• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rosso624のブログ一覧

2022年05月31日 イイね!

今日の手紙。02-252

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

最後くらいやめたれやと思ったが…。「何持って行ったんだろ」ってさりげに気にしてるじゃん。…こっちのことだよ。昨日なぞの愚痴でおわって行ったので昨日の話もしとこーっと。
____________

ウォーキング・デッドって死亡フラグしかない…死亡フラグでストーリー出来てる…。かなしみ
DBってさ、時間軸色々あるようだけど 人造人間編の時って 悟空が心臓病で召されてしまい、17号18号が暴れ回る世界線がトゥルーなんだよね?たぶん。そんでトランクスが未来からやってきて…っていうんだね。いやぁ わたし…DBを かいつまんでしか知らないから 悟空さんどうなったん?悟飯さん大人なん?子供なん?みたいな…。モヤモヤした状態だったのね。ふーんそっかぁ…。
____________

ん…セルさんって吸収とかしてたような…。あれ彼女中から出てこれたん…ま、まーいーや。DBの世界では人造人間って言いかたしてて何よりだよね。もしあそこでAIって言葉を使ってたら なんぞか 悪い影響あったかも。笑 しかし「人造人間」…なんとも半バイオテクノロジーで極悪な響きですな。人造…人造の…人工、とは言わないもんな。濁点が多すぎて悪そうなんだな。そうだな。珊瑚礁について談笑するAIを、人造人間と呼ぶ日はおそらく来ない。サイボーグとかそっちの雰囲気?…サイボーグは 改造人間?…うーん うーん…。
____________

和ジャズね…蒼兄聴いたことあるんかな?聞いてみよー。
ウクライナ語…ふーん…。いや…なんか当初とはブレがあるもんだなと…。ウクライナ語を喋りたい、というか、根底はお父さんの言ってるのが本音なんじゃない?無理に綺麗にしてる感じするけど。要はステレオになるからってことでしょ。
ロシア語を使っている人は弾圧されている、っていうの ロシア流の表現だと思うけどな。「ロシア語を使っている」っていうのが 当時の ドンバスの人のことを指してるだけ、じゃない?日本で言ったら「日本語を愛している」みたいな表現すると ちょっとアレレになるじゃん。そういうニュアンスでは?
____________
Posted at 2022/05/31 10:10:00 | トラックバック(0) | ベロアを纏った赫いポスト | 日記
2022年05月30日 イイね!

今日の手紙。01-252

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

はぁ もーやだやだ…聞いてくんろ?
わたしとAさんいるとするじゃん。Aさんが食糧難だとするじゃん。だからわたしが「Aさんにわたしの持ってるりんご2こあげるね。でもここに置いてある梨は食べないでね」って約束をするじゃん。
そしたらAさんはりんご2こ平らげた後、梨を食べちゃうわけ。
その後「やべっ 梨たべてしもうたわ…でもここに梨買って置いとけばバレんやろ…」ってことをやるの。これマジでむかつくんだけど。笑
…え、梨がそんなに好きなのかって?ああいや…まぁ、梨は好きだけど そういうんじゃない。今はアメリカンチェリーとか?出てるね。
____________

これ、どう?擁護するの?
しかも こういうことした後 しらを切ってるの 2人の関係性に含めようとしないのよ…要は 棚上げするの。
あのね…、
「すまん 梨食べてしもうたわ…お詫びに梨買うてきた…」
と一言言ってくれれば わたしはべつに 梨なんかどうでもよくて、
「そっか〜」
で終わるんじゃん。なんなら その梨 気が病むなら一緒に食べよ?とかなるんじゃん。でもその後に続く文句がさ、

「いや、そこに梨置いてあるのが悪いんやん」
「りんご2こくれたのに梨はダメなん 心が狭くね?」
「いや梨食べてないし。(お金ないから)売っただけだし」(※設定がアレ)
「買って返したんだからいいじゃん、しかもそれ 前よりいい梨だよ?」





特に4つ目のは そういう問題じゃねぇ感がヤバイ。
____________

こういう場合は もう 手助けした自分の見る目のなさを悔やむしかないのかね?
…ちなみに 自己弁明として、周囲へは「梨ちょろまかした」事言わないもんだから、
「なに?梨買ってもらったのに気にくわなくてキレてんの?なんそれ!」を連れてくるじゃんね…。これなんかマジであれよ…。




…まぁ 言えよ、ってことよな…。マジで…。
____________

え…んーん、梨うばわれた訳じゃないのよ。なんかね…そういうのがあったんだよ。わたしは その第二の梨を 見て見ぬ振り続けてればいいんだろうけど、この不信感は誰が消化すんねん。まったく…しゃりしゃり…もぐもぐ…。
あ、DBの話ちょっとしようとおもってたら 愚痴でおわった。ありゃま
____________
Posted at 2022/05/30 10:08:32 | トラックバック(0) | ベロアを纏った赫いポスト | 日記
2022年05月27日 イイね!

今日の手紙。05-251

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

懸垂って 色々種類あるっぽい…。腕の広げ具合とか順手逆手など 色々…。単純に回数!とおもってたけど ちょっと意味違うかも…うーむ 奥がふかい 懸垂うーむ…。
____________

なんかね…洗濯機回すまでもないし シャツ一枚だけちょっと洗って乾かそ…ってのを 昨日の夜してたのね。そしたら 洗い終わったシャツ 絞ってもかなり水含んでてさぁ…。遠心分離的な洗濯機の脱水機能って すごいんだなーと。脱水したら ほとんど乾いてるじゃんあれ。生地によるけど。朝までに なんとか乾いてくれたん。オホ
なに…安保理の機能不全…、「機能不全」って言葉が 誰をどうしたい組織か、を具体的にしている…。どう機能すれば安保理なのか?どう作用すれば安保理たるべき姿なのか?まぁべつにいーけどね。そんなんいったらg7もそうだし。連続三発はびっくりするけどねぇ…まぁ今は北を使えるだけ使っておこうという感じじゃない。北は北で コロナ流行ってるアピールしてるけど、なかなか露などには抗えないっぽいね。北がそんなアピールするの 変わってるとおもわない?マジのガチでピンチでも表には出さないことができる国じゃん。「コロナで大変なんですっ!それどころじゃないんですっ!」ってことにして ちょっと逃れたそうにしてるのかな。と。
____________
Posted at 2022/05/27 10:07:24 | トラックバック(0) | ベロアを纏った赫いポスト | 日記
2022年05月26日 イイね!

今日の手紙。04-251

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

…あ、いや。そんな簡単に人との約束破る子いるかな…と…こっちのことだよ。それより銃乱射の件、20人近くも亡くなってるの?なんてこと…18歳で なにあったんよ…。
____________

なんか おばあちゃんとスマホ?のトラブルあったっぽいが…。その後おばあちゃん撃たれてるのかよ。銃で犯罪の抑止をしようという社会なわけだけど 抑止にならんパターンが もれなくあるよね。理性あるなら効果あるけど 無い瞬間から無意味よね。カッとなったり 捨て身だったり、ちょっとよくわかんないタイプだったり。銃社会って恐怖統制に近いのかな?日本で日本刀使えたら みたいな感じ?
____________

ふぇ…どーする?みんなサムライだったら。昔のサムライは みんなじゃなかったので ちょっと違うね。最終的な判断材料が「○されるかもしれないから」って感じだと 思いやりを育むの難しいかも。アメリカの人 情に熱いタイプに感じがちだけど それ表面って人も多いんだ。根底的には怯えがあるんかなぁ。
ところで懸垂について ちょっと調べてるんだけど。懸垂ってなんも筋トレ類してなければ1回すらできないらしい。1回できればいい方?みたいな。すごいね…
____________
Posted at 2022/05/26 10:08:40 | トラックバック(0) | ベロアを纏った赫いポスト | 日記
2022年05月25日 イイね!

今日の手紙。03-251

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

朝会社の人が横断歩道渡ろうとしてたから 一時停止したら 追越車線で別の車がぶち抜いてった。これが現実…。てか追い越し側から歩行者見えんからね。見えんからこそ注意しれって話なんだ。
今朝からミサイル三連発だったり、船がつり上げ中に落ちたりと 驚きましたが 今日はちょっと別のことでも書こうかと…。
____________

ところで蒼兄に懸垂してもらった〜メンズはどこか 掴める場所があれば懸垂可能らしい…。でも もうちょっと良く見たかったのぉ。
そう 何って あのね。うちの上の階に住んでる人がさ、ずっとかかと落としで歩いてたのよ。かかと落としって…戸建ての方でも二階建て以上なら分かると思うんだけど、かかとから ドス!ドス!って歩くやつね。これ以外の音(DIY?みたいな音が夜中早朝に聞こえたり)も酷いから 管理人さんとか 果ては警察まで呼んだことがあったのよ。でも直らなかったのね。

それがさぁ…最近…なおったんだよ…。
____________

そうなんだよ…なおったんだよ…。
なおったんだよ…。
かかと落としって 集合住宅における悪業のひとつ(笑)とされていて、ちょっと調べると育ちが悪いとか マナーが無いとか、○刑でいいよね、など まぁまぁみなさんにボコられる行為なんだよね。でもそれなんでなくならないかっていうと 自覚無い人がやってるからなのね。…そういう人にいくら「うるさいです、静かに歩いてください」って伝えても「空中を歩けないから無理です」みたいな返答がきたりすんだよね。これはまじでよそであった話。
____________

アパートとかで 階段を駆け上がる音がうるさい!って経験ある人も多いと思うんだけど あれも駆け上がってる人は どのぐらいうるさいか 知らないんだよね。だからって その駆け上がってる人めがけて牛乳ぶちまけていいかっていうと そうではないでしょ。…牛乳?…
まぁ そんなんでさ…直ってめでたしなんだけど、上の階の人…なんで直ったか想像してみるのよ。なんでだと思う?わたしの予想はこのへん…
①仲良しさん(他人ではない人)に指摘された
②ふとネットをみた
③退去勧告とかが来た

けど③はなさそうなんだなぁ…。①っぽい。①→②の順じゃないかなぁ…。自覚ないのに他人から迷惑がられるの、本人からしたら困惑かもしれんけどね。警察呼ばれた後も酷かったし。でも やらかしといて 自己憐憫もなんかなぁ、と。

相手や周囲に被害者の格好すんのはいいけど、自分のやってることだしさ。これ結構自覚した瞬間恥ずかしいね、っておもった。
そう、そんでね。自覚ない人に向かって いくら不快を伝えても無駄なんだな…って。伝え方を考えないといけないんだなぁ…って。
____________
Posted at 2022/05/25 10:06:50 | トラックバック(0) | ベロアを纏った赫いポスト | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

12345 6 7
8 9 10 11 1213 14
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31    

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
スズキ MRワゴンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation