• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年12月30日

年間走行距離2024

年間走行距離2024 もう12月はコレと漢字だけになってしまいました忘備録、年間距離2024

昨年6月の最後の違反から今年11月半ば過ぎの免停明け1年まで1年半の間、バイクもみ山も封印されていたのですが。

ママさん同乗でロングののんびり旅が増えたので、レンジとEクーペの距離だけ伸びた本年でした。w

さあ行ってみよ!

カングー   119,300km → 128,950km(9,650km)
年明けで20年目に突入するカングー1.6ダブルバックドアMT
ルノー八王子にて数年先まで延命すべく、80万以上の整備費を注ぎ込み延命手術。
なんとか30年を目指してもうすぐ9回目の車検だす。

930カレラ3.4 199,350 → 205,411(6,061km)
全塗装後3年の間に塗装の劣化が激しくなって調べたところ、ディーラー修理にもかかわらず930純正ブラック(#700)ではなさそうな上に、本来吹いていないクリアが吹いていて物議を醸しちうの930
塗装を剥がして検証し、結果次第では国交省モンになるかも知れない爆弾ですが、山に行かなくなって走行距離は半減。
もしかしたら裁判中に全塗装後やり直すことになるかも知れないので走行は伸びなさそう。

NA6ロド   150,300km → 152,705km(2,405km)
この内1,000kmくらいムスッコです。w
免停去勢のアオリを一番喰らったのがこの子。
先日うクリニック師匠にリセッティングを受けたので、今年は6速化含めて活動再開の予定。

4thレンジ・ヴォーグ  66,650km → 72,100km(5,450km)
今年6月末で売却した4thレンジ、10年乗ると言いつつも、4年4ヶ月69,000kmでドナドナ。
5thに比べるとチョットステアリングインフォに難が有りますが、ラグジュアリーSUVとして頂点の威厳は素晴らしいモノがありました。
5thが居なければ王座は揺ぎなかったでしょう。

5thレンジ・オートバイオグラフィー 748km → 11,500km(10,752km)
見た瞬間脊椎反射で買ってしまった新型レンジ、しょーじき僕の(会社の)サイフに2,000万円級のクルマは重荷も重荷。
マネーフローに重大な影響を今も与え続けているのですが。w
ハッキリ言って4thどころか僕の知っている他の全てのクルマとは別次元の乗り物。
少なくとも還暦まで乗ります!w

E300クーぺ   57,550km → 64,820km(7,270km)
クルマに乗る時はほぼほぼママさんと一緒、そんで助手席比率も増えたのでパッセンジャーシートの楽さも覚えましたね〜。w
半分以上は嫁はんのドライヴ。

Z3ロードスター   40,300km → 41,678km(1,378km)
23年目に差し掛かり、乗ってねーのにファンベルトかプーリーか?
はたまたドラシャかユニバーサルジョイントら辺からギョリギョリ音が大きくなって来たZ3。
年明けたら一度修理の見積もりですな。囧rz

SR改     21,210km → 21,486km(276km)
この276kmは先日のソロツー1日の走行距離です。w
とにかくコレに乗ると自由気ままにすっ飛ぶので、セルフ封印。
車検も取って、やっと翼が戻って来たぜ。w

トゥインゴGT 18,500km → 21,800km(3,300km)
カングー入院の間、2月から6月までの4ヶ月とゆー短期でラインナップ入りしていたミニマムGT。
S15シルビアの3ヶ月間に次ぐ早さでドナりましたが、ナカナカ味のあるクルマでした。
しょーじきRRトゥインゴはNAのMTか、フツーのターボのDTCでしたな。

スーパーカブ90改105 16,640km → 18,113km(1,473km)
カブは白バイパトカーの警戒も弱いので、お使いではむしろクルマより出動回数が増えました。
それでもツーリングが無かった分1,500km行かず。

KSR-Ⅱ 4,365km → 10,600km(6,235km)
この内6,200kmはムスッコライド。w
彼はシカと闘ってカモシカ(セロー)に乗り替えました。
久々手元に還り集金して復活。

リトルカブ改88 5,333km → 9,100km(3,767km)
3月にエンジン不調→キャブ交換→エンジン掛からず→圧縮抜けからバルブクリアランス調整まで半年掛かったリトルカブ。
その間にKSRの走行が嵩みシカと戦う羽目に。w

997GT3 動かず(検切れ)79,978km
来年4月からムッスメが働き出すので、2年後ムスッコが就職に成功したらオコそうか?

SDR 動かず(自賠切れ)2,250km
ムスッコが色気を出して来て警戒を厳としているヴィンテージ2ストローク。
てーか俺が乗りたい。w

GPZ900R 乗らず(チューニング中)21,869km
たぶん2月頃にはスイングアームピボッドダウンフレームと1200ccエンジンを得て復活予定?

テナ訳で合計で34,4511kmでした。
去年の44,000kmオーヴァーからすると1万kmすくなく、またムスッコがバイク1万kmとクルマ1,000kmくらい乗ってますので、実質は2万kmチョイといったトコですが。
まあ自営業ですので人から言ったら乗り過ぎでしょう。w

寄る歳並に逆らうぞ!囧rz

それでは皆様良いお年を。・ω・)ゞ



ブログ一覧 | カーライフ コラム | 日記
Posted at 2024/12/30 23:33:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【祝20周年:みんカラでの思い出】
ひ@HIRさん

慣らし運転終了と終の車考😊
シゲルビッチさん

契約しました
KAZZ道民さん

霞ヶ浦一周🌀(´・ω・`)
にしや~んさん

この記事へのコメント

2024年12月31日 9:09
寒くて2輪の距離が全く伸びてません(汗)
約31千kmとの事ですが、退役したトゥインゴの距離を入れれば少しは増えるのでは!?
お互い来年も免許には気を付けましょう!!
コメントへの返答
2024年12月31日 9:46
あ!トゥインゴがありました!!
2,000kmです、すっかり忘れてました。w(改訂すました)
バイクは暑いわ寒いわでナカナカ伸びませんねー。

プロフィール

「今に始まった話ではないですが、とうとう「ポルシェ911」に何の興味も沸かなくなりました。w
デカさ、重さ、おねだん、全て視界の範囲外。w
997スリーはオコすか解らんし、結局930が個人的に「最後の911」ですな。」
何シテル?   07/05 17:53
自身の体調は年4回の献血で把握する、投資家で好事家で好角家の、カブ主。 大相撲朝日山部屋後援会特別会員。 一年中クルマかバイクで何処かしらの山をフラフラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今乗るべきポルシェとは・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 16:18:45
ストリート改SS「サンデスペシャル」発進! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 14:43:44
 
これが本来の「ロードスター」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/04 18:10:52

愛車一覧

ルノー カングー 黄色いの (ルノー カングー)
『フランスの黄色い荷グルマ』 『お前も観音開きにしてやろうかぁ!?w』 新車購入から「 ...
ポルシェ 911 サンテンヨン(3.4L) (ポルシェ 911)
『THE 911』 『孤高のハンドリングマシンにして昭和のポルシェ』 『もうずっと裁判中 ...
マツダ ユーノスロードスター 300NA(笑) (マツダ ユーノスロードスター)
『タイヤの着いたビタミン剤』 『走る侘び寂びw』 『峠の零戦』 手元に来て10年。 正 ...
ランドローバー レンジローバー オートバイオ (ランドローバー レンジローバー)
『英国のななつ星?』 2023年式ランドローバー5thレインジローバー オートバイオグ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation