• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サンデのブログ一覧

2012年02月08日 イイね!

RF4Cの忘れ形見

RF4Cの忘れ形見先般引き出しからこんなモノが出て来まして・・・。

何かお判りでしょうか?w
ルノーの純正部品。

RENAURT
SPORT


バラ文字エンブレムです。^□^

IMG_1285
IMG_1285 posted by (C)サンデ

ルーテシア(クリオ)RS=RF4Cは初期型はフロントグリル内にRSバッヂが着かない代わりにリヤハッチ部分のRENAURT SPORTのエンブレムがバラ文字です。

途中からフロントグリル内にRSバッヂが着いて、しかしながらリヤハッチ部はプレートタイプの一体式になりました。

そんなプレートをバラ文字に出来ちゃうエンブレムなんすね。^ ^
具体的にはこんな感じ。

p1 (1)
p1 (1) posted by (C)サンデ


個人的にはコチラが好きなんすよね。
何かに使おうと思ってフロントグリル用RSバッヂと共に取ったんですが、結局使わずじまい・・・。
すっかり忘れていました。w

で、このエンブレム、みん友さんでほすぃ方がいらっしゃったらお安く提供いたします
定価は確か¥10,500-か¥12,600-だったと思いますが、\3,000-で。

欲しい方はコメかメッセ下さい。
基本的に早い者勝ち、明日午後零時までに希望者複数名いらっしゃいましたら私が鉛筆転がさせて戴きます。w


※10日お昼の12時までに欲しいみん友さんが居られなかった場合は、みん友登録者外からの引き合いもお受けいたします、それ以前のお問い合わせはご遠慮ください。(_ _)


にほんブログ村 車ブログ ルノーへ
にほんブログ村
2011年12月07日 イイね!

達者にしてはるどすw ^□^

達者にしてはるどすw ^□^さっき、ルーテシアRSの中古車を見て回ってたら「元・ウチの子」が居ました!
ななんと京都どすえ。w
259.9万円、強気どすなー・・・。

東京のDラーに出したので、てっきり都内の系列Dラーに並んでサッサと売れたモンだと思ってはりました。

私が苦心して付けたフロントグリル内の「RSバッヂ」が光っておます。(初期ダマには無かったのね・・・)

・・・が、前後の「おフランスステッカー」は剥がされてはんのね、やっぱ。w


1オーナー・フジツボチタンマフラー・キセノンヘッドライト・車外エアクリーナー^ー^
全て真実どす。

実はスピーカー×4もOPのイイ奴なんどすけどな。w


次のオーナーに末永く飼って貰えますように。 ̄人 ̄


2011年10月16日 イイね!

さらば青春の光?

さらば青春の光?-在りし日のスポール、H22/7名古屋登山にて。-^ー^

今月1日に純正オーディオに戻すだけのツモリでルノー練馬に預けたら、予想を上回る査定額が出ちゃったマイClio(ルーテシア)ルノースポール。

208万になるとゆーのでそのまま引き上げず、印鑑証明と譲渡証を送って買い取り作業を進めて頂いておったのですが。

先日、代金が振り込まれまして、正式にヒトんちのモノとなりました。(TーT)/~

思えば1年と4ヶ月・・・。

走行距離12000km+を過ごした我が相棒でありました。
常に真剣勝負を挑まれるポルシェや任せてあんしんのメルセデス、アトラクションの様に運転行為自体が愉しいディスカバリー達と違い、何かこう若い?瑞々しさを湛えたクルマでした。^ー^

乗ると元気になる、お茶目をしたくなる。w
高校や大学生の時の様に、遊ぶ事に対して貪欲でポジティブだった頃を思い起こさせましたね。

いわば青春のクルマ

荷重移動やドライビング理論、そういうモノも大事ですが、それらを考えずとも吹け上がるエンジンを感じ、ステアリングから発生するGを身体で受け止め、路面を舐める。
そんな楽しさをダイレクトに享受して来れたのは我が人生に於いて僥倖でした。

そもそもカングーを筆頭にポルシェ911の2台が個人所有、共にMT。
付け加えてディスコともう一台の社有車を持つのに、RSを指名してコレまたMTとゆー『3/4台MT』みたいな荒技を使ってまで乗りたかったクルマですが・・・、まあヤッパリ無理有りましたね。w

こんかいの嫁専用車『A5スポーツバック』導入にあたり、このRSをカングーと入れ替える、という選択肢は、残念ながら私的には在り得ないモノでありましたので、短い付き合いとなってしまいましたが・・・。

まあしょうがないっすね! ̄◇ ̄
カングーは手放せないし。


あんなに優れた小型スポーツハッチバックは後にも先にもナカナカ無いでしょう。
幸せだったと思います。w


ありがとう、ルノースポール。


にほんブログ村 車ブログ ルノーへ
にほんブログ村
2011年09月16日 イイね!

サイバーナビ移植作業・・・

サイバーナビ移植作業・・・私の会社は決算月が今月(9月)でありまして・・・、その分棚卸しや集計で急がすぃのでありますが。
期が替わったら嫁用小型オートマチック実用車を探す事になっておりまして・・・。

その筆頭に今居るのが先日試乗ったM-B新型C200ライトでござーます。^ ^


高い基本性能と質素かつ清廉なディティールを持った『THE実用車』としてほぼ決まりと言って差し支えないポジションに居りまする。

そこで問題となって来るのが、トコロテンよろしく押し出される憂き目となる

『フランスの高回転小僧』

ルノールーテシア・ルノースポールなのですわ。

この子は非常に良く出来た小型スポーツハッチで、出来れば手元に置いておきたかったのですが、997、ディスコ4、C200(仮)を維持するとなるとカングーとルノースポールのどちらかを選ぶしかなく・・・。

カングーは私の「走る精神安定剤」ならびに子供の成長を見守って来た「我が家の黄色い外部メモリー」として外す訳には行かず・・・、まあぶっちゃけRS売った方がカネになるというのもありまして苦渋のドナドナ確定、となった訳なんすね。;^-^Λ

で、みんカラ内で嫁ぎ先が決れば――と思い告知はしておったのですが、まあこのご時世にこういうクルマがポンと捌ける筈も無く・・・。w

手っ取り早く業者さんに出してしまおう!
っちゅーコトにしました。

ついては査定のプラスにはほとんどならないルノースポールスペシャルマフラーと、カロッツェリアシャイバーナビ、ユピテルレーダー、ETCユニットを取り外しーの・・・。

ナビはディスコ4に、ETCユニットとレーダーはC200(仮)に。
そしてすぺさるみゃふりゃーはオクで売ってしまおうwと、取り外しをショップに依頼しました。 ̄▽ ̄

臓器移植ネットワークみたいですな。w


ディスコ4には納車時にTVチューナー及びラジオチューナー付きCD/DVD/i-Pod対応デッキのシステムを組み、AUX入力でスピーカーを鳴らしていたのですが・・・。
非っ常~に使い辛くて
辟易としておったのです。(爆)

何せタッチパネルで無い。
なのでソースとチャンネルの切り替えがいちいちリモコン。
しかもi-podのムービーを見ようとすると設定が超複雑。w

『コ~リャダメっすよぉ ┐( ̄◇ ̄)┌ 』

テナ感じで、ナビが二重になるというマヌケな現象ではありますが、TVやDVD、ムービーを観賞しつつアタマの良いナビに音声案内させ、画面は純正を見る、とかオモローな使い方すればいいや・・・と思い、2010サイバーナビの移植に踏み切る訳です。^ ^

ディスコのフロントで使っていたカロッツェリア8インチモニターが余るので、C200(仮)のリヤシート用モニターとして移植すんのもイイすね~。



ルノースポールと藤壺技研のコラボレート作品、車検対応シリアルナンバー入りルノースポールスペシャルマフラー(フルチタン製)に興味のあるRF4Cユーザーの方が居られましたら、定価の半額にてお譲り致しまっせ。
(別売のTi リングは付属しません)

ルノさんの言う事にゃ―
純正に対し重量-10.8kg/パワー+10ps/トルク+1.4kg・m/PWレシオ-4.9%
だそうです!(乗った感じは音以外それほど変わりませんが。^□^w)

詳しい説明はコチラ


↓コレがまんま私のマフラーでっす、車検体なのか?と疑いたくなる快音(?w)ですな。



にほんブログ村 車ブログ ルノーへ
にほんブログ村


2011年06月21日 イイね!

一年間元気に頑張りました^ー^

一年間元気に頑張りました^ー^20日月曜日。
当店は定休日、東京では市場の日=市場へ出撃、っつー事で働いてきましたよ・・・。
天気良かったし、バイク乗りたかったなあ・・・。

そうそう「東京の市場」というのは練馬でして、我がクリオRSの実家(販売Dラー)であるところのルノー練馬から300米程の住宅街の中に在ります。
先月担当氏から12カ月点検のご案内を戴いておりまして、ルノー練馬独自のサービスとして。

「車検までの法定点検費用が無料」
とゆーメルケアみたいなサービスを展開してるんですね!w

まあ消耗品(オイル等)は除外されるみたいなんですが、ド大衆車にしてこの大盤振る舞いは天晴であります。
・・・・・ポルセンにツメのアカでも(自粛)


オイル及びエレメントは先日交換したばかりだったのですが、その他法定点検項目は異常も無く、作業は恙無く終わりました。
やはり一通り看て貰うと安心ですね。^ ^

その後は御徒町にダイヤの鑑定を出しに行く用事も有ったので、上野の白山眼鏡店で買った眼鏡3本を持参しレンズの交換一本とセルフレの修正を。
開いてユルユルだった眼鏡達が皆甦りました。^ ^

アメ横周辺でロレックスを冷やかして回り、帰還。
結局夜まで掛って一日終わりました。(泣)

あうう、山でも行きテーよぅ。T-T

プロフィール

「新車半額にしても売れんとは、てか日本人はブランドが好きなんね、馬鹿にされてる気分。w

https://www.mag2.com/p/news/628948
何シテル?   05/13 09:11
自身の体調は年4回の献血で把握する、投資家で好事家で好角家の、カブ主。 大相撲朝日山部屋後援会特別会員。 一年中クルマかバイクで何処かしらの山をフラフラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今乗るべきポルシェとは・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 16:18:45
ストリート改SS「サンデスペシャル」発進! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 14:43:44
 
これが本来の「ロードスター」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/04 18:10:52

愛車一覧

ルノー カングー 黄色いの (ルノー カングー)
『フランスの黄色い荷グルマ』 『お前も観音開きにしてやろうかぁ!?w』 新車購入から「 ...
ポルシェ 911 サンテンヨン(3.4L) (ポルシェ 911)
『THE 911』 『孤高のハンドリングマシンにして昭和のポルシェ』 『もうずっと裁判中 ...
マツダ ユーノスロードスター 300NA(笑) (マツダ ユーノスロードスター)
『タイヤの着いたビタミン剤』 『走る侘び寂びw』 『峠の零戦』 手元に来て10年。 正 ...
ランドローバー レンジローバー オートバイオ (ランドローバー レンジローバー)
『英国のななつ星?』 2023年式ランドローバー5thレインジローバー オートバイオグ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation