• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rosso624のブログ一覧

2023年11月30日 イイね!

今日の手紙。04-311

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

やべっ 白米が…!白米救済しないと…ま、まぁたべてもいいけど。あ、こっちのことよ。なになに、職場の死…?働き方改革の 悪い皺寄せか。どこでも起きたことではあるけど、じゃあ人の命が失われるのもありふれたことか、って そんなわけないよな。労働密度が高くなるのと 労働時間が長いのと 当事者としてはどっちが楽なのかね。ま、まぁダメ2択だけど。
____________

白米救済してたら 1.5人前っぽかった。メンズの一人前って感じ。ふぃー どすこい…
マイナス選択肢しかないので、労働負担を改善するのに 時間を短縮するのが適策といえないのがわかるね。労働時間って…結果だもんね。人のところを言うけど、ディサのとこも年末に向けて忙しそうよね…大イベントあるし…。
____________

ディサ あんまりサビ残しないようにね。…ん?ディサのとこは サビ残という概念 あるんだろうか。違ったらごめん。
一大イベントといえば あぅ これは昨日知ったんだが 24時間テレビの闇…あれきついなー、どなたかも言ってたけど まさかひねくれたような意見が本当だったなんて…という。テーマがテーマなだけに ぐわぁぁ…感がやばいな…。わたしは結構、あそこに映ること 信じていた方なので その気持ちが欲深さに普通に負けてたとなると うーん…つらい…。
____________

わからん。打ち切り?と囁かれている。それにしても なぜ発覚したのかね。10年黙ってた人がいたのかな。どなたかが 内部告発したのか。ちょっと11月のガッカリポイントでした…。
____________
Posted at 2023/11/30 10:09:28 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記
2023年11月29日 イイね!

今日の手紙。03-311

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

ぬおお 昨日の大会…、お、推しがおわった…!まだだ、まだぼくらのマゴさんがいる!チケットを、買おう!
そういえば 昨日のうたこんで…新納さんて…はっ!占いお坊さんの人か!前にも歌っていたはず…歌のおにいさんだったのね。歌って踊れて 演技もできて…なんかミュージカルうまそうだなって ステージでの視線の配り方みておもった。
____________

なになに…罪証隠滅?なんてこと…。袴田さんくらいの頃の話かと思った。そもそも、この事件なんの罪なのかってのが よくわからなかったので調べてみたら、そこの会社さんの機械が 本来あってはならないところに在った、ということらしい。どうやら…この機械を使って 生物兵器のようなものを 作るのに利用された懸念があり、またその機械をどこそこへ動かすには許可がいるはずだと。その許可が出てないじゃないか、という理由、みたい。
でも その機械は そういったバイオ兵器の製造には適しておらず、許可が必要な機種でもなかったという。結局捏造だったとのこと。…どこにあったのかね?それ。
亡くなられた方 うかばれないな…。最後まで訳わからなかっただろうな…。一生懸命働いてきた末路がこんなのなんて嫌だ…。まだ係争中とのことだけど、これ以上 なにか争うのかな…わたしにはわからん。間違っていたのならすぐ謝って、傷を癒やしてもらいたい。間違ってもダメだよ、嘘の自白なんて。やってないんだから。
____________

はぁ…つらいな…。さて 大会のことでは、CAGおしくもプレイオフ進出ならず、ですけど ごーいちさんかがやいとったな。キレキレでしたな。かずのこさんは安定の者だったし。最初ごーいちさんメチャクチャ緊張してて、視聴者さんがたから ツッこまれてたものな。いい魅せ方してたよね。まぁそれ言うと じゃじいさんもだけどね。彼かっこよかったね。どぐらさんは そういうときもあるさ、いつも強いからな!
____________
Posted at 2023/11/29 10:09:59 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記
2023年11月28日 イイね!

今日の手紙。02-311

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

ねーねー、じゃこてんってなにかあったの?なに…バカにされた?貧乏くさい?そ、そーなん?それで売り上げが 逆に増えて…?ふむふむ、なんかわからんけど 仲直り…?てか、じゃこてんとはなんぞ? ちょっと前 売り切れ続出とか言ってたよね。じゃこ…ちりめんじゃこのことかな?ねりもの?おでんにいれる?
____________

もう解決したこと みたいだし なにも言わんけど。何か食品単品で 貧乏くさいとか 思うことないなー。貧乏…ティッシュの天ぷらとか?ティッシュを 青のり入れた天ぷらのもとに突っ込んで揚げるというやつ。あれは貧乏くさい、いや、というか貧乏だな。うむ…笑えんぞ?マジでそれで凌いでる人とか いるからな。限界飯っていうか もはやメシじゃねーし ティッシュだし。サトウのごはん5パック差し入れOK。
____________

サトウのごはんで思い出した…最近お料理のリュウジさんが ディサのとこに行ってたのだって?おー それは 見たかったな。なにか時間がね、ちょうどお仕事の時間ごろだったんだよね。わたしあのー、レシピ探すとき DELISH KITCHENから入ったり、直にYouTubeでレシピ検索したりしてたんだけど このごろは リュウジさんこれ使ってないかなーで 探すことあるかな。あったら出てくるし。なかったら だれうまさんが出てくる。
____________

だれうまさんってしってる?にくたいを見せつけながらお料理するスタイルの 料理研究家さんだよ。彼自身がマッチョだから、彼の作る筋肉メシに説得力が生まれてるのね。あのコンテンツ、ありそうでなかった すごい需要ポイントだなと思う。筋肉メシは みなさん結構雑に食べて我慢してる印象あったからね。それでいて簡単〜まあまぁ手の込んだところまで 飽きないようになってる。一生滑るとわかっているネタも 滑ることが見せ場?になってて 強い。笑 マルチなお料理屋さんだね。
____________

リュウジさんのいいところは レシピがどんどん出てくるところもそうだけど、料理に対する寛容さじゃないかな。これでいいんだよ!うまいんだから!と 後押ししてくれるプロ、かつそれを 身近に感じられるか というの、誰もができることではないのよね。きっといろんな人が「許して」もらってて、 気楽になれてるんじゃないかなと思う。美味しいものの作り方のほかに、どんくらいの温度で料理に接すればいいか、とか。そこまで発信して かつそれがきちんとみた人に届くの、そうそういないと思うよ。
____________
Posted at 2023/11/28 10:09:08 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記
2023年11月27日 イイね!

今日の手紙。01-312

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

◯◯してくれてありがとう、って言う言葉は どんなにわかってても 省略しちゃダメだな。相手がそういう役目でもな。そしてそれは 自分に対しても 省略を許しちゃいかんな。それで相手にイラつくなら。…あ、こっちの話。でもさ、それをきちんきちんとする、させるには なんか…スイッチがいるよな。ぽち。
なになに…AIでブラックジャック?ほぇー 前そういえば言ってたね?新刊にでるよ!って。ふーん すごいけど、やっぱり人間って不老不死へのキョーミ捨てないんだね。ご家族の方の発案だけど、要するに偉人の作品を現世に復活させようってとこよね。
____________

生きたがったり死にたがったり よくわからんよね。人生はクソゲーっていう人もいるのに。死してなお締め切りに囚われる手塚氏よ…ちょっとかわいそ。まぁ ご本人じゃないけど。
ちょっとおもしろいなとおもったのが、ずっと読んで来てた 読者としてのファンの方と、制作に携わった スタッフ兼ファンの方の違いかな。ずっとファンだった人は べつに手塚さんらしさだけを所望してなくて、手塚さんが何を描くか、どう新しいものを見せてくれるか そもそも期待してるとこね。対して復元したい方の方は 手塚さん感を再現できたことに 大きな達成を覚えている(たぶん)。往年のファンにとって、手塚さんとは レジェンドではなく 一作家なのだなって。でも 正直ね、わたしも作家ってそうよねって思う。復元は悪いことじゃないけど。良くも悪くも 歴史の人になっちゃったら そーなるんだなーってかんじ。それはそれとして まっさらな感じで読んでみたいかも?
____________

いまだに AIと人間の共存は、ギリギリのラインをそーっと踏みしめながら 着実に終着点を目指している…踏みしめながら 踏み抜いていいか考えてるな〜。たぶんなー!
____________
Posted at 2023/11/27 10:09:51 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記
2023年11月25日 イイね!

今日の手紙。06-311

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

なになに…バスも人手不足かぁ。前も言ってたもんねぇ…てか 正直 拡大していく展望を感じないという点が深刻。
ボンさーんいいな〜、チーム感いいよねFAV。CAGはマジでギリギリだが がんばれ!
____________

推し選手増えたな…最初はときんすさんだった。なんかね、使用キャラが アクマだっていうのが 有名で(その時は本当に 格ゲあんまり知らない)、自分の中では梅原さんの次の人って感じだった。アクマのイメージが強すぎて、ご本人見た時「えっ?もっと険しくてヒゲとか生えてる年配の人だと思った!」…っていう。(たぶんまんまアクマっぽい人をイメージしてた。)使用キャラしか知らないと そういうことある…わたしだけ?笑
だからか スマホンの壁紙ときんすさん。有名な写真…2017年のEVO優勝の。これを撮影したのは…なんて方だっけ…たしか こくじんさんが「写真家!カメラマン!盗撮で生活してる」…って言ってた人だと思う…と、盗撮。笑
____________

ご本人見つけた時は すでにタイトルは5で、ユリアン使ってた。なんだろね…、なんかわたしの中で 文献上の人だったんだよね。それが配信で見れるの?って気づいて。ほんとあれ…最初見た時の驚き マジでおかしかったな。こ、このひとが…!あの…!?って やってた。笑
それを言ったらかずのこさんもなんだけどね。かずのこさん、何がたぶん昔の動画で メッチャ喋りながら対戦して結局負けて終わる、って言うのがあって(有名な動画だと思う)。その動画、顔出てなくてね。でもアニメっぽい感じで喋りまくってるのね。笑 ナニモンだこのプレイヤー?っておもった。その時に たしかね…「はっ…!この動きは… ときど」みたいなくだりがあって、なんか知らんが それに妙にハマった。姿を知ったのは それからだいぶ後のことと思う。かずのこさんとボンさんが プロレスからの10先を始めたんだけど、その時サクッと1万人集まって「やべーな なんだこの世界?」って 思ったの 覚えてる。
____________

それが ボンさん知った最初の出来事だし。ん?その10先?ボンさん勝った。…そーいう感じで どんどん知っていったよね。リーガーだから知ったっていうのも 後からの人はあるよ。カワノさんとかね。
____________
Posted at 2023/11/25 10:10:00 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

    1 2 34
5 6 7 891011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30  

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
スズキ MRワゴンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation