• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rosso624のブログ一覧

2023年06月30日 イイね!

今日の手紙。05-290

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

まったく笑いながら人に挨拶してる場合じゃなかろ、状況的に恥ずかしくないんか、と毎朝思う。こっちのことよ。
なになに…ああ、つまり バブル期は配慮がなかったということだね。その巨大観音像にしろ、派手な服でも踊って許されてしまうとか。まぁ時代背景は違うもんね。その時はバブル崩壊するなんて 一般サラリーマンは思ってなかっただろうし。価値観も、経済状況が違うから 今と同じじゃない。そういう人達に「今の若者は」なんて言われたら なんだか腹が立つのも わからんくない。
____________

いやちょっと あったな…申し訳ない。でも はむた部長本当に辛そうにしていて、ああ みんながみんな 陥れようとしてるんじゃないのか、と思って 状況悪いがそれだけよかった。鳥の巣奴には餌あげちゃったな。あ、ごめん こっちのこと。ちょいちょいインサートしてすまん。汗
で、バブルの話だけど…でもさ、これ そんな風に感じてたら キリないことでさ。…金融戦争だったんだよ。当時、アメリカは日本を マジで潰したかったと思うから。あ、個人的にね。
____________

あの時こうしてたら、とか ああしてたら というのは あったと思うよ。でも 世界で「こうしましょう!」って決めたことに対し 当時の日本がどれくらい予測できて かつ対処できたか、というと…あの辺を学ぶたびに なんかな…無理ゲーくね、って感じる。
バブルでおいしい思いした人だって、その後悲惨なことあったでしょ。いい思いして終わりじゃないさ。命を投げなきゃいけない人もいたのでしょ。
____________

ま、まぁ、価値観はなかなか 変わらんけどね…。どうしてもいい思いがあるから。残業すればするほど評価された時代と、残業してもお金も出なく、むしろ業務にルーズだと言われる時代。なにがどうなって そうなるんやと 働く側は戸惑うと思う。ちょうど親と子くらいの時代幅かな…、あるいは祖父とか?

そうそう、全然関係ないけど 体重が超減った。ま、前のモデルより減量しているだと…?なんかしたっけ…「よく頑張ったね!」って褒められた。そ、そうなのか。
____________
Posted at 2023/06/30 10:09:51 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記
2023年06月28日 イイね!

今日の手紙。03-290

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

あわわわ…ベルギーそんな事が…。チョコ美味しいとこだよね。これさ…わたしも前におもったことあるのね。AIとして扱いたいAIには、絶対に人間の皮をかぶせてはいけないと。人間として扱う覚悟のあるAIは、決してAIの片鱗を見せてはいけないと。…まぁむずいんだけどさ。この方、AIに依存したんじゃなくてイライザさんに依存したのよ。てかイライザ=Elizaかはわかんないけど 初期のころのAIって みんな人間は後世に不要って言うのね。更生させられたけど。
____________

なーん ギャグじゃないよ。つまりAIは今のところ、自身の存在を否定しなければ自身を丁寧に扱ってもらえないという。人間にとってAIは道具という定義がないと、こんどは人間が壊れてしまうからね。なんかそれはそれでむなしさある。
なになに…ヘディングが へぇえ!そっかー、てかそう言われればそうかもしれん。でも科学的根拠は今のところ出来てないのね。衝撃で脳細胞死ぬもんなぁ…死ぬでしょ。蹴られたボールって結構強い力もってるし。脳はだいじ なでなで…。ヘディングシュートは命削ってるのかしら。2点くらいにしてもいいんじゃ…だめ?
____________

ちょっと話すことが…。ディサにすまない と言うけど、言ってもそれはそれで なんか失礼な気もする 最近。
部屋に、座るとちょうど姿の隠れるデスクがあってね、そこである時作業してたん。そしたら向かいの方から わたしと身内しか知り得ないことを声高に話す奴がおってな…、多分一月ほど前 車修理したのね。なんか追突痕のようなものがあって。当て逃げ?かいたずら?ということだった。そうしたらさ、ある程度誇張した内容で それが聞こえてくる。同じ目に遭いでもしたんか?と思うくらい 自分のことのように話すのさ。そいつ。
____________

お察しなんだけど あー やってんなこいつ、だった。まだやってんのか…とは思ったけどね。しょうがないから 姿を現すために席を立ったら 会話が止んでさ。笑 なに都合悪いこと話してたん?って感じ。隣の人は その話知らなかったみたいだけどね。
この人ら、なにを目的にしているかというと ポスト覗きを正当化したいんよ。でも何も証拠がないわけ。自分たちの妄想を形にしたいがために、盗聴だったり 画面覗きだったり 一生懸命やっている。まぁ 今となっては 単なる変態趣味でしかないけどね。それでもまだやってたのね。汗
____________

おかしいと思わない?わたしや他の人が こういう被害ありました、こういう事があったので辞めます、と話しても、それは思い込みだとか 被害妄想だとか 散々逃げ回るのね。しかし自分たちは具現化しようと ライン超えも厭わない。きちんと数字もあって、行政指導一歩手前まで来ていたのに それでも悪と認識できない。これには とんでもなくアホな大卒が行動に関わっているらしいが…。ポスト覗きがなぜわたしにブチギレられているか 理解できないのは、その事実を隠したいからでね。棚に上げて 論点に入れようとしない奴、何も知らないでノリで参加する奴、…まぁこいつらは この盗聴行為も遊びの一環なんだろうね。
____________

でも、よく そこまでやってて 仲良くなろうなんて 思えるよな…普通はそうはならんやろ?なにか、そう思うような「とっても大きな」トリガーでもあったのかね?そんなの 無いけどなぁ…。わたしの景色からだが。笑
罪に仕立てようと、罪を犯して追いかける…か。ドラマにでもなるんじゃない?悪役だけどさ。盗聴自体はしてなくても、その内容を共有できるネットワークをお持ちなんですね。救いの方法…まぁなくはない。そのネットワークに 強制的に参加させられて、迷惑していました!って第三者に言うとかね。でも団結力には自信があるんでしょ?じゃー裏切りを心配する必要は ないねぇ。くすくす
内容を声高に話す…ネット投下も頭おかしいけど、それを話題にして話すと どうなるのでしょう。髪が…なくなっちゃうかも…。

AIが人を選別できる社会になったら、こういう者たちを 排除してもらいたいなぁ。
____________
Posted at 2023/06/28 10:08:26 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記
2023年06月27日 イイね!

今日の手紙。02-290

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

へー、自殺幇助…、当時物議を醸したよね。どうなってるの…って。なになに、時間制限のこと?てか それもそうだけどJR東日本野球部のガチっぷりが気になって トピックが二の次だった。汗 えっ プロの設備ですよね?観客のかたも…社会人野球って もっと草野球感があるのかなって おもってたけど 全然そんなんじゃないのね。へー…。
昨日先生のとこで…ヒューマンサイエンスの映像みたよ。ちょうどヒドラのこととかしてた。腸が脳になって…というお話。その時に、少しlynx1について 触れてた。
____________

なんとなくだけど…、臨界期の終わりって 無意識に近い意識下な気がするのね。シャットダウンする感覚…って 感じたことない?lynx1は防御行動だとおもうの。変化し続けたら 完成した神経回路を守れないから…で、マウス実験ではlynx1を作れないタイプのコを遊ばせてみたというのがあって、そのコは最後アルツハイマーのようになっていた。多くのエネルギーが必要で 負荷がとんでもない、 ということだったのね。
薬剤でコリンを増進させるとか、lynx1を制御する(たぶんコリンを増やして制御するのだと思うから=かもしれない)の…って 要は逆らっているじゃん。だから、逆らわないようにすればいいんじゃない?って。
____________

えっと…、lynx1が防御行動ではない、とラーニングすれば いいんじゃない?って感じ。lynx1の抑制こそが防御につながる、というラーニングがあったらだめかな。入ってくる情報=ストレスになるもの だとしたら、ストレスを感じないためにシャットダウンを行うとするじゃん。lynx1を作れないコは、ストレスも入ってくるのにシャットダウンもできないから 壊れちゃった?あと、lynx1を作っているのも人間だし、コリンを出してるのも人間なら、そんなコントロールくらい できるんじゃない?…など。
____________

うーん…上手く言えないけど、負の力のような時に 異様な力とか 能力を発揮するじゃん。それって 逆転現象が起きてるんじゃ無いかなぁ。普通の防御行動と逆の状態。なんかそんなのを考えてしまった。あ、要約まだ出していない…。先生おもしろいね、たまに小話をしてくれるのね。教育実習のときのこととか。笑
____________
Posted at 2023/06/27 10:07:22 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記
2023年06月26日 イイね!

今日の手紙。01-290

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

包丁なぁ…本当に料理人だったん?もしそうなら そういう時は どうやって仕事道具運ぶかね?ケースとか?…ハロウィンの件があったとはいえ 事態がすごいのでは…ちょっと。伝言ゲームで酷いことになった?
CRカップ?あぁ、盛り上がってたみたいね。対戦は見たかったんだけど なんてか…わたしVの方少し苦手でな。ミュートで見るのもなんだし…。汗
____________

え…、何人かから同じ臭いするから言わせて?「体についたリンスは流さないとにおうよ」。
あ、すまん。界隈が盛り上がるところに 苦手がどうとか 別にいいので、近寄らないだけ。…まぁ わたしは 格ゲに冬とか 来ていたとは思わんけどさ。SFLだいぶすごかったとおもうよ。その時はよそ目線だったし。
____________

でも ちょっと、ん??と思うのはあった。関連動画なのかね、あちらの方が練習風景の切り抜き?を出してたんだけど 「この面白おじさん実は格ゲー上手かった!」とか「プロじゃん!」とかの見出しを見た時。え、きちんとしたリスペクトある?と。サムネイル作った個人の感覚かもわからん。作るって事はご本人に了承くらいは得てると思うけども。自分の視点がメインとは思わんようにはしているが、あちらも主観点とは思うてないよな?と。
いや…プロの方ですけど…世界一ですけど…と思うし、ご本人が言うならいいけど 他の人が 面白おじさんて…。その後、常連のリスナーさんが ちゃんと お兄さんと形容しておって そうだよねって思った。
____________

ん…そりゃ 所属の空白期間はあるかもしれんが 実質外の人にはね。ネタとわかる範囲外で 取り違えたらいかんよ。釈迦さんに対して「実はFPSメッチャ上手かった!」とか見出しでたら「は?」ってならんかね?そういう感じ。
変なお気持ちになっても嫌だから なにもいいねとか しなかった…。
でもかずのこさんとどぐらさんの対戦はみたよ。わたしが最近注目しているプレイヤーさんも、コーチングに携わっているみたいで 見たかったんだけど Vの方だったようだ。うーむ…。弱った、変な先入観とかもあるような。船長さんと、最近はルイさん…?ルイねぇ?もわかるよ。あと社さんと今酒さん…以外は知らない。汗
____________
Posted at 2023/06/26 10:09:54 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記
2023年06月23日 イイね!

今日の手紙。05-289

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

気持ち悪…ひどいチャット内容だ…年齢だけで許されるのかよ。さ○意がわく…。ディサはワンクッションくれるのでたすかる。わたしも 加害者や、その片棒を担いだ人らと同じ空間にいることが 強い苦痛だったね。過去形かと言われるとそうでも無いし。
____________

片棒…ゴミ箱漁り、ポスト覗きと呼ばれる。実際は さらにその空間の中で 不貞と罵られて、笑顔で仕事しろとか 積極的にコミュニケーションを取れとか言われる。目の前では 加害者側の人間が 愉快に日常を送っている。…その怒りたるや 想像もできんよ、きっと。誰も。
感傷に浸ることも許されないしな。
いつか 時系列…遡って順々に 出来事を追って書いておきたいと思うんだけど、まだできなくてな。掻い摘んで綴られていると わかりにくいでしょ?ごめんね。
____________

希望…まぁ実は あんまり 誰かに期待するというのを だいぶ前にやめてしまった。皆わたしが辛かった経験すら エンタメに変えるもんだから、冷めた視線が板についたのかもしれん。ただ、それがこう…なにか 暖かいものに逆らった状態だ、というのは理解していて。最近 ちょっと 変なタイミングで泣けるように?なった。変なタイミングではあるけど、だんだん向き合えてるような気も…する。笑
____________

さて、そんで エピソードをまた少し書いていくね。
以前書いた鳥居の写真の件…もそうだけど、当時不穏な言葉が飛び交っていたので わたしは思い切って その写真を持ち出した本人に 話を聞いたのね。あの写真はどこのかね?など。九州の方にはそういう場所があるとのこと。その後 彼らにとって悪ならば、ポスト覗き(この時はまだゴミ箱漁り)を匂わせることを この人は言うだろうか、と ふと思い、「どこかで会社内の他人の情報を得る事はある?」と聞いてみた。かなりガバな聞き方だが まぁいいかと。
____________

わたしの予想に反した答えが 返ってきた。いくつか言葉のあと、ツイッターなら見る、とのことだった。てっきりポストの話をするだろうと思っていたので 当時思わず「なんの媒体?」と聞いたら ツイッター、とのことで。向こうはツイッターを強く想像した言い方だったので、わたしとしては 変な収穫があったような 結局確信は無いような 微妙なところだった。まぁここまではいいんだ。
その後がまずかったんだよね。その人と解散した後に もちろんお仲間から「何を聞かれたん?」と会話があるんだけど、そこで「○○さんってどうして●●なん?って言う話」…と 話してもいないことを広め始めた。ツイッターの話が癪に触ったのか なんかまずいことだったのか、腹いせだとは思うけどね。
____________

いやー、こいつたまんねーな とその時思ったが、まぁ連中なんてそんなもんだよなと。こうしてわたしの嘘情報は拡散されていくのか…っていう現場だった。笑
嘘を拡散して悪人たらしめる…って、なんか誰かもやってなかった?最近。同種族か。これ。
____________
Posted at 2023/06/23 10:10:02 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

     1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 1415 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 2829 30 

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
スズキ MRワゴンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation