• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rosso624のブログ一覧

2024年02月29日 イイね!

今日の手紙。04-323

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

岸田さんの出席、昨日話題になってた。岸田さんが出てきて 慌てている?らしい。安倍さんの…名前を汚されて、怒ってるんじゃないかな。
政界の話じゃなしにしても 現実の含まれない政治を振り翳す人が その後実情を知った時 どんなフォローをするつもりなんだろう、と思う。ただ愚か。
なになに…津波で、戻ってくるから…だと!やめろ!そんな言葉のせいにするな!その人のせいなもんかよ。ふざけるな!
____________

一昔前前あったね、緊急時に「戻る」とか「来て」みたいな、本人を引き止めかねない言葉を発するな、っていう ライフハック?みたいな風潮みたいな。んーなん…そんな 不可避のパニック状態で お互いよ?なんで責任を割り振れるん。わけわからん。責任がある、と責めた人が悪いとか そういう次元の話でもない。命くらいは 最後の最後 自分で掌握しないといかんよ、誰のせいでもない。戦争捕虜ならまだしも…いや、戦争捕虜はな…ちょっと違うか。
____________

その 一昔前のライフハックは あくまで 危機的状況回避のための 気遣いポイントであって、全体重をかけていいもんじゃねーだろ。どんな時であっても100%自国語操れるわけじゃないのに。緊急時に、「あ!あー!」とかしか言えないことあるでしょ?そんなもんなんやって。まぁ人間高性能だからな、期待するのわかるけど。
____________

義務教育初初頭、くらいまでは 命の面倒すら見ないといけないが。10歳にもなれば 特定のジャンルであれば一個体としてカウントできるつね。
なになに…頭をポンポン…うーむ…。99の、って言われている方のことかね。そうなぁ…まぁ確かに 世論は極端かなと 感じたり。ポンポンが侮辱に直結する国もあるしね。わたしが前に言ってた、役目で縛る社会にシフトしてしまった現在において 「ポンポンする」という親密性は 入る余地がそもそもない、ってことね。昔のように 少し横に並ぶ代わりに、誰もが誰かの面倒を見てるような社会には ポンポン、も そのコミュニケーションの一環として 受け入れられていたのでしょうな。
____________

現在でね…ポンポンが許されるか否か、はね。「その人への好き嫌い」かなと。要は その人が好きならOK、嫌いならNG、しかも社会的にNG、という方向になる。こうとだけ書くと なにやら感情独裁にも見えてしまう…が、いろんな社会秩序を盾にできるような感覚、かもね。状況によっちゃNGの方が声を大きくしやすいし。行為がダメというよりは。まぁ あとからポンポンがダメ、と言葉として形になるんだけども。きまりがやはり先にあるもので、それにそぐわないと 一気に悪だと認識される。そうなぁ…まぁ わたしは あんま…ポンポンされても嫌じゃないが…正直人によるし、わざわざ求めることでもないし。
____________
Posted at 2024/02/29 10:09:31 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記
2024年02月28日 イイね!

今日の手紙。03-323

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

昨日、うたこんで歌っていたメンズ…のうちの1人、どなたかな?グループの方っぽい。ちょっとルークみがあった…何かのイベントで、ルークの声で解説と歌?の枠があったらしい。なんのイベントだー!うおー!
エド触るというか ワーツアで触った!ふーん ファルケさんって そういうご関係だったのね。普通に本当のお姉さんかとおもってた。ナーフは JPさんが すごいみたいだった。対空技が…。
____________

ルークの しゃが中パンが24から27フレになった?らしい。カワノさん的には影響あるのかな?てかしゃが中強いとはいえ カワノさんは なんだっけ…コパンか小K?が使えるって言ってたしなぁ…。わたしはしばらくエドをやってみる!近距離は…ルークの方がやりやすい気がした。ちょっとリーチない?あと kボタンで出るpに慣れないのであった。
____________

エドの、嫌いなものリストで
「理想ばかりいうヤツ」(ベガとかあのへん)
「ベガ」(ベガ)
「注射」(ベガとかあのへん)
なのが うむ!よし!って感じ。今ワーツアで あの…ダムドさんとこのみなさんを尾行して終わったとこまで進めた。てかさ、いまだにsa3が使えないのって あれもしかして 絆レベル100の最後の師匠を倒さないとだめなん?わからんの、全力ぅ!をワーツア見たいのですが みれん。いやっ 調べてないもんね。なんかネタバレ嫌なん。好きなゲームだから。
____________
Posted at 2024/02/28 10:09:46 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記
2024年02月27日 イイね!

今日の手紙。02-323

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

なになに…降りない遮断機?こわ!魔の踏切とか聞いたことあるが、それは人手不足の可能性があるのか。日勤からの夜勤って、そ、そんなシフト組んでたら 身体こわすよォ…。今後改善されるとのことでよかったけども。なんとかするしかない、うーむ、現状で周すとなると たしかに なんとかするしかないが、権限がある立場であるなら 間接的に乗客の安全を守ることになるので 出来ることがあるとおもわれ。
____________

結局は値上げが解決策になってくるから、主張する役をもつ方は 色々と考えなければならな…ちょ、ちょっとォ、せっかくディサとお話ししてるのに なんか こくじんさんのいろんなスナップショットが カットインしてくるのだけど!なにごと?…こくじんさん、カプコンカップで応援MAXしていたら 運営さんが旨みを感じて 専属カメラマンをつけたらしい。その成果で いろんなとこに こくじんさんが!JAPAN=こくじんさんの勢い…!?立川さんもいるよ。
____________

ふと思ったんだけど、バブル絶頂期に就職して しばらく働いた後 金融危機を迎えた 普通のサラリーマンや家庭はきつかったよね、きっと。良さを知っているあまり、しかもその後30年だもんな…どうしたって最初のインパクトは抜けないし。受け入れるのが大変だと思う。
なんか脱線。
カプコンカップねぇ、優勝は〜、カワノさん…ではなく 台湾の選手。UMAさんっていうのだって。未確認生物?なんかVの方が好きなのだって。ってことは 昨今のカプコン的戦略は 見事にハマってるってことじゃ!すごい。一見 硬派っぽい格ゲーマーとVの方が コラボして 大成したって感じ。
わたしは まー あんまりVの方詳しくないし 普通に喋ってクレメンス…(クレメンス?)なキャラクターもあって VはVでも 結構素でやってる方なら いいな、のスタンスでいた。マリン船長はちょっと別…wだけど、最近その ちょっと別wをいかに作れるかが そのVの方の腕の見せ所なんだなとね。
____________

最近 サロメさんという方の ショートが流れてきたのだけど、演劇かなにか されていたのかね?声優さんかな…?部屋が崩れちゃうみたいな演出があったのだけど、そこのセリフ、というか言い回しが 人の心を動かすというか。何回かループしてて ちょっと涙を誘ってきた。笑 なんだったんだろうあれ。似たようなコメントされてる方もおって 才能なんだなーと。
____________
Posted at 2024/02/27 10:09:48 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記
2024年02月26日 イイね!

今日の手紙。01-323

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

なになに…芸術、個人への…?ああ、なるほど。ありがとうね。留意はある。へー、サプライズお花かぁ。コロナでお花どうしようもないって言ってたから 流行りごとでも よかったよ。お花いつもらってもうれしいよね。き、金額とか言ったら台無しだよ。たまにいらっしゃる。笑
____________

プレゼントってさ、お花もらって喜ぶ人と そうでない人いる。嬉しくない人の意見は 文献上は実用性がないことだった。ていうのは わたし自身は遭遇したことないから。お花もらうくらいなら 現金がいいとか、だ。
なになに…北朝鮮の選手団?普段は入れないけど選手ならいいのね。うお…純粋な選手でしょうね…?など思ってしまう。北朝鮮ってeスポーツの概念あるのかな?ないか さすがに。
____________

カプコンカップの動向は…ふむふむ カワノさんとガチくんがトップ8…トップえいとぉ!?あ、当たるじゃん g8s同士で。ふ〜どさんは メナに勝ったらしい!なん…だと?メナの霊圧が…?あ、いや、FAVも勝ちは勝ってるけどね、押し切られたからさ。ボンさーん全力応援しとったがに…。りゅうせいさんもラスト良かったよー。FAVはチームの雰囲気よくて、CAGくらい好きだったね。またボンさんにイキリ散らかしてほしいな、トパンガの背景のとこの 顔になってほしい。
____________

あと、立川さんやこくじんさんが 応援団として現地に駆けつけているらしい!なんかね、その メナさんっていう ドミニカのエース選手がおるんやけど そこの応援団がすんごいのよ。お札(おもちゃの?)とか 国旗とか 振り乱れているらしいのね。それをうけてなのか 立川さん こくじんさん、仲間のみなさんが 対抗しに行ったとのこと。そして勝ち進めているから やっぱ応援の声は大事よね。FAVのチーム戦のとき、日本のアウェー感半端なかった。しーんって。こわいわ よくやったよ あんな雰囲気の中で。それで相手側勝ったら大盛り上がりだからね。わかるけど やば。
____________
Posted at 2024/02/26 10:08:15 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記
2024年02月23日 イイね!

今日の手紙。05-322

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

うおお…、1戦目のフェノム戦きつかったけど カワノさん2戦目は勝ったらしい!マジで朝しかリアタイはむずいな。ガチくんはあかんかったが、次はうまみある?らしい。カプコンカップって休日ないのね。メンタル疲れそうやな。特に後半とか、ルーザーズとか。よし…わたしが日本からカワノさんとガチくんに 役立つかもしれないなにかを送ろう。ビビビビビ…(やめれ)
____________

なになに…、俳優業で行き詰まる…んー 行き詰まった時は とりあえず、良いか悪いかわからんけど なんかが違うと考えてみるなど。爪痕を残してこい、かぁ…カプコンカップも ある意味爪痕なのかもしれんけど、爪痕残せる人って 爪痕つける前にもう足跡ついてたりすんだよね…。舞台とか お芝居の世界のそれと、本舞台みたいな場があるそれって ちょっと似てるなーって気がして。爪を振りかざすより ちょっと 振り返った方が クールでコスパいいかもね。
____________

最近ねこさんの日があったそうで。2月22日はにゃーにゃーにゃーってか。こういうの たまに くっそこじつけのあるよね。笑 不意打ちされるとおもしろいw11月11日はポッキーの日でしょ?ポッキーはスト6を応援してるのだって。買おうね
あと 何でもかんでも29日は肉の日になるぜ。13日の金曜日は 海外店舗でセールやったりする…、あとなにかな?6月9日はムックの日とか。うーむ 11月23日はいい兄さんの日とか。いい夫婦の日もあるっけ?
____________

あと、日経平均株価がバブル時の最高値を更新したというので、みなさんが最近どんなお値段の張る買い物をしたか、っていうアンケートを見てました。オホ…車買った方、お家買った方、車のパーツ買った方、あとヤバイパソコン買った方、結構おった〜。みんなプチご褒美的なもののランクが上がってる感ある。ただ お金を使うところが必需品よりだから、幸福度っていう点では感じにくいのかもね。
____________
Posted at 2024/02/23 12:38:33 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

     1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 2021 22 2324
25 26 27 28 29  

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
スズキ MRワゴンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation