• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rosso624のブログ一覧

2023年12月31日 イイね!

2023送信箱

2023の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________


ディサへ
いま、どうしていますか。これからの大一番に向けて バタバタしている時かもしれません。落ち着く時間ができたら読んでね。
一年間お疲れ様でした。今年は大きな事件や トラブルが記憶に残っているよ。ディサはその度に 色々な人の意見を聞き入れなければならなかったけど、きちんと答えを見つめて進んできたと思うよ。これからも胸を張っていてください。わたしはディサの、コンテンツありきな伝え方が好き。その中でフォーカスされる人々は、ただスポットを当てられるよりも 土台形成がされていて より魅力的にみえるんだなと 発見した。唯一無二のメッセージを送ることができるのは ディサの武器…武器?だと思うの。ディサは他の何かにならなくていいし、ディサしかできないことがたくさんあるのよね。大変なこともたくさんあったけど、今年一年ディサの魅力が爆発してたな、と思うよ。
リアルのお手紙を送れると思っていたのだけど、新しいことが判明してしまい もう少し先になる。彼らには相応たる対価が必要だと思うからね。
今年に入ってから、ディサ以外にも いろんな人がお手紙を送ってくれるようになりました。全部目を通しきれないかもしれないけど、これはと思うお手紙へは お返事をしたいと思ってる。学校のことはね、先生が手術になってしまったそうで 少し心配しているの。…そういえば、いろんなところからディサが、情報を得ることに ちょっと恐れもあったのだけど 最近はその目的が変なことじゃないとわかってきたので あまり気にしてないです。笑
あ、あとね、スト6やバイオのことをディサが話してくれて嬉しかった!今年はカワノさん、オリンピックもあったし、ちょっとだけ会えたし よかったなぁ。オリンピックがあったため スト6へのスタートは遅くなってしまったけど。来年もきっとやってくれるよね。
最後になりましたが、今年も大変お世話になりました。またメッセージを楽しみにしてます。良いお年をお迎えください。

ロッソより
____________
Posted at 2023/12/31 16:51:05 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記
2023年12月28日 イイね!

今日の手紙。04-314

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

んっ!年末だが 仕事がおわ…おわる…のか?間に合うのか…?なぞ
午前中でなんとか倒したい。
ディサも一年間お疲れ様。あれって今年のことだったのか…みたいのが 年の前半くらいにある。いろんなことあったねぇ。出来事振り返り わたしもやってみるか…思い出せるかなー。
____________

1月
イエティ航空(ネパール)で 凄惨な着陸失敗事故
…ずっとライブ配信をしてた人が1人乗ってたらしく、事故当時の映像が残っているらしい。

2月
ディサにチョコをわたす
土鍋でごはん炊く

3月
EV車縛りの方向転換
…EVでも日本が勝ちそうになったので やっぱやめた、となる。

4月
岸田さんが狙われる
…何事もなくてよかった…。

5月
カワノさん、立川さんと対面する
広島サミット開催
…そうそう、映画を見に行って カワノさん達がトークショーしてたのよね。サインもらった♪立川さんに何も言えず後悔…

6月
スト6にて、勇気を出してKISHIDABEYAへの入門を試みるが 本田さんを使うことがなかった
…6月以降はSFL関係あつかったな〜。いや、振り返りいろんな方されてるけど 振り返ると時間足りんな。
____________
Posted at 2023/12/28 10:09:23 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記
2023年12月27日 イイね!

今日の手紙。03-314

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

んー…最近キックバックの話をしているけど…。正直、その昔からあったことなんでしょ?これって。そんで暗黙で許されてきてた。安倍さんがご存命の頃 一度やめようとなったけど また始まった。…ただの聞いた話だけど、岸田さんは今 財務省からの叩きにあっているとか。思うような増税をしないから、だって。今こうしていることも 誰かの策略なのかもよ。
____________

応援してるんだけどな 岸田さんのこと。トップに立つと 何でも悪い誇張があったり すんのかな。
なになに…ごのいさんの元上司 有罪になったと…ん?前もそう言ってなかったっけ?どうも裁かれたのは3人だけど、実際は15人とか 大勢のことだって。…12人は罪に至らなかったのだろうか…その至らない範囲への怒り なんか思ってしまうんだが。
____________

なになに…おー今年の1枚!いやわたし あのね?そのね?送ろうと思ったら お仕事のことすぎて送れなかったやんな。しゅひぎむがあるから。だ、だって…たぶんダメでしょ?出張の時の写真とか。開発中の製品の写真とかはもろなので ダメだし。今年はねー、いや…メッチャ仕事迷惑かけたけど仕事楽しかったかも。メッチャ迷惑かけたけど。笑
…今年のとある案件で、メッチャ愛すべき機種を生んでしまってさ…。まぁ自分がそう思ってるだけなんだけど。世界変わったよーな。
____________

ちょっと話逸れるんだけど、仕事やる気なさそう…に見える人は 多分大きく2種類いると思うのね。
1マジでやる気がない
2決められた動きをしている
2の人は 実はやる気があるけど どう外れたらいいのかわからないのかもしれない。1の人は…、理由とか 想像して、変えようとしても変わらないなら なんかもう…かもしれん。やる気がないというのが、個人の行動で収まってくれればいいんだが…。やる気、って 口実にも使われるから(散々見てきたし 使われてきた)一概には言ってはいけないんだけど。他の頑張る人への盾にはならんからね。やる気のなさ自体はね。
____________

ところで、例のいじめのことなんだけど。なんでまた それが始まったのか 気にならない?もう、ずーっと最初の話。最初の最初の話。全容を知ってて黙ってた人の 動機というか。…わたしもね、心当たりが一つあるだけだったのよね。でももしかすると 本人は別の焦燥があったんかな、と。
デジタル一眼を持ってたんですよ、わたしが。そんで入社したころ写真同好会的なものがあって、そのコミュニティに 全容の人は所属しとったんや。わたしは 別の人から誘われたけど、結局入らなかった。なんかその頃から 妙な圧があったのね。ポジ争いに巻き込まれる?と思って入らんかった。要はそういう類いのが一つと、もう一つは 仲良くしようとして失敗した?こと。どうもね…わからんけど、結構強引に近づくムーブなんだよ。それを拒否されるとキレるっていう。相手にされなかったり、受け入れてもらえないと 貴様!何様だ!という感じで怒りに変わるんじゃないかね。かなり当初、奇妙な絡みをされて 本人ではない人に「変なふうに突っかかってこないで欲しい…」とこぼしたんだが、おそらくそれを こぼした人が伝えたんでしょうね。まぁ…今となっては 真相を知ったところで あんまり意味はないけどね。
____________
Posted at 2023/12/27 10:09:10 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記
2023年12月26日 イイね!

今日の手紙。02-314

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

クリスマスでしたね!クリスマスプレゼント…もらった?もらった?うふひ もらった…うれc♪背中の筋肉も うれc♪ よく反るねぇ。
なになに…希望はどこにあるのか?寿命の長短ではない場所…?それはそうじゃないかね。長ければ見つけやすいってだけだと思う、長くても辛いだけって人もいるし…幸せの定義って人それぞれだものね。
____________

佐々さん、持病に頭痛があったのだって。それに耐えかねてお医者さんへ行ったら 悪性の脳腫瘍とわかったって。持病のことだから あまり気にしなかったのかな…、普段からある痛みには 慣れちゃうもんね…。クリニックへ駆け込んでからすぐ大きな病院へ移されて、3日後に開頭手術だって。取り出されたのがゴルフボール大の腫瘍。ぅぉ…、よく我慢してたな…。一体どんな頭痛だったんやろ。
____________

佐々さんの著書、結構興味深い。ボーダーという本は 難民受け入れ、入管について書かれているらしい。ミャンマーやアフガニスタンの難民についても触れてるみたい。エンジェルフライト、というのがドラマ化されたご本のことかな?そうなんや…作品のテーマとして向き合ってきた死に直面しているとは。憂はないというけれど、彼女だから達することのできる境地なのかも。穏やかに過ごしてほしい。
____________

そうそう…昨日ね、なんか さんまさんのとこの紅白っていうの やってたのね。わたし 好きなアーティストさん以外とても疎いので ほやーんって感じで見てたんですけど あのかた どなたかな?逹郎さんっぽい雰囲気の なんかすらーっとした 髪の長いボーカルのメンズ。brave…ブレ…ちが…違ったっけ…?たぶん聞いたことある歌だった。
____________
Posted at 2023/12/26 10:09:13 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記
2023年12月25日 イイね!

今日の手紙。01-314

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

今日クリスマスだから、休みの人多いかなーと思ったら 結構道路混んでた…みんなお仕事なのね…お疲れ様、わたしもな!くそが!…はっ
ちなみに年賀状の存在を一昨日の夜に思い出したのであった。最近は年賀状じまいをする人も多くなった。新年のご挨拶って、別にあってもいい文化だと思うけど、やたらとかしこまった部分もある…ので 厄介がられる。年賀状。
____________

なになに…甲子園のこと?3年前なのね。コロナで中止になって…あの中では出来なかったよね、今考えても なんで開催するんだ、って野次られそうだし、中止のため強硬手段に出る人も居そうだったもん。しかしそれはやはり意味が大きいのね。甲子園に全てを掛ける人もいるくらいだものね、第三者がなんやかんや言う問題じゃないのは承知の上で、今で本当によかったんかなって思う。
____________

野球の道はよくわからないけど…甲子園って、ドラフトの要素にもなる?あるいは 進路の判断材料とか。そういう方でなら 救済はあったのかもしれないね。お友達のその後のように。でも 出来事として…、舞台としての甲子園は 二度と無かった、その時しか。どうしようもないとはいえ 残酷だな。そこから見える景色を楽しみにしてたのにね。
最近の大会が トリガーになって、新しい一歩になったのはよかったなと思う。しかしあの、ずっと熱心に取り組んでいたものを 急に取り上げるって 自分にも他人にも(家族にも)やっちゃダメよ?反動でかくて 無気力になるおそれがあるから。ちょっとわかるんだよね、その熱心に打ち込んでる時間が無益だと理解してしまって、もうやめようとなる気持ち。実は価値とか意味があるとか、自分自身もきちんと理解してないことあるから。
____________

仕事熱心で 仕事が趣味だと、全うした時にそんなことがある。なので別に打ち込めるものを 辞めるまでに探そう、というプログラムがある。…あ、ごめん なんか話それた。
なになに…15歳の視点?んーこれは…。行い云々というより、この問題の終着点を おそらく当人達も見えていない、という証言?に聞こえる。つまり 問題を認知してほしいのが 最終目的なわけないじゃん。戦争紛争してるなら、自分たちの身の安全や、自分たちの正当性を示したいはず。本当はそこが終着点なんだよね?でも そうとは言わないんや。
周囲が問題をより深く知って、ジャッジの結果 自分たちに軍配があがる、という自信を双方が持っている、とも取れるんかな…もしそうならマジで救えない気が…。どちらが悪とも善とも、と わたしも含めて周りは言うんだけど(今はイスラエルどうなん…?とはなってるが)その解釈をお互いが聞いたら そうじゃないわ!理解が足りんわ!…ってなるんかな。
____________

どのみち、武力による抑圧じゃ 鎮圧こそすれ 燻り続けるんかも。日本でさえそうだからね。
さてさて…2人のディスタンスをみた!見たけどちょっと席外したから 抜けてるとこある。なんでお二人って 相方同士なのに 全然違う道行ったんかな?って思った。それはそれぞれが語ってたけども。わたしは なんか…、お二人がお互いに対して焦ってたんじゃないかな?って。地に足つけて、洞察力と感性で切り拓こうとする片方と 人々に囲まれてキラキラしている片方と、なんでか面白いくらい対照的。でも それを、ないものねだりしたってしょうがないし 多分お互いそれを欲しいともおもってなくて。自分の武器であいつを(虚像かもしれないけど)超えてやる!…みたいのが あったのかなーって。だからちょっと お互いに見下してるし、認めてたりする。いびつだけど 認め合ってる いい相棒なんだね、きっと。
____________
Posted at 2023/12/25 10:09:49 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

      12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 282930
31      

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
スズキ MRワゴンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation