• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rosso624のブログ一覧

2023年09月29日 イイね!

今日の手紙。05-303

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

なになに…空き家が1000万戸?そ、そんなに…すごいね。地方じゃ新築買うより 中古の家とか、リノベーション物件の方がお手軽に思う。ラグビーもよかったねぇ。にわか以下なので燃える部分を知らないが、相手より少人数で勝ったらしい。
そういえばね、 こくじんさん という人がいて…はっ!違うってディサ、センシティブな表現じゃなくてそのようなお名前なの。
____________

たまに聞いたことはあって…、よく こくにい とか、こく とか呼ばれている。配信でスト6を練習していて、お時間になったら どこからともなく 8人くらい?のプレイヤーさんが集まって、対戦会が始まったのね。彼らの会話がさ、聞いてて「あっ!これはゲーセンの空気だ!」っていうのがすごいわかる感じで…、ちょっとおわってて(w)、でも心底楽しそうにしているのが ゲーセンにいるみたいな風だったのね。
ちょっと違うかもだけど ↓
???「オレたちは 女子供とか、ねェからよォ…裏CRカップだからよォ」
(K.O!)
「あるよあるよー!」
「いやもうねェよ!終わってんだからよ!」
(カスタムルームに 間違えて入った時)
「オメェは呼んでねェんだよォ…消えろ…」
(石井さんという方がマノンでいい感じの時)
「いいよー!石井ちゃんきれいよー!」
(石井さんがSAを出さず、上手くなかった時)
「石井歌えよ!!歌うだけだろ!!」←マノンというキャラの必殺技に、歌がついているため
____________

ww なんかね、ちょっとこの 粗暴な感じというかやんちゃというか ガヤガヤと楽しんでるところがね。多分格ゲーのある場所の原点なんだなって思ったん。言葉だけ聞くとこわそう?なところも 何でだろうね?怖いとは思わないんだよね。今って色々なコンプラだったり 規制があるから、こういう風にガヤガヤと配信で行うの 難しいかもしれなくて。でも彼らは 気にかけて入るだろうけど、過剰に気にすることはない。そこが飾り気なくておもしろかったのかな。
____________

なにか 盛り上がるよ、って時には もしかしたら 格ゲーの方って ここを目指しているのかなって。そんな空気があった。…たしかに昨今の盛り上がってるシーンって どことなく草食ではあるもの。違うものに見えたんだろうな。
そういえばこくじんさんは、今日も どなたかと対戦するみたいよ。

あ、あと昨日魔改造やっててー、魔改造何気にBGMいいよね♪ちょっとヘドバンした♪なんて曲かな…ちょっとリンキンっぽい曲あった。sニー熱い…わたしも家電製品を見る目が変わったぞ。
____________
Posted at 2023/09/29 10:09:42 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記
2023年09月28日 イイね!

今日の手紙。04-303

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

信じるか否かではなくて、そもそも他人に議論されることじゃないが。よし!良い一言があるぞ!信じられないのぉ?…歴史を感じたか〜い?
あ、こっちの話…なになに。これは…介護疲れ…?脳のことか、思い通りに体が動かないなど。
____________

脳梗塞って 簡単そうに言うけど、リハビリして普通どおりしているの 結構すごい方だと思う。酸欠の時間長いと そうはいかないし。ちょうど何かの動画を見ていたんだけど、予兆があって 何の問題もなく会話できて、歩けるのに なぜか構造がわからない(部屋から出る道順?がわからない)、枠の中に文字を書けない、ズボンの履き方がわからない、ということがあるそうで。そんな時は一刻も早く病院へ…だって。奥さんいたから 乗り越えられてたんかな…。前、母親が認知症で 介護サービスを受けるためのお金がなく、生活保護を申請したけど断られて、自身も仕事を辞めざるを得ず 収入が無くなり 最後は母親を手にかけたという事件があったのね。その犯人は 裁かれている時も 介護は大変だったけど、嫌になったことはなかった、母親の事が大好きだった、と述べていて、裁判官の方も 温情ある判決を下したそうだよ。
____________

その時に、裁かれているのは犯人だけではない、介護や福祉のあり方も同時に裁かれているのだ、って。知った後に このような事件が起きて 悲しい。どのような心情の変化だったのか わからないけど、きっと本当は最後まで生きたかったと思う。
なになに…痴漢防止のことね。うーむ みんな味方…か。まぁそれが正論なんだが。現実は…。痴漢冤罪をふっかける奴がいるからってのもあるけど、されましたと表明した後に 全てが肯定的か?というとね。そうだなー、超短期的な性被害という感じ。別に他のが長期だってわけじゃないけど、周囲の反応のあらわれが超早くて、しかもその理解の仕方が長期とさほど変わらないというか。なんかそこに闇を感じる。
____________
Posted at 2023/09/28 10:10:15 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記
2023年09月26日 イイね!

今日の手紙。02-303

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

今日朝9時からスト5始まっている。スマホを持ち込み禁止らしい。うへぇ それは 攻略とかスマホにメモしてる人も多いだろうなぁ。カワノさんのnスタみたよ!てかオリンピックってプレイヤーネームではダメなんだ。うーん 今どうしているのかな、マゴさんはアイイイ!したそうだ。今日でTOP8までやるんか…、がんばれー!お名前聞いたことある人は他に、ホットドックさん、ゲーマービーさん、オイキンさん…かなぁ。あとブランドンさん。お顔はわからないけどね。
____________

昨日CRカップの話をしたから、昨日のぶんのお返事してない…なになに、自然の中での…か。まぁねー。外で遊びなさい定期って感じだねぇ。アメリカじゃ危ないから家で遊びなさいっていうの、最近は日本でもそうだもんね。てか、安心して外で遊べる環境ほぼないもんな。公園全然安全じゃないし。人口密度はヒトを苦しめるのか…はこぶねが必要だ…。
ディサは外で遊ぶ派だった?うちで遊ぶ派?外遊び、一定のブームが存在して なぞの鬼ごっこ大会とか なぞの大縄跳び大会とか発生しない?小さい頃。
今でも思い出すんだが、b02のころ 近くの子が縄跳びやってて なんかに挑戦してたんや。近くで担当の人が見てて、ロッソは ふーんトコトコ…って感じで無意識だったんだよね。そしたら ビシって 縄あたってさ、いってぇ…とおもったら 担当者に「あとちょっとだったのに!」ってネチネチ怒られた。笑 見とけよって話だが 当時はマジで意味わからなくて は?え?なにが?って感じ。
____________

けど 後になると「いやでも そこ通路やしぶつからんか?」って思えてきて、くそが!!になった。笑 何だっけ?ただ飛んでたような。べつに二重とびとかではない。
わたしは川遊びとかしてみたいけど、川には1人で行くなって メチャメチャ言われてるからな。いけんな。
うーむ 結果が気になるところ…カワノさんがんばれ!けんりょうがんばれ!けんりょ…はっ!なぜ知っている…だが これでわたしもガチマゴさん勢に…
____________
Posted at 2023/09/26 12:36:31 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記
2023年09月25日 イイね!

今日の手紙。01-303

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

TGSもりあがってたみたいだねー、わたしも来年 なにも予定被らなければ行こうかな?メッチャ楽しそうだった…!でも混雑がヤバそう。CRカップというスト6をテーマにした大会が TGSを借りて(?)開催されていた。クレイジーラクーンというところが人気者を集めてスト6をトナメすることなんだけど、まーすごかったね。視聴者数もさることながら 歓声よ。わたしはそんなにCR詳しくないけど、思ってる以上に参加されてる方 熱心だった。勝ち負けにこだわってた。
____________

…わたしは ウケる、とヤバい、としか形容してないけどな…で、そんなヤバいことしたんけ?笑…あ、こっちの話。
うん。正直言うと 当初(1回目?)のCRカップによるスト6に対し そんなに良いとは思ってなくてね。盛り上がりはするだろうけどさ、みたいな なんとなく斜に構えたような感じ。
すんごいどうでもいい自分の話なんだが、今でこそ女性FPSプレイヤーとか 増えているけど「女の子なのに○○みたいなゲームして、男の子みたい」的なものの見方が 世の中あってさ。これを 受動して?なのか 女の子だから「パッション高めで衝突するゲームは そんなにできないよぉ」みたいな人も まぁいたわけ。伝わるかな。
わたしはまぁ…そういう価値観を押し付ける 当時の主に大人や 可愛さ重視で どっちかというとガチハマりしている人を嗤うようなプレイヤーが …あ、言う。はっきり言う。嫌いでね。超嫌い。
____________

だから、人気者がゲームで盛り上がるとなったら 当然エキシビジョンだし、ガワやら 黄色い声やら個人のプロモーションやら重視されて 肝心のゲームは全然肝心ではなく、体験版スト6みたいにされるんだろうな…と思っていたところがあるのね。結論から言うと どうもそうではないという。
とはいえ知らない人が多いので、ファンの方よりは感情移入がなかったものの きっと短期間だろうし 本気なんだなぁ…というのが伝わった。あんな人のたくさんいるステージで、フルメイクで…多分カラコンとかもしてるだろうに くそ見づらい状態で いや…仕事だから、という領域は ちょっと超えとるよな。ある程度熱量ないと出来ないね。
____________

ああでも、EVOの入場券?を投げ捨てるのはどういう演出だったんかね?よくわからんな…というところは 何ヶ所かあった。逮捕とか…?結局どうなったのか。出演する方が羽目を外すのはわかるけど、迷惑行為は控えてもらえると 助かるね。盛り上がることに感謝して、ある程度の固定化されたルールが排除されるのを許容している、ずっと格ゲーを愛してきた人たちに そんなとこまでは甘えるなよ?と思う。
____________

あと…なになに、異業種の参入?ああ、不動産ってもしかして「おたやど」のことかな?たまに見たことあるよ。回線とか充実しているお住まいを紹介してくれるとこ。わたしもあれ いいなと思ってて…、備え付けの回線なんて 当てにしねーよ!って人もいると思うけど、そうであったとしてもうちみたいに 後から光を敷けない場所もあるから。ちょっとおみくじなんだよね。住んでから「回線おわってる」とかも ありそうだし。
____________
Posted at 2023/09/25 10:10:04 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記
2023年09月22日 イイね!

今日の手紙。05-302

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

リヴァイさんが管理職になって真っ先にやったことシリーズがウケるんよな…。信頼関係ヤバいやろ…。
なに?重機の遠隔操作?こ、これすごい!夢がある…夢?最初シュミレータかとおもったけと 本当に動いているのね。やっば…横転とかも 気をつけながら操作できるじゃん。天候あまり影響受けない。
____________

なになに…うんうん 東京ゲームショウね。うんうん。行きたい〜…楽しそう。いいなぁ行ける人〜。スト6はなんか 並んだ状態らしいよね。待ちが発生してるのだって。スト6といえば、レジェンドっていう 新しいクラスが実装されるとのことで 見てる方は楽しい…維持する人は大変なのかも?500人かぁ。MR1900くらいからだねって どなたかが言っていた。異次元の住人たち♪
____________

そうそう、カワノさんとマゴさんがね、中国の大会に出るのね。アジア競技大会…といっていた。オリンピック評議会が主催とあるから 実質これはオリンピック!!ですよね!!カワノさんとマゴさんは 日本代表のスト5の選手ってわけ。スト5。
これ 発売されてからも5というのが お二人には重かっただろうなぁ…リーグは6やらなきゃいけないので。メダルの数も きちんとカウントされるって言われてたよ。うおお きんメダリストカワノさん&マゴさんになってほしい!9月23日開幕、スト5は9月26日からとのこと!
____________

…ん?なに?きんメダリストは1人なん?え、いやでもぉ…ほらぁ、チーム戦とかあるんじゃないの?個人と団体、とか…。まだ詳細出てないんかなぁ。う、うゅ…。どちらかだけならば、頂上決戦で戦ってほしい!
ほかにどんな大会するんだろ?てか、どこかで放送するはずよね。テレビでする?うおお 放送あったらみたいぞおお。
____________
Posted at 2023/09/22 10:07:17 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/9 >>

      12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 2627 28 2930

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
スズキ MRワゴンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation