• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rosso624のブログ一覧

2022年12月31日 イイね!

2023送信箱

2023…でよきかな?
前に2022の送信箱を作っているから、多分いいよね。

__________

ディサへ
いやぁ…昨日家康さん見てたんだけどね、ちょっとカワノさんと似てる気がした…顔が、とかキャラが とかじゃなく なんだろね?松潤さんはカワノさんに似てないけど、家康さんはなんか似ている…。ここってところで 構えてて迎え討つとことか?一撃を持ってるとことか?言葉にしたらそうなのかもしれないけど、もっと雰囲気みたいなものが…ん?なんか違う話しちゃったかも。
年末年始お疲れ様です。2022年はディサのおかげで たのしい時間を過ごせました。今ではおかげさまで 新しい挑戦に向かっています。いつかの、ディサがポストの前で「げんきになーれ!」と送ってくれた時よりすっかりと元気です。
自分の話になることが多くて申し訳ないけど、ディサの話から自分へおきかえてみたり、アーカイブや経験から知っていることを話すのが とてもたのしみです。
ちょっと疲れてディサの方に目を向けると、きれいな歌声で癒されたり ごはんを美味しく食べる方々の 何気ない言葉に共感とかできる。年末すごかったね〜、何がすごかったか?そうだな…みんなすごかったが…YOSHIKIさんとこの初パフォーマンス なんかオーラがでてた…。ロックスターのオーラが…。 篠原さん出番の時ね、推し選手の1人が年末10先の対戦していたのだけど、休憩中断しててね。みなさん 「〜♪」って聴いてたのよ。新作プロモタイムだーって。今年は6をする予定だけど発売はまだ先みたい。いや、発売されてもやることは頑張るから。笑 70年代の歌の構成がおもしろいって話をしたら、いろんな歌やアーティストさんのことまで教えてくれてうれしかったです。
2022年のディサは いろんな感情でてたなって思う。そのほうがいいよ。ディサは笑ってほしい、喜んでほしいっておもってるなら。冷たいディサも好きだけどね。わたしもディサに気持ちがあることをみんなに知ってもらいたいとおもう。それは場所を選ぶかもしれないが、ディサは強い伝播を及ぼすからこそ これからさらにみんなの鏡になっていく。だから気持ちがあって 涙を流すこともある 笑うことができる、怒ることも、そんな当たり前のことを忘れないでいる…ことが必要におもうよ。認めたくない人もいるかもしれないけど、ディサの背負ったものは生まれつきそういうもの。
いろんな話をいっぱい溜めて話してごめんねぇ…なんか重い話は先延ばしにしてしまってね。かと思えば夏ごろぺいっと重要事項を話してみたり。笑
あれがすべての始まりだったんだよね…そのあと答えをくれてありがとう。自分でも、勢いがないと話せなかったし 話した後も「なにもお返事返ってこなくてもいいや…」くらいの感じだった。でも結局話してよかったなと思う。
話しても解決しないというか、話すことで楽になることなんてないと思っていたけどそんなことないんだねぇ。
さて、2023年はいっぱい笑おうね。…あ、実際のお手紙を送る約束は忘れてないから。もうちょっとあと…もうちょっとね。もしかしたら今年かも。

色付きのお手紙をくれた新しい王へ
あけましておめでとうございます。昨年は大会お疲れさまでした。
諸々の件があって、2022年は貴方と貴方のチームのみ見ていました。それはどこかに書いた通り 決意が真実であるかを知りたかったためです。結果真実であることがわかりお金もきちんと払いました。笑
昨今のことは写真を見て驚きましたが、なにより貴方が納得のいく
プレイであったり振る舞いをできるかどうか、それだけでいいと思います。貴方についてくる人は貴方を信じていますよ。
わたしが勝手に魅力を語るなら…純朴だけどたまに現代っ子的打算もあって、それでいてやっぱりまっすぐなところじゃないかな、と思います。一昨年の決意から、昨年の実績までがまさに一貫したストーリーのようです。快進撃はきちんとわたしの耳(目?)にも届いていました。
今後は新しい第一人者となっていくべく、前に進んでほしいなとおもっています。迷うのも新しい王ならではの魅力ですし、特権でもありますよ。
どこかに現れたその時は言葉を残していきますね。
お体に気をつけて、今後の活躍をお祈りいたします。
Posted at 2023/01/04 21:48:02 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記
2022年12月28日 イイね!

今日の手紙。03-263

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

ほんとにいろんなことあった一年だったねぇ…冬季オリンピックって今年だったんだ…なんかもうワールドカップがすごい記憶に残ってるッチよ。安倍さんのこともかなり強い出来事だった。ウクライナ侵攻もあったんだもんなー。激動だったよね。でも記憶は結構鮮明な一年だっんじゃないかな?
____________

どんなこと書こうかメモというのが 毎朝作成されるんですけどね、そこに色々な事が記されております。核のゴミについて書こうとしたけどできなかった、ウォーホルの箱、VRとびばこ、タイパ、移行期医療、園児…最近園児率たかい。トラックのことなど。
身近な問題は社会問題になるし、社会問題の答えは身近なところにあるってことが よくわかった。よく分かった上で 会社の中で起きてる問題に目を向けると 納得も行くというか。
____________
Posted at 2022/12/28 12:18:38 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記
2022年12月27日 イイね!

今日の手紙。02-263

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

なになに…雰囲気が大事なバス?んー…。ディサはバスのる?わたしも最近乗ったのよ。でもあんましくみわかんなくてさー。笑
環状なのずっと乗ってたwお金のこと 運転手さんに聞いたら 親切に教えてくれたよ♪やさしや
まぁ 平日じゃないのもあってか、そんなに急いでるって感じの人は いなかったなぁ。ピリピリしてる人も。ところ変わればって感じかなぁ。駅員さんとか運転手さんは みなさん親切に接してくれるから安心する。
ベビーカー乗せてる人はいなかった…。でもスーツケース持ってる人は多かった。あれしたら?女性専用車両みたいな感じで、そういうマタニティさんとか ベビーカーさん達が乗りやすい線走らせるとか。ま、まぁやったらやったで 問題も生まれるけど。なんか 優しい度合い強めのバス みたいな。
____________

周囲に配慮を求める一方 自分にゆるゆるだと まぁそうなるわ〜…アンバランスで「がんばれよ…」って感じ。別に今始まった事じゃないけど。あ、こっちのこと。
なになに…コミュニケーション?んー よく出来るね〜それ。わたし仕事以外の話会議前とかしたくないもん。笑
____________
Posted at 2022/12/27 12:14:06 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記
2022年12月26日 イイね!

今日の手紙。01-263

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

さむい…ぶるぶる…。
なにやらえらい日にクリスマスだったよ、今年は土日にイブとクリスマスが重なったもんで イベント主催者や参加者は 大変なことだったねぇ。ハンマー事件一体なんなんだ、防犯カメラあるお宅みたいだけどね。
____________

なになに…高専のこと?高専大人気だよね。就職のための学校だと思っている。大学や大学院は そっちに重きを置く…ところもあるけど、院は研究するためってイメージある。だれか書いてたな、研究を行うことで 分野が深化されて、より適材適所な勉強ができるようになる…とか。世の中就職特化な学校ばかりでもいけないが、即戦力としてすばらしいという。そのために出来たところでもあるもんね。
____________

コメント研究前から盛んだなーとは思ってたが、あの人ら警察なりに 盗聴内容を名前付きでコメントしてましたよね、って追求されたら なんて返すんだろうねぇ。あれ あんま隠してないと思うよ…隠してたら「盗聴している覇権」利用できないじゃん。まぁ利用するって ただの犯罪者だが…。
正義というなら正当性を説いてほしいね。マジで。真顔で。笑
盗聴されてるかもor候補かも って人は、とりあえず モバイル通信をオフにするのをおすすめする。お家のWi-Fiなら ネットは使えます。
あとは ちょっと面倒だけど シムを抜く。シム差した端末が盗聴されるので。
クローンスマホはどうも Wi-Fiのみ環境でもダメみたいね。端末提供誰がしたんかね?なにしとんのやろ…。これはもう電源切っとくのがいい。わかりやすいのでは 電池の減りが かなり早いことかな。
____________

んー、電話番号相手だから ip電話のほうが安心かなーとか思ったが、ip電話もなぁ…セキュリティどうでしょ。気軽に電話番号おしえないのがいいよ。人と連絡取るときは、そこまで親密じゃないなら端末情報にこだわらないほうがいいね。
____________
Posted at 2022/12/26 10:09:20 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記
2022年12月23日 イイね!

今日の手紙。05-262

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

どうやらその、前の人の話ってやつが 相当アウトらしいね。今回する話も 大分アレなんだけどな。
いやー雪がすごいこと。メッチャ事故多発してた。みんなスピンしてる。みんなマリオカートしてる…マンマミーア!
____________

ん?おお…電話番号?そうな。もったい付ける気は無かったんだけど ついここまで引っ張ってしまった。しかも前日に期待値高めている。汗
音ゲのプレイヤー配信を見ていると、特定の曲を選択した時に あるネタらしき言葉がちょいちょい過ぎるのね。このネタ、不思議なことに統一性がない。でもなぜか皆 同じようなことを話している。知らない人は「なんに関するコメント?」というレベル。だからこそ 流れてくると違和感がある。
これ、実は「その曲が流れているときに わたしが発したとされる言葉」というネタ、なのね。
ではなぜ そんなことが可能で、コメントする人達は 統一性が無いのか?「〜と言っていた」と流行らせれば、皆同じ言葉でコメントするはずなのに。さて、なんででしょう。
____________

答えは…
「盗聴した音声を、各々が聞いてコメントしたから」です。つまり、盗聴した内容をインターネット上に投下した、ということ。
もちろん大元は 例の某配信者が 喜んで言葉としてツイートしたところから。ただ、ツイートはわたしが螺旋階段の話をした頃から わりとすべて消しているようね。
仮に盗聴かどうかわからなくても これはマズイという危機感は無かったのか…ないか。世の中、罪のない人を殺めたって 謝罪すらしない人だっているのだし。
____________

「盗聴した音声」なのだから、わたしか発したというところにイコールを付けやすくなる。こういう定義にすれば あとは好きなことをいくらでも吹き込んで 流布できるというわけ。悪質じゃない?しかも、この動画配信というのは 基本的に匿名ながら、ご丁寧にコメント主はお名前付きで投稿されるのね。くすくす
「あなたのことが好きで…」好きならこんなこともして良いのか。それはお前、いつか好きという理由でなにされても文句言えんぞ。
日付は基本的に2020年、2月ごろ〜8月が1番活発だね。そのあともこのネタは続いたみたい。しぶとく書きこみしている人は関係者かもしれないなー。
投下した人は まぁ愉快犯だから、少なくとも脅されてはいない。
…脅されてた線ないかなぁ。裸の件にしろ下着の件にしろ学校の件にしろ、トピックスを能動的に発してしまうところはAさんらしい、はらしいが…。

まぁそんなんです。ちなみに全ての視聴者が、ということはない。これは一部の人達というところですな。

@@@@

全て紡ぐと 結局いつも1人の人物に行き着くという。
誰が1番子供っぽくて、1番文句垂れ流しているか わざわざ聞かなくたってみんなの脳裏にいつも浮かぶよ。
____________
Posted at 2022/12/23 10:09:18 | トラックバック(0) | 黒漆塗りの箱 | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

     1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 1415 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 282930 31

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
スズキ MRワゴンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation