• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rosso624のブログ一覧

2022年02月28日 イイね!

今日の手紙。01-241

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

んー なかなか動いたねぇ。お互いカードを、それなりに伏せた状態からスタートしたとおもうけど。米の発言が大体ブーメランなのは 置いといて…彼は見誤ったかもね。軍は手指のように動くと思っていたか。軍事侵攻した、という外枠の事実からすれば、市民が犠牲になるかどうかなど「誤差」の範囲でしかない。これが意思でなければプーチン…はめられたか。
____________

プリチャピ周辺の模擬訓練を槍玉に上げれば、例えそれを内部侵攻された時の防衛策だと主張しても おそいことよ。この状況で統制が取れてない、と見せてしまうわけにもいかず、態度としては一貫していないといけない。…これは予想だけどね。このやり方を好んでる所を、少なくとも2つ知っている。
____________

ひとつは言わずもがなだが…。もうひとつはc国。
その前に…日本もウクライナのような状況に まさになった事があるよね。政権が変わって 米を冷遇し続けた時よ。ブチギレた米が何をしたか あえて書かないでおくが、あの時プーチンは日本を心配してたのよね。なんか色々踏まえると切ないわ…。日本は真実を見る目を持っているだろうか?ただ飼われているだけだろうか。
____________

ん?…どちらの政権なら正しい、というのは 今書くべきではない…将来的に「脱却しないといけない」のは 日本にとって必要な思考ではある。ただ 表に出しすぎれば 酷い目に遭う。それをやれるかどうかよね。
話を戻しますね。c国の場合は…露が血塗られた事をすれば 自国の孤立は避けられると同時に、露は親密にならざるを得ない。建前に隠れて色んな国が利己的な侵攻をする中、表立ってジェノサイドと批判される的が 自分以外にも増える。前者と考え方は違うが、同じ手段を取ることは考えられる。
____________

…何であれ、誰も彼も人命が軽いという印象は変わらないね。一番の被害者は いつでも市民だよ。まったくね…。
ディサはおもっくそ露が嫌いなはずなのに、色々掘り下げてくれてて 中立的な優しさがあるなとおもったよ。ありがとうね。どんな内部事情や情報戦があるにしろ 作戦による無関係の殺人を合法としてはいけない。そこはどの国も譲られる所でないし、裁かれてしかるべきだよ。
____________
Posted at 2022/02/28 10:06:55 | トラックバック(0) | ベロアを纏った赫いポスト | 日記
2022年02月25日 イイね!

今日の手紙。05-240

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

プーチン激おこ なので、わたしも30%おこでお送りします。うそ
何から書いていこう…バイデンさんの「侵略者だ!」は どうだろう、今のアメリカ民にどう聞こえただろうね。ちょっと早いな。アフガン20年が記憶に新しい中、お前さんとこじゃないのかい?というツッコミもありそうだが。
____________

早い、というのは 民衆向けに舌ペロをバラすのが早い、ということね。ちょっと焦ってるかも。…イラク戦争からの流れが、結局うまくいかなかったから こんなことになって…いや、起こしているのかなと思う。
…これは当時感じた事なんだけど、アメリカ(バイデンさん)はアフガン問題から金銭的にも撤収して、コロナ及び中国への責任追及に尽力しようとしてた。が、その撤収が幕引きと言うにはしっくりこなさすぎるものだったので、手伝って(?)いたNATOは「oi……」になった。さらにその前のアメリカ(トランプさん)は、NATOの存在に否定的で 抜けようかな…とほのめかしていたのね。
____________

NATOからの信頼が落ちていることを危惧したのか、それに対してのリカバリーをしないといけない状況が迫ったのか、ウクライナをNATOへ、の動きを強めることにした…。(本当言うとNATOは別にウクライナに来て欲しいとは思ってないけど)ただの感覚だけど、NATOへの捧げもの?みたいな扱いだった?もちろんそれがロシアの怒りを買うことも わかってはいた…でも半々だっただろうね。もしかすると、アメリカはそれくらいやばい立場だったのかもしれない。
____________

これをもとに「侵略者だ!」の発言を聞くと、ちょっと焦ってるのかなと感じる。とにかく悪役を仕立てて、新しくNATO的標的を作らなければ、とね。…上に 半々と書いたけど、つまり半分行き当たりばったりだったんじゃないかね。そうなったらこうだ!という感じ。
両大統領とも、支持率というものがチラついてはいる。プーチン的にはちょっと大きく出ないと 依然高いとはいえ 落ちにかかっているし、バイデンさんも分断されたアメリカを統合するには未だ遠すぎる。バイデンさんはだからこそ、長年武器にしてきたヒーロー・アメリカで みんなをまとめたいところなんだけど、世論の半分はウクライナに関与すべきではないとのことで、空回りが見え隠れするね。
____________
Posted at 2022/02/25 10:09:04 | トラックバック(0) | ベロアを纏った赫いポスト | 日記
2022年02月24日 イイね!

今日の手紙。04-240

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

いやぁ、雪溶けていってもらって たすかるよー。まぁまだ朝は寒いけどねぇ。
一見凄そうなことが起きてますが、日本も戦争トリックに引っかからないよう気をつけてほしいものです。アメリカの煽りに目線を合わせると 真意は闇の中へ行くと思われます。まぁ アメリカ的にはそれが狙いなんだけども。
____________

結局NATOというのは…平和のための集団自衛を謳うのだけどね。たとえ加盟してなくても「テロの報復として」など 理由をあとから作ることなんて簡単なのね。アメリカからすると、やりたい事に対して「条約ないからできない」ってことは まぁ あんま無いと感じる。
ただ、理由としては使えるのね。NATOというのはロシアを締め出すために作られた条約でもある。NATOになんでロシアは入らないの?って意見もたまにあるみたいだけど、そもそもNATOへロシアを入れる許可は下りない。今回、そんな用意があると言うけれど いつかの口約束同様と考えていいかと。
____________

気になるのは、ウクライナの中に 勝手に小さいロシア作ったんだが!というところにだけ焦点を当てることね。それはまさにアメリカらしい視点だ。あの時あたりから、バイデンさんはさらに侵攻を危惧する発言をしていたけど それは挑発でもあった。…今になって思うけど、ドイツはNATOがらみであれば 結構本当に 仲裁したかったのかなと。ヘルメットってなんやねんと思ったけど、アメリカが挑発していると 認めてはいたのねぇ…。
____________

表面撫でてたら遠ざかってしまうぞ、という話は 別の件にも存在しています。夫婦別姓のことね。あれ…わたし一年前くらいにも書きこみしていた。あれを夫婦別姓として落とし込んだ人は 頭いい、と。
つまり本当の目的はそんなんじゃないのよ。あの時 うまくぼかして書いてたけど 要するに…背乗りしやすくなるのよ。戸籍があると、家族のつながりが証明されるから 邪魔なのね。それを、夫婦別姓=個々の自由 とか、ジェンダー的な… みたいな問題にすり替えた人が どっかにいるのでしょうね。まぁ…そうしたいならすればいいけどね…。
____________
Posted at 2022/02/24 12:14:57 | トラックバック(0) | ベロアを纏った赫いポスト | 日記
2022年02月22日 イイね!

今日の手紙。02-240

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

みかん電車か…ディサもしかして 最近わたしがシベリア鉄道調べてるの知ってる?そんなわけないかー。うふひ今年食べたみかん結局、sサイズ3ふくろくらいだったなー。
今朝蒼兄、たぶんわたしより10分くらい早く出たと思うけど まさかその10分が道中で1時間の差を生むとはね…。はーやだやだ…。
____________

ACへ行けないので、最近話題のVampire Survivorsをやったりしている。

↓これ



300円で買えるというお手軽さと、みなさんこぞってしてるというのから「謎におもしろそうだし やってみよ…」という感じ。
ゲームとしては…なんだ?シューティング…避けゲー?ジャンルを上手に説明してる人がいたので、そちらを参考にした方がよさげ。
____________

にじり寄る的を倒すと、経験値の石を落とすの それを拾ってレベルアップしていくのね。そんで 発射してる武器を強化していったり パラメータ強化したり、みたいな。操作は移動だけで 攻撃はオート。
いかに短時間で倒して多く回収するかがカギね。…これねー、わたしやってみておもった。配信してるみなさん なんでもない感じで13分とかまで行くんだけど(30分耐久でクリア)、む…むずいっすね…。これ才能ないの悟った。笑 3分でしぬ。笑
____________

蒼「バンパイアのさぁ…」
わ「ん?なに?バンパイア?やる?よし!やろう!」
蒼「え」
って感じで蒼兄は初見で8分まで行ってたんだけど。なんなん。3分で召されるやついるのかよ!くそーっ←?

…これ、いろんな人の見てると それぞれ戦い方違っておもしろい…。上手に逃げて回収に戻ってくるタイプ、強敵にタイマン申し込むタイプ、みんなのとっさの判断がそれぞれでね〜。てもさすがに3分でしぬやつはいないね。そうね。
____________

…なに、ずっと3分どまりか、だと?ばかな!その後何回かして 8分までは持つようになったのだよ。誰かの初見と同じ程度にはな…。
10分ごろにもなんか山があって、13分はウメハラさんがよく召されてた現場ね。アールさんは30分で出てくる死神ってボス2体と戯れたらしい。2体ってなんだ…?
____________
Posted at 2022/02/22 10:09:03 | トラックバック(0) | ベロアを纏った赫いポスト | 日記
2022年02月21日 イイね!

今日の手紙。01-240

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

アムムムム…いきなり忙ちぃよぉ!ぶにゅ 雪やばし。またか
今日は道中で事故あったらしく 途中から急に道路止まった…あれ あれより後ろの人やばかっただろうな…。
____________

まぁ今日トゥルントゥルンだったもんな…氷の上ですよ。氷の上で靴にエッジつけて、ジャンプしたりステップしたり、女性を持ち上げて放ん投げるって どれだけヤバいかわかるね!うん!そうだね!観客が当たり前になりすぎて麻痺してるもの その1ですな。弐寺プロがビカビカ光るのとかね。そうね。
もう終わりなのねー 長いようで短かったような。カーリング銀だったけど良かったなぁ。
____________

なんかわたし カーリングに男子あるの 見た事なかったのか 知らんかったんだけど…。昨日?かおとといに 「おぁ やってるー…男子じゃん」と。日本は女子の方が強いから注目されてるの?
ん?ベストシーンなど?んー…そうだなぁ。ディサ的にはどれに1番グッと来ましたね?わたしは トンガへ贈るネイサンの…いやいや 競技だって わかってるよ。あれかねぇ。技もすごかったけど ハーフパイプの技名を 噛まずに言い切ったアナウンサーさん。てか…見て技名言えるのがすごくない?
____________

あの…、実況って どこまで求められるんだろう…とおもったシーンでした。勉強しないとできないよねあれ。技わからず見てる人は 実況の人がどっしり後付けしてくれるから「その時知った気になって」観れる→盛り上がる のだとおもうのね。完璧じゃね…決め台詞出たしなぁ…。
あと、ノルディック複合もすごかった。スパートからの変わりようが…。
____________

そうだなぁ…羽生さんのインタビューも 全部は見てないけど 大変だったね、お疲れ様と言いたくなるねぇ。期待値半端じゃなかっただろうし、比較されまくるからねぇ。いいじゃない常勝しなくたって。苦渋を味わった後のドラマを 人は期待してやまないのであった。
____________
Posted at 2022/02/21 10:09:04 | トラックバック(0) | ベロアを纏った赫いポスト | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

   1 2 3 45
67 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 2223 24 2526
27 28     

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
スズキ MRワゴンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation