• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月27日

おメメ(@。@ パチーリ!w

おメメ(@。@ パチーリ!w 先週パーツレビューにもうpしたのですが、この度NA6のヘッドライトをグレードアップ致しまして。

25年オチ、四半世紀前のクルマに「まさかの」LEDヘッドランプです。w

加えてヘッドランプケースをマルチリフレクター式のクリアレンズに。
キラキラお目々で更にカワユクなりました。^□^

ウチの子は91年式ベースグレード。
エアコンとPWは装備していますが、アンテナは固定(非パワー)、リモコン及び集中ドアロック無し、で「走る」以外ではほとんど電気を喰いません。

なのでバッテリーもアリアントの自動車用最小サイズ「X4」をチョイスしているのですが、消費電力は少なければ少ない方が吉、と云う事で。^ー^

しかもね、やはり純正のハロゲンバルブ、黄色くて暗めなんですよ。
思いの外夜の間走行が多いロードスター。w

四十路も中盤に差し掛かり、視力は衰え。 ̄□ ̄;

まあ何はともあれ「明るい、バッテリーに優しい」とくりゃヤル価値は有ります。
さっそくいつものお店に相談だっ!

「H.I.DよりもLEDの方がカンタンでデンキ喰わなくて明るいですよ?」
「マジ!?25年オチにLEDとか着くの?」
「純正置き換えがあるからw」

ケテーイ!

といういきさつでコレが。

IMG_5641
IMG_5641 posted by (C)サンデ

こうなりました。^ー^

IMG_5670
IMG_5670 posted by (C)サンデ


作業自体は至極簡単。
ヘッドライトユニットのバラし手順を知っていればあっつー間。

片目交換してサムネイルの状態まで僅か5分。w
比べてみると色温度は6000ケルビン?ルーメン??
カナリ白いです。

しかも昼間でもハッキリと明るい。
見てくれもかなり変りまして。

コレが―。

IMG_5642
IMG_5642 posted by (C)サンデ

こうなったんす~。^ー^

IMG_5671
IMG_5671 posted by (C)サンデ


いやーいいっすねえ・・、無駄にヘッドライト開けたくなるな。w

ランプケースは車検対応の配光で、LEDバルブは純正完全置き換えを実現すべく純正H4バルブのフィラメント位置にLEDを配置しているので世話無し。

細かいトコロは来月ディーラーで法定6ヶ月点検の時に光軸調整して来ますが、概ね良好なヘッドライトチューンになりました。

メーカーは『消費電力は半分、明るさは1.5倍』と謳ってますが、確かに明るいです。
夜間の峠道でも遠近感が掴み易く、クッキリと立体感が増しましたね~。

色味的には純正がコレ。

IMG_5633
IMG_5633 posted by (C)サンデ

i Phoneが明るさ補正してしまうのでアレですが、実際はもう少し黄色いです。
んで、それがこうなる。↓

IMG_5673
IMG_5673 posted by (C)サンデ

カナリ明るくて楽。

コレで真冬のオープンドライヴのネガティブ要素がまたひとつ取り去られました。
明日の夜は月島までお好み焼きドライブなのですが、ロド仲間の柿ちゃんにご裁断願ってきます。^皿^

またひとつカッコ良くなってしまった・・・。w


ブログ一覧 | →NA6モディファイ | 日記
Posted at 2016/01/27 15:45:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 739
ライト パープルさん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2016年1月27日 16:22
こんにちは。
実は964GT計画の一環で僕もLED導入を考えてますが、サンデさんは何処のメーカです?一部には配光が?なんて意見も在って迷ってます~~処でユーノス、白内障手術したおば様みたいに成りましたね (笑)
コメントへの返答
2016年1月27日 17:14
こんにちは。・ω・)ゞ
パーツレビューに詳しいですが、バルブはベロフです。
純正レンズを使うので配光は問題無いですよ。
せっかくなのでクリアレンズ+マルチリフレクターに併せました。^ー^
カッコイー!w
2016年1月27日 16:27
夜間の前方視界が良くなったことで、0.1sec/コーナーのタイムアップが見込めますな!(←てきとうでスミマセン:笑)
コメントへの返答
2016年1月27日 17:16
逆に正確に見え過ぎてビビッてしまったり?w
山奥で見てはいけないモノを見てしまったらイヤですよね。 ̄△ ̄;
2016年1月27日 17:07
形は変わらないのに、随分印象が変わりますね!! カッコイイ~!!

カッコよくなった上に快適性能も上がって、ますます乗る時間増えちゃいそうですね~♪
コメントへの返答
2016年1月27日 17:17
おっさんが少女マンガになった感じっすね。w
可愛いに凛々しいがプラスされました。

バッテリーにも優しいし、夜間出撃が増えそうです。^m^
2016年1月27日 17:43
めっちゃ明るいですね!

なんとなくですが黄色い方が温かい感じがします(^_^;)
コメントへの返答
2016年1月27日 17:47
正直最初はクリアレンズが欲しかっただけなんですけどね。^ー^

スモールランプが浮く様になりました。w
2016年1月27日 21:40
え?

真冬のオープンドライブ?? ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016年1月27日 22:20
え?

僕は真冬の夜でも完全防寒で開けますよ?^m^
もちろん首都高速でも。w

プロフィール

「おお、知ってる人間で初めての購入者!!w」
何シテル?   04/25 17:27
自身の体調は年4回の献血で把握する、投資家で好事家で好角家の、カブ主。 大相撲朝日山部屋後援会特別会員。 一年中クルマかバイクで何処かしらの山をフラフラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今乗るべきポルシェとは・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 16:18:45
ストリート改SS「サンデスペシャル」発進! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 14:43:44
 
これが本来の「ロードスター」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/04 18:10:52

愛車一覧

ルノー カングー 黄色いの (ルノー カングー)
『フランスの黄色い荷グルマ』 『お前も観音開きにしてやろうかぁ!?w』 2006年新車 ...
ポルシェ 911 サンテンヨン(3.4L) (ポルシェ 911)
『THE 911』 『孤高のハンドリングマシンにして昭和のポルシェ』 みんカラポルシェ ...
マツダ ユーノスロードスター 300NA(笑) (マツダ ユーノスロードスター)
『タイヤの着いたビタミン剤』 『走る侘び寂びw』 『峠の零戦』 廃車同然の死の淵から、 ...
ランドローバー レンジローバー Dレンジ (ランドローバー レンジローバー)
『英国のグランクラス』 『お前平田だろ!?』 2018年式ランドローバー 「4th」レ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation