• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月07日

ロードバイクで大山を周遊する。

ロードバイクで大山を周遊する。 以前に、大山を一周するチャレンジをして死にそうになったことがある。あの時、もう二度とこのチャレンジはするものかと思っていたけれど、人間ってすごいよね。しばらく経つとまた行きたくなるんだもんなぁ。バカだなぁ。

前回は昼頃からのスタートとなってしまったので、今回は前日の夜遅くに出発し、車中泊をして、朝早くにスタートを切った。
ただ、なんかこの日は体の具合が悪く、大山を一周する前回のコースはあきらめて、ゆるく走るコースをとることにした。


写真は船上山です。朝陽を浴びてとってもきれい。


良いのか悪いのかわからないけれど、ここに車を停めて出発しました。めっちゃ青空が広がります。


なかなか素晴らしいカーブです。森の中はとってもひんやりしていて涼しいです。


大山を見る一番のスポットである、鍵掛峠に到着。ここから見る大山の姿は絶景です。


それにしてもよく晴れている。ゆるポタと切り替えたとたん、体も絶好調。


針葉樹と違って、とっても緑で、温たかみのある色彩が広がります。


紅葉で有名な大山。今の時期は車も少なくてとっても走りやすい。


いろいろな場所から大山とオルトレ君の写真を撮っていきます。


うっとりとする風景の中を走ります。


芸術的な景色です。


ここは写真を撮る有名なスポット。次から次へと写真を撮る人が訪れます。


水が張られた田んぼも美しい。


空が田んぼに映り込んだ絶景です。


ズドーンと大山に突き進む直進道路。


大山のサイクリングロードまで走ってきました。ここはファミリーコースです。


蒜山の方から見る大山も絶景かな。


今日一日青空が広がり、申し分のない自転車日和でございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/10/01 20:29:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

 情熱の真っ赤な薔薇🌹
THE MODS 号さん

雨上がりの夕焼け🌇
ワタヒロさん

エエトコ(良い場所)見ぃ〜つけたぁ ...
S4アンクルさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「ロードバイクを売却した。 http://cvw.jp/b/2220524/47788284/
何シテル?   06/18 07:28
このブログは自分史です。「こんなことをしたいなぁ。」「こんなことをしたなぁ。」との想いを残す、自分のためのブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
1617 1819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
45歳を超えて、スイフトスポーツからの乗換です。もちろん今回もMTにしましたよ。軽量スポ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
40歳を迎えましたが、人生のリセットを機会に、ピュアスポーツに乗り換えました!久方ぶりの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation