• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サンデのブログ一覧

2012年10月20日 イイね!

CLSシューティングブレーク・・・

CLSシューティングブレーク・・・昵懇であるヤナセの営業さんが招待状を持って来たので、今日C LSシューティングブレークの発表フェアーに行って参りました。

久しぶりのヤナセに嫁はんご機嫌です。
あうでーDラーとはやはり雰囲気と客層が違うそうです、そんなモンかのう・・・?

駐車場。

大混雑。w

誘導されて試乗車の間にA5を突っ込みショールームへ、いつになく混んでますなぁ。∑@o@
『ヤナセってこんなに客入るんだ・・・』

展示車もキアイ入ってます。↓

G65AMG

C LS350

Cクラ

C LS63AMGシューティングブレーク

SLS-AMG(カブリオレ)

ML63AMG

・・・スゲエな。 ̄□ ̄;

早速シューティングブレーク(63AMG)へ。
内装赤い、顔つき悪い、車高低い、車内狭い。

『ディスカバリーの真逆を往くな・・・』と来たもんだ。w

確かにフォルムはかっちょええです、伸びやかでセクスィーでした、が。

乗り込み辛い、Aピラーがバカみたいに寝過ぎ(ランボかよ?)、頭上が狭い、見切りが悪い、5m×1.9mにあるまじき閉塞感、AMGパッケージのツラが下品と・・・。

フォルム以外にホメるトコロが見当たらねえ。

機能に準ずるモノが何ひとつ無い!
無駄以外の何物でもない!
クルマの存在理由が納得出来ん!

ううぅ、このクルマの良さが解らない俺が駄目なのか?

嫁はんは「超・ツボ」だった様で、目がハートになってますが、ワタクシ的には正直全く以てコレを運転する気になりません。(爆)
唯ひとつ、ドライビングポジション(ケツ/ハンドル/ペダル)の位置関係だけは真っ当なモノが守られていました、そこに関してはさすがメルセデス。

さあ困った、2年後くらいにはディスコとA5を出して「デッカイ車」と「FIAT500Cツインエアー」(確定)にする予定なのですが・・・、デカい方のクルマ・・コレ・・、なのか・・・?

まあ良いんですけど、そうなったらオイラがチンク乗るから。w

たぶんコレだったら家族の遠出んトキだけ運転手して、あとは放置だな~。

まあ嫁はんがどうしてもというなら仕方ないですが、4tレンジが夢だったですばい・・・、無念!w


Posted at 2012/10/20 17:11:13 | コメント(9) | トラックバック(0) | メルセデス コラム | 日記
2012年10月18日 イイね!

アララ取れちゃうの・・・?

アララ取れちゃうの・・・?コレが何かお判りだろうか・・・。

本日、嫁はんが息子を助手席に乗せてA5ドライヴ中の事です・・・。

アウディマルチメディアインターフェイス(MMI)を息子がいぢくっていて
『決定』
の操作でダイヤルのアタマにあるジョイスティック兼ボタンを押しこんだんすね。


p4
p4 posted by (C)サンデ


で、指を放したらそのアタマの部分のプラスチック製『フタ』が指に吸い付いたまま外れて落っこちまして。(爆)

家帰って来たら家族総出でボタンの捜索。
シートレールの内側に落っこってたのを私がアクロバチックな姿勢で見つけ出して、保護した訳です。 ̄□ ̄;

しかしボタンのフタが脱落って・・・、ルノーやFIATぢゃあるまいし!

どうも金属の楊枝のアタマみたいな突起に接着剤で嵌め込んであるだけみたいですね。
ジョイスティックの力点にしてはあまりに脆弱な造りだなオイ・・・?

自分ちのガンプラ用タミヤの接着剤でもくっつきそうだったのですが、可動部分である事と新車があまりにお粗末な不具合を出したのをDラー&アウディに知らしめるべく(嘘w)あしたヒマみてアウディ行って来ます。(嫁が)

いやー、あうでーでも一皮剥くとちゃーんとコストダウンしてはるんですね~。^皿^

なんか安心。w


Posted at 2012/10/18 22:25:49 | コメント(11) | トラックバック(0) | A5スポーツバック | 日記
2012年10月13日 イイね!

次世代機

次世代機FBでは既にUPしてたんですが、先日から私の手元では、iPhone4に代りiPhone5が就役しております。

私は4から使い出したクチなのですが、5も基本的な操作感は継承しつつ全方位で性能と使い勝手を向上させた正常進化版といえる内容ですね。
オールブラックのボディもステキ。w

少し長くなった事によって画面が16:9になりました、これにより動画がジャストサイズになって、感覚的には動画が1.3倍くらいの大きさになった様な感じがします。

幅は変わっていないので手に持った感じは違和感無く、しかし薄さと軽さは実感出来ますね。
やはり2割くらい薄くなって、ズシリとあった手応えが随分軽くなった感じ。
背面パネルの大部分がアルミになった事に因るのでしょう・・・。

「アイコン一列分」画面と全長が長くなった様です、クルマで言うとホイールベースが延長された感じかな?
で、速く、軽く、高性能になった、と。

見た目の印象と大事なインターフェスをを堅持しつつ高性能、高機能化するトコロ辺りポルシェ911やレンジローバーのモデルチェンジに似た感じが有りますね。


コレ以外のスマートフォンではいわゆる「掛け算」のモデルチェンジが多く見受けられます。
つまり新ボディと新機軸の掛け合わせでブレークスルーを図るという事。
ハマれば新たな潮流を生みますが、ハズすとぶっコケた時のダメージもデカい。
開発費も掛かりハイリスクハイリターンです。

しかしアップルの戦略は「足し算、引き算」なんですね。
ネガを引いて、元から有する機能を増して行く。
効率的に開発出来る代わりにブレイクスルーは難しい、と一長一短です。


・・・これはWGP(MotoGPクラス)に於ける日本メーカーとDUCATIのバイク造りを評して2004年ごろの雑誌で書かれていた事なのですが、日本メーカーはコンピューター解析による新型アルミフレームと新機構を盛り込んだブランニューエンジンを掛け合わせるんですと。

それに対しドカは市販車改のスーパーバイクレースで培ったクロモリパイプフレームに、Lツインレーシングエンジンで使い慣れたデスモ技術をそのまま4気筒に応用して参戦初年度から高い戦闘力を発揮し、3年目でコンストラクターズチャンピオンを獲得するに至りました。

時を同じくして前者の開発手法で参戦し、低迷して2008年に撤退したカワサキとはハッキリと明暗が分かれました・・。
(※現在はドカもアルミフレームで迷走してますが・・・w)

こういう独自の技術を育み続ける事の価値を、欧米人は良く判っているんですね。
だからアップルの製品はキャラクターというかカラーがハッキリと際立って、性能や付加価値でギャラクシーの猛追を食らいつつもアイデンティティに揺らぎが無い「ザ・オリジナル」なスマートフォン、というかiPhoneで居られるのでしょう。

高機能携帯電話はiPhoneとスマホに分かれる、と言っても過言ではない。
新らしいiPhone5を使い出してその感を改めて大きくした2012年の秋でした。^ー^


Posted at 2012/10/13 12:02:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | - 日 常 - | 日記
2012年10月11日 イイね!

あきやすみ

あきやすみウチの子の小学校は今年まで『二学期制』とゆー奴でして、一学期が10月5日を以て終了。
通知表が出ました。

で、10月10日まで「秋休み」と称して5日間お休みがありましたんで、月火の定休日でディズニーリゾートに行ってまいりました~。
シーで遊んだ月曜日は祝日でしたのでそれなりの混雑は予想してましたが、ランドに行った翌日火曜日(平日)がこれまた結構な人混みで・・・。

運動会の振り替えとかが有ったみたいですね。 ̄□ ̄∥

子供もそれなりに大きくなったので、以前から溜め込んでいた「ファストパスチケット」と、当日予約のファストパスで割と多くのアトラクションに乗れちゃって。

2日目のランドでは「ガイドツアー」というのを使ってみました。
ひと家族¥21,000-でガイドさんが一名着き、ランド内の100~200分待ちアトラクションを「ファストパス状態」でばんばか乗り倒して、抽選で当たると観れるショーのチケットが付いて、昼か夜のパレードの優先席(場所)確保と、結構な内容でした。

「ガイドさんパワー」で乗り倒したアトラクションは10:30~13:30の3時間でスペースM,スプラッシュM、プーさん、ホーンテッド、バズライトイヤーの5種、40分のショーをキャンセルすればあと2つくらい乗れましたかねー?
付随する「パレード鑑賞」は夜のエレクトリカルパレードを15分の場所取り時間で最前列確保と充実の内容。

どれも2時間前後の待ち時間のところ、5~15分待ちで回ったので、家族4人×7時間+ショー席+パレード最前列=21,000円は安かったと思います。

TDLに遊びに行かれる皆さんは参考にしてください~。^ ^

ディズニーホテル3か所に宿泊していると1週間前から予約出来て、それ以外でも当日予約可能です。

おかげで午後改めてはのんびり乗り物並んだり、飲食に時間を取れました。

セガレが一番興奮したゴーカート。
ぢつはステアリングと前輪繋がってなかったんすね~。

はやく本当のクルマでコイツの隣に乗ってみたいなー。^ー^)



Posted at 2012/10/11 14:20:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | - 日 常 - | 日記
2012年10月07日 イイね!

エライ休んでもーた・・・

気がつきゃ半月以上放置してしまいました。 ̄□ ̄;

先月が決算&棚卸しでぢごくの拘束月刊で御座いまして、そうじゃなくても8月末から父の葬儀→その他手続き→法事と相まって・・ワケ判らなくなってました。(爆)

FBではチョロチョロUPもしていたのですが、コレと言ってクルマ関係のネタもなく・・・。w
子供の運動会、決算実務及び集計&ちょっと早めの四十九日に、月初の雑務が一段落しました。
これから法人の分割登記と『相続税』に関する傾向と対策についてみっちり調べる事になるので結局のほほんとできる時間は無さそうですが・・・。

明日明後日の連休と子供の「秋休み」が重なったのでTDLになど行ってちょっくら家族で羽を伸ばして来ます。

しかしほんとクルマネタ無いですね~・・・。w
みんカラもマイページがリニューアルされてましたが、最近はお友達の皆さんの更新頻度もなにやら停滞気味。(違う?)

景気か?景気が悪いのか??

とまあ取り留めもないのですが・・・。
一応生きてますのでお見知りおきをー。^ー^)/

Posted at 2012/10/07 16:42:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | - 日 常 - | 日記

プロフィール

「パーツレビューの投下先を間違えた。w」
何シテル?   11/19 10:07
自身の体調は年4回の献血で把握する、投資家で好事家で好角家の、カブ主。 大相撲朝日山部屋後援会特別会員。 一年中クルマかバイクで何処かしらの山をフラフラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910 1112 13
14151617 1819 20
21 22232425 26 27
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今乗るべきポルシェとは・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 16:18:45
ストリート改SS「サンデスペシャル」発進! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 14:43:44
 
これが本来の「ロードスター」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/04 18:10:52

愛車一覧

ルノー カングー 黄色いの (ルノー カングー)
『フランスの黄色い荷グルマ』 『お前も観音開きにしてやろうかぁ!?w』 新車購入から「 ...
ポルシェ 911 サンテンヨン(3.4L) (ポルシェ 911)
『THE 911』 『孤高のハンドリングマシンにして昭和のポルシェ』 『もうずっと裁判中 ...
マツダ ユーノスロードスター 300NA(笑) (マツダ ユーノスロードスター)
『タイヤの着いたビタミン剤』 『走る侘び寂びw』 『峠の零戦』 手元に来て10年。 正 ...
ランドローバー レンジローバー オートバイオ (ランドローバー レンジローバー)
『英国のななつ星?』 2023年式ランドローバー5thレインジローバー オートバイオグ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation