2015年02月03日
拝啓、
いまさらですが、ご挨拶に参りました。
昨年還暦を迎え、それまで10年サーキットでスポーツ走行を楽しんでいたSW20(ほぼ19歳)を降りることにしました。
今後は隠居生活を始めますが、ご興味がある方はこちら↓をご訪問ください。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2376532/blog/
再度、今までご覧いただき、ありがとうございました。
敬具
Posted at 2015/02/03 10:43:23 | |
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SW20 | 日記
2009年12月20日
結局スタースペックを発注しました。まずは皮むきをしなくちゃ。
しかし、BSRE-01Rが1年3ヶ月、YHADVANAD07が1年、YHADVANAD08が以下のとおり、9ヶ月でした。もうあまりタイム狙っていないから、グレード下げるかな?
Posted at 2009/12/20 17:22:59 | |
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SW20 | クルマ
2009年12月11日
There are two guests who visited at my site in YouTube. Following are correspondence that we made.
Q1: Sweet video. And pretty good car control. But yeah whats wrong with the car. Could you upload a video of the damage if possible?
A1: Well, I don't think I've got a video that shows the collided rear. By and large, the physical damages are limited but the repir will cost much. That's the headache that I have got.
Q2: I dont believe you :) I think you don't want to admit, you're just trying to drift ! :) Are you going to repair the car ? Do you know what's wrong with it ?
A2: No, I am not trying to drift but the rear wheels of my SW20 (MR2) tend to slide always! The damages at the rear are just limited, to tell the least, but the repair will cost much! I will check and see if I can contiue to drive it without violation.
Posted at 2009/12/11 21:07:23 | |
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SW20 | パソコン/インターネット
2008年12月08日
来年度の目標設定に困って、中途半端なチューンを考えましたが、まぁ、知識も経験もない僕には無理だね。あきらめました。
車で早く走るなら、軽量化なんて考える前に速い車に買い換えた方がよいと思う。GT-Rなんて(高すぎて買えないが)コーナー抑えても1'04くらい出るのでは?でも、それって楽しいかどうかは又別。(コストパフォーマンスでは矢張りインプかしら。でも4ドアセダンをスポーツカーと呼べないんです。矢張り低くないと。)安いところではS2000(Type S)が\4M程度だが、(音はホンダサウンドだろうが)格好ばかりで遅いし。むしろ同じ値段のNew ZがNAとしては速そうだし(筑波でどの程度で走るのだろう?)正統派スポーツカーなんだろう。(でも、4リッター弱で重くてデカイ。とはいえ、今日カタログだけ頼んじゃった。カミサンに見つかると又シバかれるけど。)ならコストパフォーマンスの良いRX-8はどう、というといい車だけどやや中途半端だな、と。
結局、自分として何が欲しいのか、どうしたいのか、がないとグラグラしちゃうね、というのがこの週末のレッスン。まぁ、当分はSWをブレーキで曲げて脱出で早い全開の練習しましょう。
Posted at 2008/12/08 20:47:42 | |
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SW20 | クルマ
2008年12月06日
タイムも頭打ちになりそうなので、murajiさんのコメントに返答を書いていて思い出した、もっとも手っ取り早いチューン。バネ下軽量化をまじめに考えました。
ところが、中古でSW20を買った時についてきたBBS LM以外は何も知らない。
ホイール?径(16、17)、幅(7、8J)は分かるがSW20用のオフセットが分からん。どうも調べると、以下のようだ。
16 inch 17 inch
F: 16×7JJ オフセット33 F: 17×7JJ オフセット33
R: 16×8JJ オフセット39 R: 17×8JJ オフセット39
それで皆さんが買うというヤフオクや、パーツレビューやオンライン販売を見ても何が良いか分からんぞ?しかし見ているうちに一本あたりの重量データがあり、SSR Type C というのが軽そうだ。特に16 incが軽いみたい。いっそこれにPOTENZA55でも付けてみるか?
F(WH 28K + TY 28K ) X 2 + R(WH 30K + TY 30K ) X 2 = \236K
ウ~ン、サーキットだけだしな。大体16 inchだと、5/114.3(???5穴?、なんだ114.3って?)Fのオフセットが30、Rが35しかないや。矢張り17 inchにして今のタイアはかせるか?でもLMどうしよう?
ウ~ン、ウ~ン、ウ~ン、ウ~ン、ウ~ン、ウ~ン、ウ~ン、ウ~ン、ウ~ン、分からん。
Posted at 2008/12/07 02:38:46 | |
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SW20 | クルマ