• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月02日

ステアリング交換計画 (カングー)

来年2月に初回車検を迎える我がカングーですが、最近我慢出来なくなりつつある事が有ります。

それはステアリング。

ウチのカングーは2006年式、いわゆるMY06wなのですが、なぜかこのMY06だけルノー純正レザーステアリング+シフトノブが標準装備なのです。^へ^

しかしこのレザーステアリング、非常~にチョボイ代物で・・・使ってると擦り切れるわ表面が溶けてペトペトするわ・・・・・。
とにかくこんなレザー使うならウレタンステアリングでええ!!
ちゅー感じなんすね。w
丁度サテライトスイッチの有る2時と3時の間の部分を多用するせいか、この部分が特に劣化してボロボロです。

GSで「車内拭きにどうそ~」とオシボリ貰ってステアリングを拭き出すと、拭いても拭いても拭いても拭いてもオシボリが真っ黒に。
しかも水がガンガン染み込むし。(爆)

そんなんでハンドル握ってるのが不快この上ないのでステアリングを交換しよう!!と。
思ったのですがカングー用のステアリングというのも???
で、そうだ、レザーを巻き直そう!
と価格を調べるとあるお店では7マンエン+ハンドル外して工期1ヶ月・・・。orz
そんなに乗れないんじゃ無理!

『たけーな・・・、普通に良いハンドル入れられんじゃん』
つかハンドル替えろと言う事か。
うーん、コッチにもナルディでも入れちゃうかぁ?
などと考えていたところ、ハタと思いつきました八王子のルノー西東京!
以前そのルノー愛に度肝を抜かれたグッドディーラーです。

早速問い合わせ。

やってました。^□^

何と話の早い、しかもお値段は3マン~3万5千円!
しかもしかも、来店してくれればステアリング加工中は代替ステアリングをご用意!w

すんばらすぃ~♪

そんなんで今度ルノー八王子まで遠征します。
何色にするか今から楽すぃみ。^ー^

ブログ一覧 | →カングーモディファイ | 日記
Posted at 2008/09/02 17:31:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Let'sラジコン 5/3-4
ふじっこパパさん

無地に見つかったそうです(シェア)
けん坊ちゃんさん

TM NETWORK/Self C ...
Kenonesさん

雨の前の日に 笠雲のかかった富士山 ...
pikamatsuさん

おは玉に潜入
ryu_nd5rcさん

エアコン室外機のカバー開口
mimiパパさん

この記事へのコメント

2008年9月2日 17:48
こんばんわ。
997かと思いました・・・。

ところで、チャロ元気ですか?
コメントへの返答
2008年9月2日 18:21
おかげさまで^ ^、炭酸泉シャワーかけて洗ったらえ~ニオイになって、やっと抱けるようになりました。w

997は・・・、乞うご期待。^ー^
2008年9月2日 17:53
どうもです♪いよいよ弄り病が伝染しはじめました~?ww
コメントへの返答
2008年9月2日 18:24
これはこの先永く乗る為に必要かな?と。
ハラぁ決めましたよ!w
2008年9月2日 18:00
ごめんなさい。
てっきりカングーにステアリングに本革仕様なんてないと思っていました。(笑)

でも言われるとおり、質の悪い革ならばいっそウレタンのほうがいいですよね。
このツートン・カラー、かっこいいので楽しみですね。
コメントへの返答
2008年9月2日 18:25
黒一色でいこうか黄色とかで遊んじゃおうか迷ってます。w

グレーでもいいっすね。^ー^
2008年9月2日 18:06
こんにちは♪ >代替ステアリングをご用意! いいですね~理想の値段とサービス最高です!出来上がりが楽しみです。
コメントへの返答
2008年9月2日 18:27
ルノー八王子はスゲーんすよ。
元日産ディーラー勤務の私も舌を巻く情熱と愛。w

シュミでフランス車扱ってんじゃないのか?
と聞きたくなるくらい。^ ^

嗚呼、ポルセンに爪の垢飲ませたひ。w
2008年9月2日 21:58
サンデ様
こんばんは。

ホッホ~~オゥ~♪
この様子では、Pの方も 計画中ですな?

はやり、見た目 半$ は 大切~♪
コメントへの返答
2008年9月2日 22:07
さすがですね。^ ^
見た目も良いんですが、手触りがどうにも気色悪くて・・・。w

pも近々です。^ー^
2008年9月2日 22:34
唐草模様とかどう?
ないかw
シートとステアリングとペダルの3点セットは常に触る物だからね~
肘まであるオバハンテブクロトカドウ?www
コメントへの返答
2008年9月2日 22:45
カラクサなら将棋の金の駒とかがいいなあ。w
シートはカナリの代物なんでチョボい皮ステが余計にイラっと来ますね。
2008年9月5日 23:14
自分の老朽車のステアリングも
15万km過ぎたところで一部剥げました。
(ベトベトはしませんでしたが)

カレラ君とワンチャンの台頭(笑)でますます薄れてきたカングー君の存在
(何かスミマセン、笑)

たまには、カングー君で峠とか行ってレポして下さい☆


コメントへの返答
2008年9月5日 23:38
ところがですねえ、最近カングー大活躍なんですよ、何せ犬乗せる車がコレだけなのモンで。w

でも超高性能の鎧は確かに強靭で戦うのに着用するには素晴らしいですが、普段着の方が着心地良くて落ち着くでしょう?

やっぱいつも一緒に居るならカングーかなぁ?w


プロフィール

「ディフェンダーがド下手くそ過ぎますね。」
何シテル?   05/18 21:57
自身の体調は年4回の献血で把握する、投資家で好事家で好角家の、カブ主。 大相撲朝日山部屋後援会特別会員。 一年中クルマかバイクで何処かしらの山をフラフラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今乗るべきポルシェとは・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 16:18:45
ストリート改SS「サンデスペシャル」発進! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 14:43:44
 
これが本来の「ロードスター」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/04 18:10:52

愛車一覧

ルノー カングー 黄色いの (ルノー カングー)
『フランスの黄色い荷グルマ』 『お前も観音開きにしてやろうかぁ!?w』 2006年新車 ...
ポルシェ 911 サンテンヨン(3.4L) (ポルシェ 911)
『THE 911』 『孤高のハンドリングマシンにして昭和のポルシェ』 みんカラポルシェ ...
マツダ ユーノスロードスター 300NA(笑) (マツダ ユーノスロードスター)
『タイヤの着いたビタミン剤』 『走る侘び寂びw』 『峠の零戦』 廃車同然の死の淵から、 ...
ランドローバー レンジローバー Dレンジ (ランドローバー レンジローバー)
『英国のグランクラス』 『お前平田だろ!?』 2018年式ランドローバー 「4th」レ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation