2012年01月12日
驚く勿れ、たまった休暇を使い切るため、今日まで休みです。で、たまたま今日がTC1Kのファミ走なので、おっそろしく寒かったけど、物好きにも行ってきました。(ヌクヌクの布団の中で、「行こうかな、行くまいかな」、と20回はうじうじしていました。)
平日の日光街道は混んでいて、土曜(1.5-75時間)よりも時間がかかりました。(2時間超)着くと物好きが5名いて、最終的に10名程度に増えました。
9時からのAと9時40分のC、2本を購入。
A-丹念に2周ほどタイアを暖めてから走ると、新品のブレーキは矢張り効きが違います。ギュウっと制動する感じ。また、前回ほどのツルツル感はなく、久々の喰う感じ。14週目に本日のベスト(43.133)がでました。更にタイムアタックを続け、オーバースピードで最終Cスピン。その後、1本目の終盤にはリアのR1Rがたれ始めてきて、第1、2C辺りで矢張り滑ります。ハザードを押して一本目終了です。
C-以下のビデオにあるように、今度は第2C、第1HP、インフィールド、最終Cで満遍なく滑ります。第1HP、インフィールド、最終出口でそれぞれスピン。
何れにせよ、従前程度(クーリング等を除く周回ラップの6割が43秒台)にタイムは回復しましたが、腕にあまり成長はなく、TE37も乗り心地向上以上の影響はなく、42秒台は遠くにあって眺めるものでした。
お粗末。
Posted at 2012/01/12 16:04:01 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ
2012年01月06日
うちのSWはもう今15.75才で、大分やれてきましたが、まだ元気です。(実は前に写真を載せたわんこはSWと同い年なのですが、昨年7月15.2歳で天国に旅立ちました。)
前はもっとパワーがあるサーキット向きの車が欲しい(要すれば浮気)と思い、せっせと貯金したのですが、たまった頃には運ちゃんのほうがやれてきて、最近はこいつと添い遂げようと(所詮後2-3年のサーキット生活でしょうし、家族、親類縁者は止めろ止めろの大合唱-この正月も言われた)思っています。
そんなことで、最近走りの雰囲気を盛り上げようと、昨年はモモを入れたり、穴の開いたマフラーを5ZIGENにしたり、最近はTE37履いたり、その結果タイアを変えたり(昨年3月に変えたばかりですが)、昨日は全油脂を交換し、その際にリアパッドが減っていたので今日全輪パッドを交換しました。
「ん?」ということで足し算したら...僕と同様に先のない老人にこんなに投資していいのかしら?かーちゃんが渋い顔するわけだ。
でも、...今日もブレーキパッド交換後、ショップメカニックの試走から帰ってきた顔をみたら、...
好きです、SW。
ps. 30日の深夜に帰国。1Wのんびり正月をすごしたら、一寸会社に顔出して又タイです。
Posted at 2012/01/06 17:14:21 | |
トラックバック(0) |
メンテ | クルマ