人もまばらだった。
alt



確か「オニ公園」の近くに自販機7号があるハズ…と見回したら直ぐ見つかった。
前にココに来た時には、全くオニの存在には気付かなかったなぁ~
alt



ちゃんとオニが背景に描かれてたんだね。 (´・∀・`)ヘェー
alt



反対側にもオニが描かれてた。 そうだったんだ~ (゚Д゚)ホォー
alt



ここで更に買い増し。 初春&佐天缶とシスター缶が出た~ o^ー')b よっしゃ!!
alt



当初の目的を達成したので、立川駅方面へ戻って昼食を取ることに。

南口へ戻る途中、ふと模型屋のガラス越しにテラノのラジコンを発見! (゚(゚(゚(゚Д゚)!?
alt



前期型3ドアのラジコン。 (電動式じゃなくてエンジン駆動だ)  (*´д`*)ハァハァ
alt



テラノが飾ってあったのは写真左側のガラス棚。 子供達は飛行機に興味津々?
alt



駅中央通路を抜けて北口側のデッキへ。
alt



途中、最後発の自販機10号を横目に眺めつつ、
alt



交差点向こうの鰹節屋さんの屋根上に、
alt



猫が居る(常設w)のを見て、
alt



今回もまぐろ市場で海鮮丼を食べた♪ ⇒ まぐろ市場立川北口店
alt


立川駅を後にして、モノレール下を歩きながら昭和記念公園を抜けてコインPまで戻る事に。


ちょうど祭りの準備をしている所だったが、最初「よいこ祭り」って何じゃ?と勘違いw
alt



立川から帰る前には、やはり「あの方々」に一目会っておかなければ。。。 
alt



そう、髙島屋裏の酋長さん御一行様。 最初に見た時は驚いたなぁ~ ((*´∀`))
alt


alt



大丈夫!負けてないぞw
alt



酋長様、これが今年の「ヤシの実サイダー」新缶で御座います。
alt



撮っておいて何だけど、すごい絵面だな…  ヾ(°∇°*) オイオイ
alt



この辺一帯、酋長さんをはじめ多数の芸術・オブジェが街角に並ぶファーレ立川
全部眺めて回ると面白いんだろうけど、ゲージツ向きじゃない俺はパスで…
alt



昭和記念公園の立川駅寄りの広大な緑地で4缶並べ。 (´∀`)
alt



昭和記念公園の噴水を遠くに望むとこでも缶を並べちゃおう。 (゚∀゚)
alt



一方さんの珈琲缶も。
alt



次にココに来るのは、年末の冬イルミネーションの時期かな… (*´ω`*)モキュ~♪
alt



ズームで噴水を拡大。
alt



更に拡大。 コンデジだけど光学50倍だから意外と頑張る。
alt



立川からの帰り、道沿いにあったOFFだらけのビルに寄り道。 Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!
alt


とにかく、今迄気になって仕方がなかった「オニ公園」がクリア出来て良かった♪
alt


また来年も行くんだろうな~、きっとwww

*****
お昼のお別れは、とある科学の超電磁砲MAD で 「memory of snow」です。

Posted at 2016/08/28 14:41:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | アニメも見るでョ | 旅行/地域

プロフィール

「10年前と同じ季節に同じ場所の桜の下で… (*´∀`)」
何シテル?   04/20 16:59
D21ダットラを首都圏ディーゼル排対で泣く泣く手放し、WD21テラノに乗り換えました。 それ以前はDR30スカイラインを2台乗り継いでおり、エッジの効いたシャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123 456
78 910 111213
141516 1718 19 20
212223242526 27
28 29 3031   

リンク・クリップ

神奈川Touring!いつもの宮ヶ瀬とメチャウマスパイスカレー♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 12:14:22
Amazon 1.5L 自動泡噴霧器 洗車 手洗い洗車 フォームガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 22:55:47
フレーム塗装 2回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 06:28:46

愛車一覧

日産 テラノ テラぞう (日産 テラノ)
D21と涙のお別れの後、ワンオーナー&ディーラー下取りの程度良のWD21を購入しました。 ...
ホンダ CBR400F ホンダ CBR400F
当時の中型二輪免許を取得後、やっと念願の愛車購入! (本当は赤色が欲しかったけど、たまた ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
クルマでは初めての愛車です。 友人が新たに新車を購入するのに便乗して、お友達価格の破格値 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
最初のRSを自損事故で全損にし、傷心のあまり次は念願の「鉄仮面」を購入しました。 友人の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation