• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rosso624のブログ一覧

2023年08月30日 イイね!

今日の手紙。03-299

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

カラー化の力すごいな?いかに色で状況を把握してるかがわかる。炎とか、質量のないものは 色が全てだもんなぁ。あと急に時代が遠い昔では無くなった感じがする。アーカイブの過去から 歴史としての過去に変わったような。
____________

な、なんよ。プリゴジンさんの話ずっと言っとろう、って?ま、まぁ いつものやろ…とは思っている。露は こういう時、認めるってことはしないけど 匂わせは思いっきりするんで。追求しても…わかってるし、追求した人が おなじめに…。なので終了です、はい。
でもねぇ。今回あたりから ちょっと怪しいかなとも。支持によって有無を言わせないところを 強みにしていたから、匂わせが畏怖ではなく嫌悪感を煽るかもな。
____________

なになに…フランスの家の壁?カラフル…第二次世界大戦の暗さをなくす?日本だったら保存しそうだけどな。フランスはそういう考え方なんだ。で、でも 皆さんが 好きに塗ったら 景観的に統一性はなくなるんじゃ。ごちゃつきそうな。
AC6、今のところあのヘリが一番苦戦したが…。情報量とか 装備の関係もあって。あれがチュートリアルでええんか?と やっぱり思う。どなたかも言われていたけど、購入した人のうち2割はあのヘリをまだ倒せていないのねぇ。今は壁…壁?なんとかってやつで止まっている。壁…なんだっけ。壁抜け?
____________

@@@@
他人から心配されてるうちがな…まだギリギリラインだよ。月のことで何回も繰り返していたら 周囲も困るって。社会人として…なんて 胸を張って言おうと思う人 そんなおらんのやから 自分で気をつけなよと思う。冷たいようだが、男性に堂々と言って 共感される話ではない。
____________
Posted at 2023/08/30 10:09:43 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記
2023年08月29日 イイね!

今日の手紙。02-299

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

フランスの休暇みたいに 地域をABCに…。ひろゆきさんってフランスにお住まいなのだっけ。ABCどんな感じなんだろ?たしかに分散されて質は上がりそう。でも 遠く離れた親戚のかたと バカンスを共有するのは どちらか片方が合わせないといけないね。
なになに…オーバーツーリズム?ありゃ…これはとてもひどい踏切、マナー違反だ。こういうのは作者の方の言葉が効くかも。すでに言われてたりして。あのあたり、静かそうだものね。クラクションひとつで平穏って脅かされるから。聖地巡礼 聖地側はいいところもあるけど、本来スポットじゃないところがそれになるとただただ迷惑ね。
____________

んー…ん?AC6について?…え、聞いてない?お前が話したいだけ?あ、うん。まぁそう。いひひ…
過去作のACをやったことがあるのね。どのくらいやりこんだかは…あんま覚えてない。ACってパーツを購入したり もらったりして 自分の機体を作るんだけど なんかね、かっこよさ=正義なところ パラメータ的にある気がしてる。日本的な、ね?この種類のこれは強いけど、これはこっちの方がいい…→それぞれのパーツで最強選択した結果「クソダサ!!」…っていうのは ない感じがする。ま、まぁ 変態構成とかしたらダサくはなるけど。多分。
____________

だから「これかっこい〜♪」で組んでも きちんと強くなるという。過去作でそこらへん吟味したような気がするのね。…なんだったかなぁ、機体を描きたくて買ったんだよね、確か。それで ゲーム内で「このパーツは…」とかやってて。
昨日はできなかったなぁ。てかスト6も練習したいのに 買ってしまってどうしましょ…。プロゲーマーでストリーマーの方は大変やよね。あれもやってこれもやらなきゃ…って。
____________
Posted at 2023/08/29 10:08:54 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記
2023年08月28日 イイね!

今日の手紙。01-299

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

なになに…LRT?あー、アレみたいなやつかなぁ。それにしても 市民のみなさん大歓迎じゃん、こっちでは当時どうだったんだろう。
あれねぇ 乗ってみたいと言いつつ 乗り場が近くには無いから 結局車移動が必要なんよね。ゼロか100みたいな議論になるのかねぇ?車使わないなら意味がある、みたいな。
写真で平和…。どうなんだろね。個人的には平和って相対的にしか わかり得ないような。地獄のような歴史なり、よその土地なりがあって に対しこの土地では笑顔が絶えない、となると。ああそこは平和なんだな、あの土地に比べて、みたいに。…平和しか知らなかったら 平和の価値なんて つかめなくないか。戦争を知ったからこそ 平和という状態を知る、という皮肉。
____________

ふーん…バスだったらBRT…その頭文字ってバスのことなん?
結局さぁ バスが一番中間だよねー。今まである道路を使うしさ。バス利用者は…月当たりでもバス代と バス停まで歩くコスト…と、自分の車代とかガソリン代、利便性を天秤にかけて 見事バスが勝てば…って むずいよなぁ。なかなか。でも九州のほうでも 大歓迎便なのね。雨のこともあるからかなぁ。
____________

AC6を 買ったんですよ(唐突)。

いきさつは あの…プレイ配信をみてね。かっこよいね〜ってコメしたら それとなく、おすすめやよ〜ってコメントが 流れてきたので ポチ。どんぶらこ〜どんぶらこ〜…近年は「よし!買いに行こう!」というやつが無くて済むので楽アルね。
フロムゲーはむずいと聞いてはいたものの、パッドじゃないし いうほどでもなかろ、と思って…あ、うん。ナメてた正直。
ちょい ネタバレ?風なんだけど 結論を書くと、AC6の チュートリアルの「奴」、この考え方の人は…

A「建物があるから、遮蔽物を利用して被弾をなるべくしないようにしよう!」→向いてないかも
B「オルァァァアアア!!!ダーラッシャイ!!ッスー!ッケイ!!!」→向いてる

フロムさん 客選んでる 確実に。笑
____________

今は なんか 砲台?とか 壊すのやって そこで止まっている。
てかね…ちょっと話したいのだけど。これ共感できる人が どこかにいるんじゃないかと。3d空間みたいなアクションゲーって、空間への自由度が高いから なんか…クソみたいなプレイして 強敵に勝つこと あるじゃないですか。わたしなんか、そういうので クリアクリア!って言っていた いわゆる小僧的チート戦法時代があったんですよ。小僧じゃないけど。あ。
でもね、それに罪悪感もあったのよ。こんな勝ち方して 何がクリアや、真っ当にゲームやらんで 作った人に顔むけできるんか、って。それで ある時 想定されてるであろうプレイをなるべくしよう!って、足を洗うみたいな あったんですよ。もちろん チート行為はしないよ?でもさ、クソ高ジャンプばっかり繰り返すとか ひたすらレーザー打つとか あるじゃん。リスクすっ飛ばしてる戦い方。色々と。そういうの。
____________

だから しばらくAさん戦法で戦ってたんよ。でも一向に削れん。なんか豆みたいな削れかたしかしないし、持たなくて召されちゃう。1時間40分くらいで 一回投げた。なんやコレェ!って。…でもさ、体力ゲージの上にほら…見たことある 左右に伸びるバーとか、左手のブレードとかあるじゃんねぇ。せ、せきろ…。思ったよ?いや、ダメだろ。いくらダメ通るからって 飛んでる奴をぶった斬ろうなんて…って。それは小僧的チート戦法じゃん、って。なんだかんだ あれが正しい戦法の一つだったんだと 知ったのでした。あと チート風でもないらしいということも。多分ギリギリ2時間くらいでチュートリアル終わった。笑
____________
Posted at 2023/08/28 10:06:57 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記
2023年08月25日 イイね!

今日の手紙。05-298

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

な、なぁ…。知らずに言ってたらごめんだけど、その施設の中ってWi-Fiすら飛んでないのか?子供たちだけじゃなく 大人の人もおるんやろ?子供達は使ったらいけんの?スマホ本体を買うだけなら親の保証やら 月々数千円やら払わなくていいでしょ。あとはWi-Fiに繋げば 最低限施設の中ではスマホ使えますやん。ラインだってIP電話なんだから Wi-Fi繋げばチャットも通話も使えるし。持ってないよりは 持ってるに近い行動できるのでは。SIMカードないから 電話回線は使えないけど そこまで必要ない…別の何か問題があるのか?
ライン交換できる程度のお友達なら、細かいこと言わず Wi-Fiしか使えん、って言えばいいやん。バカにしてきたら 卒業らへんで 真実ぶちまけとけよ。相手が「人の心とかないんか?(ネタ画像)」になるだけだし。そんなん友達でもないし。
____________

Wi-Fi使えなかったら それはそれで鬼なんだけどね。
え、なに。人の心無いは言い過ぎだって?いやいや。キャリアによるところも大きいけど 大人たちは「月々スマホ代たけーなー」って分かってるから。安くしようとするルール作ったりもして。働いてれば 生活のこと、月々の支払いが どのくらい大変か分かる。高校生で 自力で支払いしてる人、クラスに1人くらいはいるかな?大半が親に甘んじている身の上なら 5gがどうだとか Wi-Fi環境がどうだとか 烏滸がましいと わかる年齢では。
分かっちゃいるけどさ、自分で好き好んでその経済状況になったわけじゃないのに負い目を感じるの 周囲が助長すんなよなって。代償なんて言い方あまり良くないかもわからんが 並の平和な子より自分ら達観してるんだから、わからない相手に無理に合わせる労力は必要なかろ。
性格難ありに ならなけりゃ そっちの方が生きていきやすい。
不登校の子に向けたメッセージではあるけど、甲本ヒロトさんの クラスメイト山手線論も わたし結構いいなと思ってる。クラスメイトなんて山手線に乗り合わせた人みたいなもんだって。そこでトラブルなく過ごせるのが 学校で学べることだ、ってやつ。
____________

そのくらいドライでもよくね?1人か2人 自分の環境とか 過去を理解してくれる人がいたら超ラッキー。一生の友達かも。1年生くらいはまだ思春期だから 多感だけども。
____________

なになに…ん?なんそれ。単語を連呼するギャグ?ああ…もしかしてあれのことかね?階段登ってるやつ。わたしも なんで今頃それが再燃してるかわからんのだけど、あれはたしかね…もうこっそりお世話になることはないと思って書くけれど。当時労働局に相談に行ったのな。そうしたら 向こうが 明示せずに 通告をしてくれたようで。
それは本来社内で完結していることなんだけど、どういうわけか ネット上に漏れていたのね。で、まぁまた出てくるんだけど 配信者が「労基に駆け込みましたぁ!」って ネタみたいな発言を繰り返したん。
____________

に対して、わたしが不審に思って 「どうして社内でしかわからないことを、ネット上の 赤の他人がネタにするほど知ってるんだろうね?」というようなことを ここにね、書いたんだ。すると 慌てて?なのか 動転したみたいに あのネタ…その単語繰り返すやつ、をやってたんじゃなかったっけ。そうそう、そん時に 螺旋階段の話をディサとしてて。建築物における謎みたいな話。これらの示唆かな?
____________

簡単に言えば その連中のみなさんと、配信者が密に連絡を取るなり やりとりがあったので こんなことまでわかってたということなんだけど。キャプチャも盗聴もしていたしね。
なんてか…今はそこまで書く気ないけど、連中においても その役を選んだなら その役をやり通せばいいんだよ。その結果あーあかんかったな、で 黙ってればいいじゃん 最低限。変に翻して立場を良くしようとする奴が一番恨まれんのに。理解できない人が近くに1人くらいいる。
____________
Posted at 2023/08/25 10:09:05 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記
2023年08月24日 イイね!

今日の手紙。04-298

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

ほほぉ 甘酒に そんな効果が…。今度買ってみるかぁ。おいしいのかな?…最近食べたいものが思いつかないけど、今なら言える。ドーナツ食べたい…ミスドいくべ…。
なになに 甲子園のこと?おお、結果だけ知った。おめでとうなぁ、100何年ぶりらしい。てか 応援がとんでもなかったそうね?応援歌かなにかで 実況の声もかき消されるほどだったと。どんな声量…。応援音量上限はないんや?いや、あんまりすごいと 選手もそうだがご近所もアレかなーなど。昔サッカーで ファー!って音なるやつ あったけど うるさいから禁止になった、とかさ。
____________
Posted at 2023/08/24 10:09:51 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

   1 2 3 45
6 7 8 9 101112
13141516 1718 19
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 3031  

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
スズキ MRワゴンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation