• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rosso624のブログ一覧

2021年08月31日 イイね!

今日の日記。02-214

今日の言葉をまとめておくスペース。
随時更新。
____________

100mやばくね?なんか脚力がバネのようになっててさ…義足だと慣性を味方に付けられるのか、スピードどんどん伸びていくのね。てか日本記録と1秒も変わらないんだけど…なん?
ピーコック同着だったー!まじ熱かった〜♪
____________

義足だったら、車や日常生活の面で大変なのかもしれないけど トラック上の軽快さをみてると 全然不便を感じさせない不思議…逆になんか不便なんですか…?って気持ちになる。カッコイイし。
そうそう 昨日書けなかったことが結構あって、車イスかな、佐藤さん金メダル取ってさ…インタビューの時に「楽しかった」って言ってたの。ライバル側がスリップストリームしてきたレースだったとおもう。全力で迎え撃てて嬉しかった、っていうようなことを話してた。あの「楽しかった」って言葉きいたとき これかぁー!っておもったの。全力で戦うことを楽しめるとは…誰にでもできることではないよね!
____________

あと武井壮さんの二つ名のとこが 百獣の王になってて 笑ってしまった…武井さんほんとに王やったんやな…。大進さんの片手途中までまったく気づかんかったんだけど。いや スムーズに解説してるから 全然そっちに目が行かなくて…でも隠してるとか そういうわけじゃなくて、単に楽しそうに解説してるそっちの方が注目度高かったのね。スケジュール長いけど 通してやるのかな?あの中は 櫻井さんがどこかで話していたけど、日の高さがわからないくらい明るいそうで、テンション高いままになってしまうらしい。
____________
Posted at 2021/08/31 10:09:57 | トラックバック(0) | ベロアを纏った赫いポスト | 日記
2021年08月30日 イイね!

今日の日記。214-01

今日の言葉をまとめておくスペース。
随時更新。
____________

いや…、タリバンは20年前とは違うって言う人もいるようなんだけど そうかな。組織がしっかりしているとか。思想が2つあるように感じるけど。その昔 アメリカが手のひらを返したころのことを あまり深くやらないから、そもそも印象操作かなって事も。アメリカ悪く言うわけじゃ?ないけど、基本のやり方としては 社会悪を作り上げるところから始まるじゃん。なんか経験したこととも似てるなーって。
まぁ、手段に殺戮を使ったら 何であれダメなんだけどね。どちらが先であっても。
____________

異物混入ロット当たってる人多いな…まぁ集団接種だからね。
黒っぽいものは ゴム栓のかけらだとしても、磁石に反応する異物って そ、それは…。なんか当初のデマ(?)で 注射したところが磁石にくっつく!とか言ってるのあったけど まさかの…。
最近かかってる人多いけど、これオリンピックが全てではないよ。なんか断言してしまうのであった。ちょっとダメなことあったんだって。もちろん表に出さないけどね。
あと、ワクチン打った人と打ってない人が、同年齢でも地域によって違いがあるので、打ってない友達が「打ったしもう大丈夫やろ」になった友達につられてパリピしてる可能性はあるよねー。
____________

これさー…、若い世代の子らに 延々我慢させるの 今見てるとどうなんだろな…って感じる。いや、命の危険が高いのは 当時の時点で高齢者だったから 順位としては そうなんだけど。外出頻度高いのは下の世代だからなー。だって大学4年間あって、2年間自宅待機に違い状態ってなぁ…。高校や中学に関しては3年間しかないし。結構大事だよね なんだかんだ人生年表的にはさ、中学2年の体育大会で〜とか、高校の文化祭で〜みたいなの。文化祭かぁ…。
____________

報復って言ってしまえばさ、あんま知らん人からすれば 「なんか報復になる」んだなっておもった。連中もそうだったから。まぁ…連中を結びつけるつもりじゃないんだけど、それなりに扇動できる人物が「やっちまえー!」って号令かけたら 同調圧力チンパン等は脳死で従うもんだろうなって。無意識に 考える→疑問が生まれる→提示すれば自分が狙われる …っていう打算をしてるのかもしれないけどね。そんな奴らが正義を謳うと、必ずどこかに綻びがあるのよ。連中との件を通して、モノやヒトの見方かわったわ…。
____________

はぁ、手段に殺戮を用いたらダメ…連中もいくつか殺人未遂まではやってるから 色々ダメ。擁護する部分まずないけど。
過去にさ、ある人から 会社で居場所とか居心地とか感じるかって話をされた時に そういう考え方は無い、って言ったんだよね。なんかそんな話もここへ書いた気がする。連中の一部はそれに反応した経緯もあるんだろうけど、…これまで連中はやってきたことを踏まえて、わたしも 今まで辞めていった人達も、居場所居心地なんて 1ミリでも感じた事あったと思うのかね?…考える力が鍛えられていることに 期待したい。
____________
Posted at 2021/08/30 12:17:24 | トラックバック(0) | 黒漆塗りの箱 | 日記
2021年08月27日 イイね!

今日の日記。05-213

今日の言葉をまとめておくスペース。
随時更新。
____________

(`・ω・´)先輩の話の後 なんか言ってたわ… 「メールよく読んでないけど、やり方わからんから 案内出せ」ってことらしいよ。ローファさんにつっこまれるのが怖いんかな?っておもって聞いたら 違うって。ふーん
まーいーや 自転車のことなんだけどさ…
____________

素直に聞いてって言われた。素直にね…
それっていうのは、連中が会社中で行った性暴力やら人間遊びを満喫しながら、
組織での体裁を盾に 当人へ「笑顔でいろ」とか「みんなとコミュニケーションをとれ」とか 強要すんのと似てるんだがな。
欺瞞を謝罪してからにしなよ。
わたしは十分今まで笑ってたと思うんだけど。…素直に聞いたかどうか よくわからんけど、とりあえず話し合いした。
てか、連中の中にも自分が該当してないと思ってるのも 混じってるんかな…。
____________

まーいーや、うま♪の話しよ。かわ♪うま♪
平べったいもも…前出てたかも…。このももに関する話を 実はしたい…来週くらいにしよっかな。
iskの話は あんまり知らない…ニュースで見たくらい。日本だけじゃないと思うんだけど、なんだかんだ国外に出させないつもりなんかも。嫌な言い方だけど、飛んだ瞬間「不慮の事故で」みんな亡くなるとか でなくて 日本としてはまだ良かったのか…など。アメリカからしたら なんもいいことないけど。
____________

メダルの話ができん…、いやっ 競泳のさ、SB13だっけ…とかになると 正直どこがどう都合悪いのさって見える。ブラックゴーグルって、ブラインドサッカーみたいに みんな一律で視力なくすタイプなん?
真っ暗で泳ぐの 怖くないのか。パラ選手ってさ、ネガの部分がよく見えるじゃん。そのネガを ある意味見せつけながら偉業を達成するから、なおさら感情移入しやすいんだよね…いや、わたしがね。辛かった過去が目に見えるわけだから。
健康な体でもってして すごい記録だすのは たしかに凄いはすごいけど、まぁできるよね…というか。
____________

ただちょっと気になるのが、実況?されてる方か 選手紹介されてる方か が、その時にどうして腕が無くなったか とか、足がなくなったいきさつとか 簡単に教えてくれるのね。それ選手も了承の範囲なんかな?って。まぁ 勝手に言うことは無いだろうけど、全国放送だしさ。
____________
Posted at 2021/08/27 10:09:58 | トラックバック(0) | ベロアを纏った赫いポスト | 日記
2021年08月26日 イイね!

今日の日記。04-213

今日の言葉をまとめておくスペース。
随時更新。
____________

その方言の話好きだねえホント…なんかずーっと言ってない?わたし入社した時も言ってたし。流石にちょっとキモいよ。せめてついったらんどとかで毎分言う程度にしとけば。
なんかね、ちんちんかもかも みたいな方言の話を持ちネタにしているのね。性犯罪者の片棒担いでるから尚更むり。笑
____________

んー、やる気のなくなる話?ああ昨日のそれね…てか、女の子の水泳がよかったなぁ。言い方が難しいけど、四肢が満足じゃなくて 腕なくても泳いでメダルとるって すごいことじゃない?腕だか足だか4本付いてても泳げない人なんかいっぱい居るのにさ。なんか…パラの方が勇気与えるような気がする、見ている人に。きっかけって そんなに身近なのかな?どういうエネルギーの矛先から泳ごう!ってなるんだろうな。
____________

やる気のなくなる…マジでやる気のなくなる話が2つあるんだけど どっちがいい?え…どっちでもいい?そうか…。いや、ただ思い出したことなんだけどさ。改善の提案のことあったじゃん。あれ、媚びてるのか何にゃら みたいなこと書いてたけど 違ったわ。明確にあったわ、嫌気さした出来事。前から連中が わたしの提出する案をハネたり 提出させないようにしてたん。そもそもそれは改善に値するのか、とかツッこんだりね。んでそういう中でもめげずに 作業改善の提案したのね。評価をする人の中に連中は混ざっているけど 割合的には半分程度…だから、その半分の人たちがいい評価つけてくれたん。
____________

いい評価…って言っても、改善の成果がよく出たのを重点的に見てくれた、てことなんだけどね。まぁ改善なんて言うけど わたし1人で達成したわけじゃないし、治具作った人、検証してくれた人、色々あって もう1方と一緒に名前を提出した、っていうか。
でもそれがさ、気に入らんかったみたいなんだよね。なんとか表に出さないようにしたんだ、連中は。コイツがいい賞を取ったって事。…見てると連中っていうのは 全体の思考を謳っていたけれども、全てにはなりきれない集団だったようね。
これがあって 嫌気さしたんだった。2年くらい前かな…。
____________

そんなんなら出さねーよクソが!って感じだったけど、これある意味連中の思う壺だったんかもしれん。その後オラつきながら 改善出せ出せと やるっていうのはなんとも…ね。
連中はよく 自分達は集団で生きるのが上手いとか、要領がいいとか言っているけど 気にくわない人達は排除して、ただ単に自分らだけが育つ小さい村を作ってただけだよね。
____________

さらに最悪な事をおもいだした。この改善の提案の件って、白クルセさんが踏み込んだ時点でも 彼らに自覚はあったんだって。なんか自分達で言ってた。あれとそれとこれと…これはだいぶ前だよな…とかなんとか。時効実感したいところだろうけど、次の罪待ってるからねぇ。ゴミ…あ、ゴミ通知しなさい。笑
____________
Posted at 2021/08/26 10:09:58 | トラックバック(0) | ベロアを纏った赫いポスト | 日記
2021年08月25日 イイね!

今日の日記。03-213

今日の言葉をまとめておくスペース。
随時更新。
____________

パラ開催したー、開会式途中までは見てた。確かに知らない選手はメッチャいる。それが解説で親しみを…なるほどね〜。詳しすぎる解説かぁ…それをみんながこぞってね…ふむふむ…。増田さんのノート えらいこっちゃだった。知ってもらうために自ら取材してるのね。
____________

今日やる気のなくなる話を書きそうな予感…わかんないけど。まぁ今の気分で進めていきます。
そう考えると解説の下準備というのは 相当なものなのね。あの 実況者と解説者って別にいるじゃん。スポーツとか。あれ 実況はあくまで「今起きていることを伝える役」なんでしょうね。解説者は「説明しよう!今のプレイは…」という感じで 文字通り解説をする、みたいな。
王の大会の役割分担は…「進行」、「実況解説」、「ややライト目線の実況及び感想」…かな…。進行は秩序で、最も信頼されている場所。仮に疎かになると 急に段取り悪いなという印象になるでしょう。感想担当は ライト目線というのが結構大事で、ここに気持ちを汲んでもらえると そこまで内容を知らないよって人は乗っかりやすい。ライト層代弁者のような?…実況解説者が その素朴な疑問や感想を拾うと 循環としては完璧…でも 同じタイミングで実況もしなきゃならないから まぁむちゃくちゃ忙しいのね。それでみなさんを満足させているのだから凄いことだよ。本来付け焼き刃で出来る役回りじゃない。
____________

なん。解説について触れてくれてありがと。前の沼のこともあってか イルミネさん達 ちょっとポストに興味あるのかも…それで聞いてみたかったの。イルミネさん達少しお話するかな?わかんないな…。
まーいーや てかね、今朝?夜中?に山田さんが 植物から学ぶ生存競争っていうのやってて シュールすぎたんだけど。笑 再放送だったのかな?でも梅の話はなるほどなー…っておもった。髪も…髪じゃない髪を付けて…あっ エクステかぁ…。
____________
Posted at 2021/08/25 10:09:24 | トラックバック(0) | ベロアを纏った赫いポスト | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

1 2 3 4 5 67
8 9 10 11121314
1516 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31    

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
スズキ MRワゴンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation