• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月16日

下手な牛よりウメェw^□^

下手な牛よりウメェw^□^ 和寒ジンギスカン3kgふろむ北海道。^ー^

タレ漬け込みタイプのラム肉で、いわゆる「生ジンギスカン」と違いヒツジ独特の臭いが無く。
非常にジューシーで美味いのです。
5年前、旭山動物園上のドライブインで『ジンギスカン定食』と称して振舞われていたのを喰って感銘を受け・・・。w
帰りのタクシーで運転手のオッチャンに提供元を聞いて購入以来我が家の夏の定番です。^ω^)

スゴク美味いハラミに似たお味。

下手なカルビなぞよりよっぽど美味いので気になる方はお試しあれ。
ブログ一覧 | - 日 常 - | 日記
Posted at 2014/07/16 16:25:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

R6年6月6日…ダミアンの誕生日じ ...
S4アンクルさん

2024 G/W福岡帰省!?(後編)
Jつのさん

おはようございます。
138タワー観光さん

苗の処分 現地検討会 懇談会(飲み ...
urutora368さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2014年7月16日 16:27
早速買いま~~す( *´艸`)
コメントへの返答
2014年7月16日 16:35
早っ!w
是非ご賞味ください、損は無いかと・・・。^Д^
2014年7月16日 16:42
ジンギスカンって最初に美味しくないお店で食べてしまうとトラウマになるくらいに当たり外れが激しいらしいですね!私は結構好きな人なので機会があったらぜひ購入してみたいです!
コメントへの返答
2014年7月16日 16:51
味なし肉焼いてタレに着けて食べる奴だと、特に本州のヒトには当たり外れが大きいでしょうね~。
コッチの方が万人向けかと思います。^^
2014年7月16日 20:37
重要な情報提供感謝します\(^^)/
袋に書いてる精肉店のジンギスカンで良いんですね!?さっそく注文してみます・・・届いたらビール祭りですね〈笑
コメントへの返答
2014年7月16日 20:41
金子精肉店です。
和寒ジンギスカンでググるとすぐ出て来ますよ〜。
ラムとマトンがありますがラムがオススメです。
2014年7月16日 20:41
同じく羊肉好きです!
ベルのタレも常備してます。
胃もたれが少なくて、カルニチン豊富で脂肪燃焼にも効果ありとか。
ただ、北から南の送料が悩みどころなのです。(^^;
コメントへの返答
2014年7月16日 20:45
「ベルのタレ」思わずググりました。w
確かにもたれませんよね、何となくヘルシーな気もするし。w
送料は、まとめ買いでなんとか。
ウチまでは5000円位です。
2014年7月16日 20:53
↑   ちょこっと調べたのですが、金子精肉店はインターネット通販はやってないんですね?
直接お店に電話注文で良いのですか?因みにサンデさんはラムの甘・中辛・辛のうちどれがお薦めです?ウチの女連中は辛いのがやや苦手なんですが。ご迷惑おかけします。
コメントへの返答
2014年7月16日 20:56
電話して「送って貰いたい」旨伝えて、住所言えばおkです。
僕は中辛が好きですが、子供が辛いと言うので甘口喰ってます、そんなに辛いかな〜?(ー ー;)
甘口なら誰でも美味しく頂けます。(o^^o)
2014年7月16日 21:17
ありがとうございます。
では明日早速電話します!
コメントへの返答
2014年7月16日 22:51
ご感想をお聞かせ下さい。(o^^o)
2014年7月16日 23:41
これは!
夏のスタミナ食としても良さそうですね。

みただけでヨダレが( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2014年7月17日 0:14
赤身のジューシーさを再発見します。w
あとタレが生姜が利いててさっぱりもたれないんすね〜。
コレ喰うと夏、って感じがします。w
2014年7月23日 9:05
昨日届きまして~

頂きました。
フライパンで適当に作ったのに美味しかったです。
子供でも食べられるように甘口にしたのですが
中辛ならもっと美味しかったかなぁ・・・・と(汗
こんなジンギスカンは初めてですね

値段も良心的ですし
わが家でも夏は食べようと思います( *´艸`)
コメントへの返答
2014年7月23日 10:00
おっ!?食されましたね。

ご満足戴けたみたいで良かったです。
味が濃いのでドーム状でミゾの切ってあるジンギスカン鍋だとアブラとタレが落ちてもっと美味しくいただけると思いますよ~。

アマゾンで使い捨てのアルミジンギスカン鍋が一枚200円くらいで売ってますので是非。w

もたれないし牛よりは身体に良さそうですよね。^-^

プロフィール

「ディフェンダーがド下手くそ過ぎますね。」
何シテル?   05/18 21:57
自身の体調は年4回の献血で把握する、投資家で好事家で好角家の、カブ主。 大相撲朝日山部屋後援会特別会員。 一年中クルマかバイクで何処かしらの山をフラフラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今乗るべきポルシェとは・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 16:18:45
ストリート改SS「サンデスペシャル」発進! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 14:43:44
 
これが本来の「ロードスター」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/04 18:10:52

愛車一覧

ルノー カングー 黄色いの (ルノー カングー)
『フランスの黄色い荷グルマ』 『お前も観音開きにしてやろうかぁ!?w』 2006年新車 ...
ポルシェ 911 サンテンヨン(3.4L) (ポルシェ 911)
『THE 911』 『孤高のハンドリングマシンにして昭和のポルシェ』 みんカラポルシェ ...
マツダ ユーノスロードスター 300NA(笑) (マツダ ユーノスロードスター)
『タイヤの着いたビタミン剤』 『走る侘び寂びw』 『峠の零戦』 廃車同然の死の淵から、 ...
ランドローバー レンジローバー Dレンジ (ランドローバー レンジローバー)
『英国のグランクラス』 『お前平田だろ!?』 2018年式ランドローバー 「4th」レ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation