• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rosso624のブログ一覧

2021年11月30日 イイね!

今日の手紙。02-227

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

5人と6人でじゅ、11人ですって?なに…、そんな情だけで面倒みれる?経済的にも。…たまげた人ね…。自分が体壊したら どうにもならないのに。しかし…3年前にお母さんが交通事故で、ファストフード店を掛け持ちして仕事してたお父さんが最近コロナで、それぞれお亡くなりになるという そんな境遇 あるのねぇ…。
そんな状況で よくわからないものにすがり 信仰し始めるっていうのは まぁ無くもなさそうだが…
____________

相応の経済力があって5人お子さんいるなら わかるけど、そんなにお金ないけど大家族…って わたしはよくわからん。正義とか悪とか くっきりするような話じゃないよ?ただ…わからんなって。それが幸せって言われればそれまでだけどさ。あぁ…上のみなさんの話は不慮の事態だから 違うかもしれない。でも お母さん亡くなって 掛け持ちの…って事は そこまで余裕なかったのかも。あの時は周りも仕事終わってたし…はぁ?なんか難癖つけてるんだけど。話したいことはそういうんじゃなくて。
____________

信仰の話ね。信仰…、なんか前も書いたかも。何かを信じたい?裏切らない何かを得たい?…なに言ってるんだよ…、なにを言ってるんだよォ!!


「「「筋肉は、裏切らない」」」…らなぃ…なぃ…ぃ……←エコー


まぁ冗談はおいといて…いや そんな冗談でもないけど。
体を鍛えることは メンタル面でもすごく役立つし、やった分だけ成果が出るものすごく身近なことがらだとおもう。まぁこれから冬だから、筋肉隠れちゃうけど…はぁ…みれんな…←?
____________

なんか、言ってたよね。あの本結局答えはないって言ってたけど、著者さんはどういう考え方を今もってるのかな?セリフにしろ、信仰しない=自分すらも信じてない っていう概念については「いやソレちがくね」という感じ。
物語だけどさ、悲しいことがあって 伴侶が新興宗教にはまってしまったら 相方としてはショックだよね。それって自分や他の家族より、宗教の方が その人にとって心に アジャストしてるってことじゃん。
おそらく本人は家族と宗教を天秤にかけないけど、前提MODみたいな感じで「あって当然の 不動のもの」として 真隣に鎮座させるわけでしょ。
____________

辛い時にすがるのが、俺じゃなく宗教なのかよ!みたいな。揺るがないものって安心するけど 選定は慎重でないといけない。なんかね…相対的な幸せと自発的な幸せがあって、宗教ってどっちなんだろうね?自発的な…に見せかけた相対的っぽく感じるけど どう?

目に見えないものを信じるか…、ディサとわたしにしたって 似たようなものよね。これだけ書き連ねても ただの羅列でしかない。…わたしはお布施をもらったり 集会開いたり 土偶作らせたりはしないけどね。笑
____________

てか、目に見えないものの方が多いような気もするし。人間関係は目に見えないね…矢印で「好き」とか「嫌い」とかみえたら…プププ、おもしろそうだけどやだ。笑 中には 見える人もいるそうだけどね。心の目かも。でも そのある程度すら汲み取れない人は「空気読めない」って言われるんでしょうね。
____________
Posted at 2021/11/30 10:07:07 | トラックバック(0) | ベロアを纏った赫いポスト | 日記
2021年11月29日 イイね!

今日の手紙。01-227

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

年末年始の過ごし方…?そーだなー。初詣行く…くらいかも。遠出する気起きないだろうなぁ。雪もどうなるかわからんし、コロナの新しいのもいるし。昨日タイヤ交換してたん。クロスレンチが2本もあったから1本もらってきた。笑 クロスレンチあったらすごく楽だったー。トータル10分くらいは短縮できたかも。
____________

スリープテック?スリープテック…、睡眠管理アプリとかもそうなん?あれって 睡眠時間とか 睡眠の深さを周囲の振動利用して測定するやつ。一時期はまったな〜 なんか3時間とかしか寝てない計算してて は?って感じだった 毎回(管理にはまるというか試していたのかもしれん)。もっと寝てると思うけど…。ちょっと動いたら起きたことになるらしいあれ。
睡眠テック…睡眠ギアなら10000%マットレスなんだけどな。マットレス買えばマジでなにもかも解決する。
____________

なぜ日本人は過去、敷布団という文化なんだろうマジで。昔の人の枕とか 小箱みたいじゃん…首枕なんかなあれ。絶対痛い。
で、なんで西洋の方ではベッドって文化なんだろね。靴履いてるか履いてないか かな?やっぱそこか…家の床も外みたいな感覚だったんだもんなぁ。ってことは 日本の方が なんとなく恵まれてるような気がする。西洋の「床に寝れない」って 消去法な感じがするから。
____________

でも 敷布団は なんか痛い。痛いので人にオススメできない。体圧分散に限界がある…。ちなみに敷布団は畳前提の文化だとおもう。畳がある程度マットレス的な役割をするので あれができるとおもうの。フローリング敷布団はヤバイ。無理。やめとけ。人生のムダ。立って寝た方がマシ。(※個人的な感想です)
寝具ってさ…いや なんで寝具の話になった?睡眠ギアだからか?
あのー、例えばベッドだとするじゃん。人によって好みあるわけね。片方が硬いマットレス好きで、片方は柔らかマットレス好きってなったら もうそれピンチよね。ピンチよ。
____________

片方は毛布が好きって言うかもしれんが、片方は毛布の肌触りが嫌とか言うかもしれん。掛け布団も重いのが好きな人いれば軽くないと窒息するんですが…って人もいる(※猫が乗っている場合がある)。…これやばいでしょ…いや、やばくない?人によって最適条件違うってことですよ。睡眠に最適な環境って。
____________

睡眠とか毎日のことだから 相手に強制すると 不仲説につながるでしょ。やばすぎる…。イビキとか怖すぎる…。
そんなこだわってるつもり無いんだけど。ぐっすり寝られる設定知ったら なんかそこから動かなくなる。今のスプリングのやつ 多分次も似たようなのにするとおもう。あ、睡眠テック…
____________

そうそう、タイヤ交換してた時のこと。クロスレンチでくるくるやってたんですよ。メッチャ楽やんけ!って感じで。そしたら調子乗りすぎて ナットのとこから外れてセンターキャップ付近にガッてなった。
自分の車だからいいけど これよそ様の車でやったら即死やな…。
例えばこれを、マステで防げるかって言ったら 100とは言えないので 怖い作業だなと思った。汗
____________
Posted at 2021/11/29 10:09:32 | トラックバック(0) | 朱漆塗りの箱 | 日記
2021年11月26日 イイね!

今日の手紙。05-226

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

…いきなりこっちの話ですまないが、…イキリ散らかして現状コレ…っていうのはどう受け止めりゃいいのやら…。むしろ受け流しやな…。
はい。
____________

まぁいいか…。ツッコミしかない…。
ロシアの炭鉱で50数名が亡くなるとか 出際にサラッと聞いてしまい お、おい…になった。シベリアの炭鉱作業かぁ…300人近く居たそうだけど、そのうに250人くらいは地上へ逃げれたらしい。
取り残されたのが50人くらいと、レスキューに当たっていた数名で 充満したガスの餌食になったのか…死亡濃厚とのこと。なんてこった…
メタンガス爆発→充満 ?爆発の危険があるから救助できず取り残された? どっち…
____________
Posted at 2021/11/26 10:09:36 | トラックバック(0) | ベロアを纏った赫いポスト | 日記
2021年11月25日 イイね!

今日の手紙。04-226

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

あっ やっぱ灯油高いよね…。1.5倍なんだ?はー…。そう、思い出したよ。1000円で10リットルくらい…というか、10も入らなかったんだっけ。9リットルちょっと。それで思わず「ガソリンかよ〜」って言ってた記憶が。よくあるポリタンクに入れるんだけど あれ満タン入れても持って帰れないのね。おんも!ってなるので。
____________

あれ18リットル入る…とおもうんだけど 満タン入れたらびくともしなくなってしまう。汗 1000円で12とか13リットルくらい入って、よいしょ!よいしょ!みたいな感じだから なんかちょーど良かったんだよね。1500円コースだったら 14リットルくらい入ってしまう?重いかも…蒼兄に頼んじゃお…(おまえ…)
____________

中3のでしょ?ねぇ…何あったんだろねぇ。昨日の帰りに知ったん。因縁?刃物事前に用意するくらいだからねぇ…。お母さんびっくりするだろうな…家庭環境知らないけど。
亡くなった子の名前は出るけど 加害した子の名前は出ないもんなぁ…この人にはまだ未来があるってことなんかな、って感じる。
____________

昨日、藤村さんって人が 人間じゃない動きしてて これは?ってなっていた。カワノさんは藤村さんに勝ってたけど。相手の人も、別にダメなことをしているわけじゃないのに なぜかスキがあるように見えるというか…不思議な〜。基本の動きが早かったからなのかな?
あの世界も 目だけ肥えるありそうな。出来ないけど いっちょまえ観戦してたりして。気をつけよーっと
でもああいうの見てると カワノさんは「針の穴当然入れる」みたいなところが強みなのかなと感じる。一瞬だし。
____________
Posted at 2021/11/25 10:09:36 | トラックバック(0) | ベロアを纏った赫いポスト | 日記
2021年11月24日 イイね!

今日の手紙。03-226

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

ちょっとしんどかった…、2回目みんな あんなん打ってんのかいな、3回目したら どうなってしまうのやら…。あまり良い感じではなかったので記録しとこ…。
朝5時半くらいに ひとまず目がさめるんだけど、その時すでに暑いような…でも寒気があって、なんか歯がガチガチ言ってるのね。「いやいやそれはやりすぎやろ」と 寝起きながら苦笑いし、どうしよ…とりあえず6時まで横になっとこ…って(この時点で5Gに接続してるかもしれん)。で、6時になったので起き上がって熱を測ってみたら 38度あった。38度ってこんな感じだったっけ…って感じ。昔体験した38度の方がきつかったような。
____________

解熱剤はもらってたし、熱は出るもんだと聞いてはいたから そこまでびびりはしなかったけど、なんかね…伝説あったじゃん。1回目熱出た人は2回目大丈夫で、その逆もしかりってやつ。わたし1回目もそこそこ熱出たから「セカンド楽勝」っておもっていた。…から、そーなん?みたいな。なんだあの伝説。
で、その後が実は1番きつかった。熱は38度から上がることは無かったし、寒気もだんだん無くなっていったんだけど とにかく腕がいたかったのね。これもまた「筋肉痛のような痛み」っていうじゃん。全然そんなんじゃねぇ…。
____________

思いっきり抓られてるか、刃物でえぐられてるような のが こう…打った場所じゃないところで発生してたのね。あの…多分 肩らへんに打って、その筋肉自体が腫れてる?っぽかったんだけども。直接刺したとこは痛くなくて その反対側というか…脇の下あたりがMOW!モーレツに!…痛かったんですよね…ちなこれ午後の部くらいから。午前は熱だった。
…脇の下とか腕の内側って 抓られると倍痛いよな…でもこれ外傷じゃないけどな…色々モヤモヤしながら、その痛い波が数分ごとにやってくるのね。きつくて「いたいよぉ…いたいよぉ…しくしく…」とかやってた。しかし特に誰も聞いてないので とりあえず講習中の蒼兄に遺言メールを送っておいた。
____________

3回目打ったら腕もげるぞあれ。

こうなった人今んとこ聞いたことない。みんな筋肉痛筋肉痛って言ってるし書いてる。爆熱で苦しまなかったから よかった方なのか?ともおもうけと、あの痛いの何回もくるやつ またやれって言われたらやだな…。
って感じだった。ワクワクしないな…はーやだやだ
____________

ワクワク記録はとりあえず終わっといて、えーと…灯油入れといて助かったなーと。あの状態で灯油的な重いもの持つのは無理だし。てか灯油高いよね?百円くらいしてる?前入れに行ったら10リットルくらいしか入らなかった。1500円コースかなぁ今年。
備蓄解放しても全体量を合わせにかかられたらあんま意味ないよなぁ。
____________
Posted at 2021/11/24 10:09:37 | トラックバック(0) | ベロアを纏った赫いポスト | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

  12 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 2223 24 25 2627
28 29 30    

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
スズキ MRワゴンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation