• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rosso624のブログ一覧

2024年03月29日 イイね!

今日の手紙。05-328

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

あ、午前中はちょっとご用だったの。ごめんね。なになに…普通学校への進学…?んー これは…ご本人の希望なのかね、普通学校に通うのが。親のエゴでなく。なんとなく、ただ学校という環境を 彼自身は求めてるように見えるけど。
____________

高校を2年浪人している間に 何か別の活動をしていればいいけれど ただ余白を作ってしまう場合 まるで思いとは逆方向に行ってることになる。それも酷では。学校側、先生は 安全や健康管理という点で負担になるので 本当ならそういった受け入れ態勢が万全となっている所への入学が望まれるところ。…親としては そんな風に言われても 普通に学ばせたい、と思うだろうけどね。
____________

ただこれ…生徒は実はちょっと助かるところがあったり。高校生といえど いつも競争に晒されていてね…明らかな社会弱者がチーム内にいた場合は それを守ることで 自身の立場も守られる、という打算が ごく自然に行われていて、大義名分が生まれることを 彼らも知っているという。要は居場所や立ち位置を作りやすい…人もいる。全員じゃないけど。
____________

悪い解釈になると困るので一応書いておくと、障害のある人が混ざることで 健常者の集団も助けられる側面がある、ということ。助けられるのが障害のある側ばかりではない、ということね。なんかこれはいいなと思っている。子供としても、自分と違う状態の人を受け入れる、という経験は ありそうであまりないのでね…ただ、現状社会のあり方として 教師さんの過労が問題となっているわけで…そこのあたりと、ご本人の意思がそぐわない場合は 教育虐待にもなりうる、という懸念があるよということ。
____________
Posted at 2024/03/29 12:33:11 | トラックバック(0) | 存在しない蒼のポスト | 日記
2024年03月28日 イイね!

今日の手紙。04-328

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

ああ、みてたよ 最初の会見の時も。実名顔出しで会見したの、彼女にとっては負担なのに。時間がようやく動き出したというところ、本当にそのくらい普通にかかるよね…何年か経ってやっと認識したり。あと、少し前に事故で奥さんと娘さんを亡くされた方いらしたでしょ。松永さん…だったかな。交通事故のね。一番スポット当たったのが松永さんだっただけ。9人重軽傷となっている。その彼に中傷したり 殺害予告して逮捕される輩もいる。…松永さんが事故を受けてから中傷される要素なんか どこにもないでしょう。そのくらい イカレた理屈の人は存在する。
____________

そういう現実に 勝手ではあるけど助けられながら、自分で言うのもなんだけど 並じゃない殺意の殺し方をして 当事者達と仕事をしてきた。直接、辞めた方がいいというアドバイスも 何年か後になってもらったけど、幸か不幸か それに悩むほどわたしが弱くなく。日記だけは続けてみせると。
____________

会見を見て、多分それと同じで…、解決は今からやっとしていくのであって 何も変わっていなくて、時間だけ表面上経過している。日記がやがて手紙になってなお、人の傷をエンタメに出来る奴に 波がどうとか言えるのか…、そもそも 人の心の波をわざわざ読みに来ているのだから、あることになるのは必然だろうに。でも 訳のわからない理屈を通す人は世の中にいる…など。
____________

まぁ そう考えると お引越しもいいタイミングかもしれんってさ。そういえばディサが正門から入ってきた時は 何も言わなくても正門から訪れてたのだよね…ってことは、合鍵だけ渡せばディサなら来れるんかな?んにゃ なんか考えるけどね。
____________

ごめんごめん、なんか自語りしちゃった。会見のこともあって。なになに…吃音のことかぁ。つっかえる人結構いるよね。吃音、って名前が付いてる方が まだいいかも。伸ばすタイプは マジで理解してもらわないとしんどいな…連発系は認知ある気がする。わたしも発言下手な時あるけど ニュアンスが合ってんのかな?って悩んでることが多い。まぁ日本語難しいし しゃーないなって思ってる。笑
____________
Posted at 2024/03/28 10:10:08 | トラックバック(0) | 存在しない蒼のポスト | 日記
2024年03月27日 イイね!

今日の手紙。03-328

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

なになに…紅麹で亡くなる…?ちなみに紅麹の効能というか効き目は 脾臓と胃の働きを良くする…とかだった。あと女性の産後の肥立ちにいいとか…肥立ちって なにかね?出産後のお腹の見た目のこと?
____________

べにこうじ…、お料理に塩麹あるじゃないですか。発酵食品に麹とか。それの亜種みたいなもんかな…もぐもぐ…。なんかね、紅麹の中にはカビ毒をつくるタイプのがあって、それが腎臓に悪いんだってさ。カビ毒を作るタイプ…?作らないタイプもある?戦うマヌカハニーと 戦わないマヌカハニーみたいな感じかね。…ん?なに?
この紅麹は紹興酒にも含まれてるらしいけど、何でもかんでもってわけじゃなさそうね。あくまで そちらのところで作られた紅麹、ってことか。
____________

なになに…ふーん トランプさんのとこのSNSかぁ。え、お引越し先にどうって?んー そうねぇ…ちょっとみてみた。

(間)


…Xっぽいかな?ショートな文章を投稿する感じか…玄関はなさそう。あと鍵は強めの鍵しかないかも。んー…そーだなー ちょっと形態が違うかも。そうなのね もうお引越し先を決めないと…。どこにしよ?とか言いながら ちょっと目星はつけてる。
____________

どういうふうにするか?そうだなぁ 多分 何か違うお手紙をディサに出すとおもう、そこに合鍵と住所書いとく…かも。住所書く…ネタの住所かけ!!思い出してしまったwさらに お前の住所 画面端wも思い出してしまった。住所画面端 さりげにやばいな。笑
____________

そういえば、昨日の 鯨は食べたらダメな理由 イメージ的なものなのだって。上手なかたが言わはってたのは、日本人なら 鶴の焼き鳥、トキの焼き鳥がNGな感覚とのこと。な、なるほどー トキとか鶴って 保護されてるんだっけ…保護とかなしに シンボルな鳥を食べるんか、みたいなとこかね?別に哺乳類だからとか 知性があるから とか 明確なボーダーってわけじゃないんだ。まぁそんなん言ったら うしさんには知性無いんか、って感じだし。乳まで飲むし我々。
____________
Posted at 2024/03/27 10:10:06 | トラックバック(0) | 存在しない蒼のポスト | 日記
2024年03月26日 イイね!

今日の手紙。02-328

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

うんうん…大谷さんのことね。まぁそう言うよね、と全員が思っているだろう。ドジャースのチームメイトもやさしいね、すぐキャッチボールしてくれるなんてさ。少し調べたけど 6年?くらい前 エンゼルスに入る時は ドジャースを振ったもんだから なんて方だっけ…有名なすごい投手ににらまれたって。まぁでも その方あとから ご自身のお子さんをファンにするとか話してたそうだけどね。
____________

なになに…クジラにく?へー クジラって食べていいのか…にわたしも居る。てか、かつては給食にも出てたって聞いたことある。美味しいんかな?捕鯨がダメな明確な理由って なんなんでしょう。哺乳類で 体が大きいから?知性があるとか?…でも犬食べる国あるし、うさぎ食べる国あるし ちょっとわからん。うさぎ肉の 羊的扱いがなぞ。
____________

ああ…昨日の話のことね。変な時間に投函してごめんね。なんてか…出来事というか この部署でしかわからんことが変換されていた。詳しくは言えないが掲示物内の情報とか。黙っていると 今度は多様性()に絡めたネタになってきて あとはもうなんか 何でそのネタがそんな下ネタに…みたいな。でもねぇ 誰なのかわかっても 一応はプライベートだからさ、影響は出さないようにしてたのね。それがねぇ ある時ちょい超えるのが来たんだよね。
簡単に言うと もろ仕事の内容に関わることだったん。それで 見る目少し変わったかな…。知らせるために始まってた性的表現は スルーしてた(してしまった?) から、紆余曲折しても 結局は 本人なんじゃないの…ってこと。
____________

伝えてくれてありがとうなんだけど…あ、いや、ちょいびっくりするから 性的なのやめよう…、そんで なんか言語作ろうかなとか。サインといえば…いつかの配信者の人、たびたび凍結をしているみたい。わたし少し前に見た気がするけどな…?そういうのもふくめて ありがとうね。
____________
Posted at 2024/03/26 10:09:50 | トラックバック(0) | 存在しない蒼のポスト | 日記
2024年03月25日 イイね!

今日の手紙。01-328

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

…散々ご本人が散らかしたsnsには書いてないもんな誰も…2回目って事。手段なんやろ、自分の欲を通すための。
大谷さんの件ねぇ…、水原さんだっけ、水谷さんだっけ…実はドジャースに移籍した頃 ドジャースに移籍したから終わりだ、ってイタリーの連れが話してたのよね。わたしは野球そんな知らないから、彼がドジャースを快く思ってないんかなと ふーんって聞いてたん。でもなんか違ったんだよね。
____________

ドジャースがダメ とかではなく、ドジャースという基盤?に大谷さんが移動することに意味がある、って。で、それがダメなんだと。その時お金の話はしてなかったけど、今となっては そうか…という感じ。エンゼルスの監督…オーナー?お金を出す人、は 大谷さんを安く働かせたい魂胆があって それを大谷さんも半分わかっていた。でもエンゼルスのチームメイトやファンには感謝していたから…、もしも今回の件を エンゼルスにいながら発覚したら 少し違ったのかもね。周囲がなんとか守ろうとしたかもしれない。
水…さんの発言の信憑性を 水…さん自ら下げてしまっている状態なので、たぶん真相を語ろうが 周囲の都合のいい方へ丸められると思う。
____________

てか…ギャンブル依存というのは 誰でもなりうる、ということは 意図的に そうさせることもできるよね。極端な話 人質にされたり盾にされりして、解決手段がギャンブルしかなくなれば 依存症の完成なわけだし。水…さんの命の心配もされているけど、そこは どうなんだろう…確かに心配ではあるけど、その組織というのが 結局裏のアレ…だったら 向こうのポリスメンさえ役に立たないし。いや…、そうじゃなけりゃ ドジャースがダメなんて 言わないか…と思って。なし崩し的にバレる依存症なら とっくにエンゼルス時代にバレてるんじゃないの。
日本ではいいところばかり報道されるけど、大谷さん 向こうのアンチに絡まれて大変だったという。ドジャースへ行くこと自体が彼らの算段だったら さすがに…と思う。
____________

大谷さん 日本でプレイしたらいい…いざとなったら。日本にもアンチはいるだろうけど 色々 向こうほどではないとおもわれ。
最近そう…ちょっとスト6の大会多くて追えてない感ある。昨日もなにか大きな大会あったのね。ストリーマーさん達がプロのコーチングで戦うやつ。たいじさんって方が優勝してた。セコンドがアクアさんだったかな…ストリーマーさんを知る機会になった。ストリーマーの人は別に本気じゃないよな…と思ってたけど 本気の人もいた。あそこにいろんな世界の王がおったらしい。
____________

ずっとなんで…と思ってたんだけど、最近やっとわかった…。
彼女ひけらかしてしまったんだね。所々に陳辣な声が上がるのはそういうことなのか。
そう…か、まぁ…ね…。ディサさえお手紙の間柄なのに、「私はその人のこれを知ってるのよ、あれを知ってるのよ」という私物化を インターネッツでこれ見よがしに続けてしまったと。これはポスト覗きをしているから可能なわけで。知らなければいくら言おうが どこかの誰かの話、で済んだわけだが…。

半年くらい前からさ、ごく身近な出来事の話が 妙に性的な話題に変換されて TLを流れていってた。最初は変な偶然だなーと思ってたけど だんだん…なななんだくぉれわぁ!…って感じだった。汗 でもこれはそうじゃないのね。教えようとしてたんだね。にしても ちょっと過激だぞこりゃ…と。なんかわかったよ。わたしへ 彼女の悪い印象も一緒に与えたかったのね。ひけらかしを止めない彼女への報い、というか。

…わたしを私物化風に表現できる、というなら自分の親と蒼兄くらい…ではある(けど、これも全部が全部そうじゃないしさ 言葉の解釈によるし)。それに今までいろんなサインを送ってもらったのも忘れてないんだ…遠くから見守る手段を選んでくれた人にとって、彼女の行動は 挑発的で 優越に満ちていたのかなと思う。そもそもポスト覗きをしてる時点で わたしとしてはアレなんだがね…。自身がそこへ分類されることをわかっていないのだろうか…。
___________________
Posted at 2024/03/25 10:10:06 | トラックバック(0) | 存在しない蒼のポスト | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
スズキ MRワゴンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation