• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月08日

化野念仏寺から六丁峠、神明峠。京北から貴船神社へ

化野念仏寺から六丁峠、神明峠。京北から貴船神社へ 約一ヶ月も乗らないでいるとさすがに乗りたくなってくる。天気も持ちそうだったので、朝の7時に出発した。もう少し早く起きれていたら吉野ヒルクライムに挑戦したかったのですが、起きれなかった。。。
その代替案として考えていたのがタイトルにあるコース。以前、愛宕林道から嵐山へ下って行ったり、逆に登って行ったりした経験があるのですが、嵐山から最後まで登り切ったことがなかったので、「あの坂って越えられるのかな?」と疑問符がついていた。亀老山への挑戦の前に地元の不安は払しょくしておかねばなるまい。
いつもの淀川サイクリングロードで嵐山へ。早朝は観光客もいなくてとっても静か。休憩もそこそこにして化野念仏寺からヒルクライムの開始。六丁峠まではかなりの勾配があって「大丈夫だろうか?」と不安になったけれど、ここさえ超えてしまえば長いだけの坂道で全然クリアできた。「やっぱ実力が上がっているんだなぁ。」と実感した。
まだまだ体力も残っていたのでウッディー京北まで進む。ここでおひるごはんとソフトクリームを食す。ここのソフトクリーム結構おいしい!!
ここで思い出したこと。以前ここから貴船神社へ抜けて行った時、雪が積もっていて自転車を押して進んだ経験があった。なんか雪のせいにしているみたいが嫌だったので、再挑戦することを決意する。
てくてく進んで行って、途中ちょっと後悔しかけたけれど無事に帰ってくることができました。久しくぶりの自転車だったけれど、体重も増えていないし、脚力もあった。ホント実力がついてきている。慢心することなく続けて行こう。
もうすぐ3連休が訪れます。その次は代休と夏休みの関係で4連休となる予定です。へへっへ。ちゃんと計画してますよ。。。。

7:00~18:00 146km


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/08 21:35:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

贅沢にも鰻丼来ました
まーぶーさん

ロボトラアップデート AF660整 ...
urutora368さん

こんにちは お疲れ様です!
ns-asmmさん

行方不明<拡散希望>
クロリンパ@CHANSさん

濃色車って良いな〜
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「生石高原ライド http://cvw.jp/b/2220524/47730473/
何シテル?   05/19 17:38
このブログは自分史です。「こんなことをしたいなぁ。」「こんなことをしたなぁ。」との想いを残す、自分のためのブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
45歳を超えて、スイフトスポーツからの乗換です。もちろん今回もMTにしましたよ。軽量スポ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
40歳を迎えましたが、人生のリセットを機会に、ピュアスポーツに乗り換えました!久方ぶりの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation