• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rosso624のブログ一覧

2024年03月15日 イイね!

今日の手紙。05-326

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

なになに、ふぐすま地震あった?なんと ねてたかも…大丈夫か
粗品さん 確定申告が間に合わなくてやばかったらしい、今日が締め切りだっけ?まにあったのかな…ギャランティを貰うタイプの職種さん、自営業のかたは 領収書まとめるの大変なのね。 粗品さんくらいだったら 税理士さんがエキスパートで ちゃっちゃとしてくれそうだけどな。
____________

昨日さー、餃子のトリセツやっててさ、餃子食べたくなったん、スーパーで買って食べた。もちもちではない。あー もちもちだったら 主食になりそう。あとタネの混ぜる順変えるだけで違うとか…あ、でも あの粘り気 なんとなく水を吸収しそうな雰囲気あったな。え、なに そんなの覚えてるのかって?なんか知らんけど 覚えてるんだよね〜いやまじでなんでか知らんのだが。一時期ね、米粉の皮ギョーザにハマったことあって ギョーザ作りまくって冷凍する日々を送ってたん。たぶん今でもできる程度には飽きてない。ちょっとめんどくなってやめた。
____________

なんか自炊のことが話題になってるらしい。ふーん…
その米粉ギョーザ…っていうか 当時マジで小麦アンチになってたん。今はそうでもない。今日もパスタ食べたし。…でも そんなにバクバク食べない方がいい、とは思う。おなか調子悪なるのよね。気にするのもあるけど。気になるならやめとけってやつ。
で、皮が思いっきり小麦粉だったので はぁーん?ってなって 米粉でできた皮を 探して買って作る…というルーティン。そう、餃子なら何でもよかったわけではないのだよ。うふひ
____________

米粉で作った皮、で包まれたギョーザを自作する、そしてたべる満足感がやばかったです。なんの、これは米粉やぞ!(なぞのドヤり)…というのが ありましてね…。ギョーザ食べたいからと言うなんというか…。たしかに 金銭的に得をしようと思ってやってる行動じゃないな 自炊…。てか、コスパだけ考えたら 確実に買った方が安いからね。材料費じゃなくて自分代等考えると。まぁ一緒に生活力って買い物をしてると思えば イーブンなんでしょ きっと。
え、なぜギョーザにこだわってたかって?…なぞ…。なんででしょうね…あ、そうか。知らずに餃子作ってたとき ふと皮が小麦粉なのを 当時アンチのわたしが知ってしまったのね。しっかり作った後平らげて(w)、米粉の皮ないのか!あった!って そういえばやってた。笑
____________
Posted at 2024/03/15 10:09:49 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記
2024年03月14日 イイね!

今日の手紙。04-326

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

昨日、いくつかお返事し損ねたことある…なになに、時間差で届く手紙…?ランドセルを買った時に届くように…?そうかぁ、お母さん そんなことしてたんだ。やさしいね。ランドセル買うのも。
____________

わたしも時間差でディサに届くようなの 設定しよっかな?え、時間差って…10日後とか。なに?はやすぎ?いやいや 最初は10日後くらいからで様子見ないと。で、ちゃんととどいたら 1ヶ月後、半年後、1年後、3年後…とかね。最初3日後にする?
____________

はっ!そうだった!チコちゃんに投書しようかと考えた事があるんですよ。「まるごとバナナ」(商標登録)やチョコバナナクレープ、チョコバナナパフェなど バナナは スポンジや生クリームスイーツ界隈で王道たる地位があるのに、なぜ「バナナケーキ」はデコレーションケーキではないのですか?っっ!!!っていう…のを考えて、今ふとおもったわ。バナナ空気に触れるとちょっといたみやすいな…変色しちゃうかも。同じようにりんごケーキもそんなない。アップルパイだし。りんごタルト?

解⭐︎決










(間)





チョコバナナクレープは 作ってから提供するまでの時間が短いのよね。だからかな。パフェもそうよね。
____________


ケーキに向く果物があるってことよね。いちごは劣化が少ないのかな。小さくて完結している果物…はぁ、シャインマスカットとかがそうかぁ。あとなんだろ…さくらんぼ…?でもさくらんぼは どっちかと言うとプリンアラモードの上に乗ってる シロップ漬けよね。身近にある果物でデコレーションケーキの主役には なんか ならないのが キウイ、レモン、りんご、オレンジ、スイカ、マンゴー…マンゴーあるかな?ももみたいな感じで。グレープフルーツは ゼリーとかかなぁ。あ、意外と多いね。向かない方が多いのかぁ。
____________
Posted at 2024/03/14 10:09:42 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記
2024年03月13日 イイね!

今日の手紙。03-326

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

なになに…えっ 500グレイ!?そ、それは助からない…だって致死量は10グレイもあれば…だよ。でもあまり報道されなかったよね。記憶にないもの。…少し調べたら 製鉄所は残念ながらその傾向とのことだった。ラインが止まってしまったら多大な影響が出るから、事故が起きても揉み消される事が多いそうだ。中で働いている人も 話したら特定されてしまうのでしょうね…。
____________

ふーん…製鉄所は月3万円ぶんの賃上げをするのね。しかも軒並み3万みたいな感じだね。おー ちょっと楽観してもいい。長かった停滞の30年がようやく終わりを迎えそうな雰囲気。それでもこの間の世論調査は散々だったけど。1何%以外は物価上昇に勝る賃上げは不可、とな。ちなみにあれ わたし少数民族だった、どのカテにおいても。笑
____________

そうそう!聴いて♪聴いて♪
桜さく国〜♪さくら♪さくら♪
ひとか さくらか♪ はなか♪ふぶきか〜♪
ひとか さくらか♪ はなか♪ふぶきか〜♪
…あってる?あれってほんとにあるお歌なのね。しらなんだ。傘のパフォーマンスくせになるな…。しかも セットを見学できるんだ?へーっ大阪…行けなくない…けどちょっと遠いかも。新納さん最近ようみかけるね、前に大河ドラマ出てたときにインパクトありまくりで 顔覚えたん。やっぱ舞台できる人は 肺活量半端ないし 歌も踊りも上手いやな…舞台つよいな。
____________

あとねー昨日最終回みた…うおお神木ー!おまはんに救いの手が…見知らぬ子供と思いきや…。てか彼女も弱点とか探りつつも 心配はしとったんやね。神木悪役極まってるけど 可哀想やったもんな…視聴者のかたも「神木さんは心療内科へ行くべし」と言ってた。ほんまや メンタル壊れたままやで…なでなで…
____________

ん?なんか本日は芸能関係のことを書いている。さらさら…いま、どうしていますか…
なぜ純烈のみなさんは 最近露出が多いのかしら?こないだは タオルがどれだけほどけないか 踊って検証してたし。リーダーの方は ショッピングセンターで集客アナウンスしてたし。なにかなーじろじろ…。純烈…って メンバー変わった?知ってた人がいない気がする、気のせい?
____________
Posted at 2024/03/13 10:07:07 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記
2024年03月12日 イイね!

今日の手紙。02-326

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

最近、車の乗り換えが流行っている?というか、ちょうどそういう季節なのね。いや実はわたしも 買い換えろの圧をディーラーから受けている。買い換え…え、どうしよ。まだ乗るつもりだが。ムラサメさんいいけど 実はアルファロメオ様に乗りたい。アルファロメオ様!中古車でもいいよ!と思ったけど なんかアルファロメオだからなのか 何かあった時に部品がすぐ手に入らないとかで。しかもディーラーさんから圧かかってるのに アルファロメオという。笑
____________

そういえば…松本さんの件って どうなったんかね。なんだか刑事事件として立証するのは難しいって話だけど。刑事事件として立証すんのが目的じゃないんだよねこれ。真相いまだになぞ…でも前のまっちゃんは好きだったんだよねぇ。わたしは 悪い話を聞いただけで うわ!無理!とはならない…たとえ性加害の疑いでも。第三者がなんか言うには わからないこと多すぎるし。コメンテーターはお金積まれてるだろうから 立場がちょっと。
____________

最近 ずるいなと思うことがちょくちょくある。ダメな発作だとわかってる人のそれは 個人的に許せるし気にはならないんだけど。発作とかじゃなく 仲良くなれば人をコントロール出来ると思っている人とか。誰かのある行動を心底気持ち悪がっていたのに、それと同じことをしてくる人とか。あまり気にしない方がいいし、ずるいとはいえ羨ましいとはおもわんけど。真似もしたくないし。
____________

空気読んで周囲と仲良くやる人も大事だとは思う、潤滑油みたいな人。でも それが正義だと幅を利かせ始めたら終わりだと思う。仲良し政治は腐敗まっしぐらだから。打算が下手な人がいてもいいと思う。
____________
Posted at 2024/03/12 10:09:38 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記
2024年03月11日 イイね!

今日の手紙。01-326

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

なになに…今日は3月11日か、うーむ あの日ディサはどうしてた?わたし、震災あると 非日常発生したと はしゃぐ一定数を認識しててさ。あの時まさに 海に渦ができてる!って 喜んでる中年男性のお客さんがおったんよね バイト先に。嫌悪しながら数日後、その人すら笑わなくなったもんな。結果的に大変な事態だと彼は理解はしたものの、参事を受けて 理解し難い挙動する人はいる。
____________

思うにね…それがまずいことだ、というのは理解出来るのね きっと。ただそれは自分が導き出した答えではなく 周囲が「ヤバい」と言っているから、とか 一般的に「ヤバい」と言われているから、のような 外から与えられた理由に ひとまず納得しただけ、だと思うの。それを聞いた他の人がどう思うか、当事者はどんな苦しみを負うか、とかは ほんになんも 1ミリも想像出来ないのだわ…。あるいは優先度が低いか、自分本位の理由だから 他人は関係ないとまで思っているかどうか。
なになに…孤立死かぁ…震災で多くの人や 例えば高価なものを失ったことがあれば、例えばpcとか また揃えるの嫌になったりするのかな。いや…ゲームするといいよ、とおもって。格ゲーすれば。コミュニティもついてくるし、暴れん坊じゃなければ 横の人探すの簡単だと思う、探そうと思えばだけど。
____________

格ゲーって…音ゲの民有利?と思いきや 実はあんまそうでもないっていう。たしかにボタンは押しなれてるけど、音ゲの場合 反応した瞬間に答えも提示されてるんよね。あるいは慣性もある。このボタンを押せ!みたいなの、もれなく画面に出ている。でも格ゲってさ…、はい!きますよ、相手の攻撃きます、しかないのよね情報が。そこまで高度な部分まで行ってないけど いわゆる択というやつ。どのボタンを押せばいいのか 正解を考えなきゃいけない。…上から飛んできて、弱kなんか押してもしょうがないように 「どれが最適解?」というのを プレイヤーが考えなきゃいけないんよね…さらにそれを 押さなきゃいけないんよね。
____________

つまり 圧倒的に考える時間が足りないという。慣れですなー
高速じゃんけんとはよく言ったもので、音ゲーは居合い抜きとかガンマン早打ちみたいな 択のないそれに ちょっと似ている。その分数をこなさなきゃいけないんだけどね。
____________
Posted at 2024/03/11 10:09:16 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
スズキ MRワゴンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation