• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rosso624のブログ一覧

2021年10月29日 イイね!

今日の手紙。05-222

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

同意か…。わたしの時はなかったな。あるいは 付き添いしてくれた人になんらかの確認があったか。途中までしかみれんかったよ。笑
野菜の値段が下がっているらしい?ブロッコリー安いとたすかるね。あとトマトとか。根菜はわりと持つから 買い込んでもオッケーだ〜。
____________

韓国では、豆腐のことをスンっていうらしい。スンドゥブ?って書いたら純豆腐って出てきた。鍋うま〜♪豆腐と野菜で〜♪キムチ鍋の凄いやつ作りたい。出汁とかかすごいやつ。野菜炊いてるのかな?作り方はまったくしらん。
蒼兄とストファイの大会みたりした。ふーん…強いのかぁ…YHCさんって何者なんだ?てか、火曜と木曜だとおもってたら 月木らしい。ありゃ…。
____________

そう、それで最近 格ゲの専門用語を覚えようとしてて…うーむ…。さしかえしとかは よくカワノさん言ってるからわかってきた。見てても「今さしかえした」っていうのがわかってきた。たま抜け…も昨日あった。ちょうどガイル戦のときにバイソンさんがしてたはず。
対空ってなぜカウントしてるのかな?対空…ってたぶん とんできたキャラにカウンターすることだとおもうけど。それってむずいのかしら?まだまだだなー
____________

そうそう、赤いレッドブルの話。あれってさぁ…ROUND1さん準備してたやつだよね たぶん。優勝したら、きっとメンバーが赤いレッドブルの広告に載ったんだろうなーなんて。発売タイミングバッチリだし、なにより最初にROUND1のオーナーさん言ってたじゃん?エナドリの広告に出るなど 考えてるから 裾広げるように頑張ろうね!って。赤いレッドブル、ストファイの大会のとこに置いてあるんだけど それ見るたびに ああこれかぁーって。もし優勝してたら たしかにすごかったかもしれんね。
____________

前見てたけど、レッドブル主催でストファイの大会開いたりするんだよ。そこで優勝したのがボンちゃんっていう人。そのボンちゃんさんも 今回のリーグに出てるのね。…もしレッドブルが介入してたら…っていうのは まぁしかし 過ぎたことですが。わたしはなんかね…どんな形式が今後最も適しているのか 考えてるのね。格ゲみたいな感じなのかね?なんか違う気がする…。
____________

例の変な予感の話さ…ガチっぽい。これ 会社っていうか部署に言った方がいいかもしれん…。前々からそういう話あったけどさ…。なんかショックだわ…。
____________
Posted at 2021/10/29 10:09:51 | トラックバック(0) | ベロアを纏った赫いポスト | 日記
2021年10月28日 イイね!

今日の手紙。04-222

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

核廃絶を訴え続けていた被爆者の 坪井さんが亡くなったというので、昨日から過去映像が流れてた。no more 広島、no more 被爆者って多分彼の言いたいことと違くね?造語(?)だからいいのか?と思いつつ モヤモヤしている。てか…誰も何も言わなかったのかね?アメリカに呼びかけるならなおさら、こういうのに 間違った表現すると ナメられるとおもうけどな。
____________

昨日の夜、ノーモア広島って言ってるのが耳に入ったから 何で広島disってるのかな…と。そしたらそういう方で あれ…この人どっちなんかな…みたいな。もし 面白おかしくそのままにされてたのなら 寒いな…。
昨日大会の録画みてたんだけど、第2試合待ってる間にねた…録画なんだから飛ばせばよかったのに。汗 でも立川さんは出てなかったとおもう。なーんだ でも だんだん他の選手もわかってきたからおもしろいね♪さこさんのとこ見たかったのに…さこさん弐寺できるんだよね。しかもうまいし。
____________

ストファイの世界でも、勝ちに苦しんでる選手はいるんだね。選手層が厚いから、もうほんと「成り立ってるな」って印象のある界隈。だからなのか「その枠他のドラフトに譲ってやれよ」なんて 辛辣な言葉もある…。きびしいね…。前も書いたけど、あまりオブラートに包んだ表現はしないギャラリーのみなさんなので、キツイ言葉はキツイまま刺さるね。しかし、だからこそ 率直な応援の場合にも同じくらい威力がある。…ストファイって やっぱり対戦する時は緊張するのかな?あまり見てると そうは感じないけど。
____________

え、いや…、格ゲとは強さの指標が違うから なんとも言えんけど。勝敗はあれど、音の場合はスコアとか別の判断基準があるからねぇ。勝った、負けた 自体が後付けでもあるし。同じような環境…環境?にはならないとおもう。
そろそろ選挙だー。わたし 理想とか主張に票を入れるって前回書いたけど、なんかもう一つあるみたい。人柄という。人柄…ファジーな要素ではあるけど 人間なので。人間同士の社会で 人柄って大事だし。
____________
Posted at 2021/10/28 10:09:46 | トラックバック(0) | ベロアを纏った赫いポスト | 日記
2021年10月27日 イイね!

今日の手紙。03-222

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

αアミラーゼの実験やってみたーい!おもしろそ。あれって普通に手に入るかな?…そう、最近プランターに植えた新しいものがいい感じで育っている。毎朝みるの楽しみなん。毎日ちょっとずつだけど必ず変化している。うふひ
…なんでも変化すりゃいいって話じゃないよ?良いことはね?
____________

昨日西川さんが美声で六甲おろし歌ってて きみどーなったん、っておもった。西川さんいつかのライブのmcで 自分を多チャンネル化したいって言ってたけど、いつのまにか色物化…あ、いや…筋肉キャラに…筋肉界隈に引っ越したのかと…。
昨日大会あったのに スヤァしてしまった!朱砂聞きながらねた…。昨日は立川さんがいるチームだったはず。立川さんってカワノさんより強いのか?なんか自分が不在の間にカワノさんがチャンピオンになったって言ってた。気になる〜。
____________

アーティストつながりで言えば 最近知ったんだけど 摩天楼オペラの曲がギタドラでできるらしい…ほぁ!?!?そーなん!?!?なんそれ!?!?ありか!?!むずいところにあるのかしら…ちょっと聴きにいかないと…。
んーなに書こっかなー。選挙で、わたしが候補の人たち見る時に目安にしてることでも書こう。
・なんでも変えたがっていないか
大変わりする世の中についていける人が多いとは思えないため。
変化させる目的が自分本位か国民尊重か、に注目すると 国民尊重を口実にしているものがある。
・なぞの地域の人持ち上げ作戦をしていないか
地域の皆さんサイコーだから、皆さんの意見を通したいです!って言ってる人はあやしい。地域の自尊心を利用している。わたしが真っ先に「ダメやなこいつ」とおもうタイプ。誰とは言わない。
・お願いモードになってる
これは言わずもがなだろうけど、お願いされて叶えるような 有権者は神様じゃないので。それにかなう主張や 理想に対して票を入れるのであって、当人はその依り代でしかないというか…。簡単な地雷。
____________

αアミラーゼの実験?それはね、ストレスフルな社会に生きる蒼兄を調査したいよね。最近お仕事大変で、カタコトになってきたんだよね。あれこれ話したあとに 昨日とか「あ、ごめん、全然話違うんだけどさ…犬の首輪がメッチャ光ってるタイプでさ…すげーって…」とか言うのよ。ガチで犬に注目しとっと?心どっかいってる…ひい…。わたしもおもわず「そ、そーなんだ、犬さんまぶしそう、ちょっとかわいそうだねー」とか言ってた。
____________
Posted at 2021/10/27 10:09:53 | トラックバック(0) | ベロアを纏った赫いポスト | 日記
2021年10月26日 イイね!

今日の手紙。02-222

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

コーヒー…、コーヒーか…。なんか前々回?くらいにハマってたなぁ。コロナなってからカフェ行けなくなって、コーヒー収束してしまったんだ。はぁ カフェでまた のんびりしたいのぉ…。
____________

…変な予感がする…。もし予感がガチだったら 諸々ドン引きするかもしれん…あ、いや こっちのこと。まさかな…。
まぁ それは置いといてだな。こないだ亀梨さんでてるドラマ最終回だったのや。あの犯人の人 んー…。んー…。しかし、亀梨さんはとりあえずどんな演技しててもイケメンだった。(それが感想かよ)
あと 大会のこととかね。大会ってドリームマッチとストファイの大会とどっちもあったんだけど、バイソンで対策するのって 何かダメだったの?スパーンってレジェンドに対して勝っててかっこよかったけど。なん?どっちもレジェンドですけど…。そういう戦略 格ゲの世界は受け入れられないのかねぇ。王たちの戦いでは人=特定の曲 っていうのは そこまで強くないけど、格ゲは 人=使用キャラ 感は まぁまぁ大きいから?
____________

そういう意味では 格ゲの世界は かなり…同バージョン内での戦い、箱の広さが限られてて…その中でひしめき合うことに 面白さを見出すって感じ。新しい人が頭角を表すみたいな、その繰り返し?に近い。それでも息が長いのは、そこに斬新性よりも大きな「なにか」が人を惹きつけているとしか。…まあ、野球もサッカーも、大昔からやってることなんて変わってないんだけど。大昔から大人気だし。人気は新しさじゃないってとこかねー。
____________

ドリームマッチの方はねぇ…なんか意外な展開もあったんだけど 白衣さんの記録やばくね…って感じだった。みんな大会みて目バグっておかしくなってるけど、白衣さんゆるキャラ代表みたいな笑顔しつつ AAAとか普通に出す人だからね?なにかがおかしいよ?4ことかの次元 正直わたしまだ あんまわかんないんだけど…たしか陽の王が大会で4こだったんじゃ。てことは…。
____________

あと柳さんも見てたけど 2日目は寝不足だったみたい。1日目は朱砂に自選勝ってたー。んー柳さんは今後も注目したいねェ…。
てか こうやって考えると コスパ…開発コスパは格ゲの方がいいように見える。もちろん途中調整とかはあるみたいだけど、新キャラ投入とかは バージョン内であるのかしら?それが=新曲投入 みたいなものね。密度自体は曲+譜面 よりも キャラ一体 の方が高そう。キャラ1人入ることで全体バランス変わってしまうから。曲はそういうことはないし。開発現場にキョーミあるー♪
____________
Posted at 2021/10/26 10:09:40 | トラックバック(0) | ベロアを纏った赫いポスト | 日記
2021年10月25日 イイね!

今日の手紙。01-222

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

へずまさん…本当に出馬してたん。1万票だったっけ?1万5000?なんかそれだけ票集められなかったら活動辞めるとか…たしか逮捕されてたよね?6千人超の…なんていうか…。
____________

真面目なんかなぁ…だって、自分の活動を辞めるって 私的なことじゃん。それを公約にして出馬出来るのって しくみ なんか変じゃない…。巡り巡って世の中のためと言われればそうかもしれんけど…正の方向ではなくて。
ラテアートの話で出てきた子って 最初と後で 同一人物だったん?別人みたいな変化だけど 別人…?いや、ちょっと前にね、世代がーって区別が合わない世代なんかねって 話をしたんだ。要は同じクラスのお隣さん同士で 意識の差が大きいというか。
____________

選挙に行かなかった、というのって 潜在的に日本人も「悪いことだ」って意識あるとおもう。最初は学校で必ず教えてもらうじゃん、女の人には選挙権なくて、てかそもそも かなり限られてて、その後の活動を経て選挙権を勝ち取ったっていう歴史。その…勉強してる時に、選挙権を放棄することは恥とか 日本に住んでるものの責任とか 今じゃそんな言われない まぁまぁ苛烈な言葉は目にしている。
ファッションにしたがるのは、心の底のどこかに「俺は わたしは 正しいことやったったぜ!ドヤア」みたいなのがあるんじゃない?
実際どなたか、選挙行かない〜ってツイートしてるのに対して「ダサい」って言葉が返ってきてた。彼らの、あくまで「トレンド」としては、選挙に行く方がよっぽど胸を張れるという感じね。
____________

つんくさん言ってた映えスポットって、額面通り平たく聞くと野暮ったい…と感じるかもしれないけど、映え自体のバリエーションを考えたら かなり有効よね。ラテアートもそうだし、なんかスイーツだったり アイテムじゃなくても景色とか。
まぁあの…釣り要素じゃなく本質的に仕組みについて考えられるのが 1番いいんだけどね。先に書いてた 興味ない、と断言してしまうような子らは そういうとっかかりでもないと なかなか…かもしれん。
しかし へずまさんに入れた6800人を多いと見るか少ないと見るか…わたしはどちらかというと前者なんだけど。もちろん本人達の意思ではあるだろうけど、こういう感覚で参加してしまうのであっては たとえ頭数増やせても…っていう懸念はあるよ。なんか。
____________

いやぁ…日本で そういう習慣あるとこ あるかね?政治の話をするって 結構センシティブだよ。どこ政党支持してるから、とか、あいつは何々派だから とかいうの、人間関係に持ち込みたくないじゃん。
それはむずいね。
____________
Posted at 2021/10/25 10:09:55 | トラックバック(0) | ベロアを纏った赫いポスト | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

      12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31      

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
スズキ MRワゴンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation