2011年05月08日
昨日(5月7日)はTC1Kのファミ走にいってきた。曇りのはずが雨で、練習にはもってこい。
雨だとFDも、GTRもS2Kも余り差がなくなるので面白いが、雨の日に最終の縁石をいつものように突っ切ると矢張り跳ねた後の急激なテールアウトをこらえられず3回スピン。初期カウンターを大きく当てられるようにするのが課題かな。(なお、恥さらしスピンエンタメビデオは作ったけど、なぜかYouTubeでは映像が出ずあきらめました。)
今日はアクセラを車検に、来週は交代でMR2を出す予定。また、その際にまだ交換していなかった左リアのハブやベアリング等のOHをする予定。
以 上
Posted at 2011/05/08 16:11:27 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ
2011年05月05日
【備忘】
1月22日(1'10.31)と5月1日(1'11.56)を、手動でスタートをあわせて3回比べ見た。
第2HPまではシフトタイミング等ほとんど同じで目視で分かる差はないが、第2HPで5月1日の方がアンダーが強いかな、と感じた後、、その後のバックストレッチ加速の差が大きく(シフトタイミングが全然違う)今回の大差になったようだ。まぁ、歳だしな。
Posted at 2011/05/05 15:03:58 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ
2011年05月01日
3月11日の東日本大震災が発生してから、大地震対策、東電福島原発対策に関わってきて、4月1日付異動が出ましたが、結局4月中は引き続き応援勤務で土日出社もあったため、サーキットはお休みしてました。(TC自体もやってませんでしたが。)
いよいよ、前職を完全に離れたこともあり、5月1日に2ヶ月(以上)ぶりでファミ走に行ってきました。天気予報では昼の走行時間に雨、ということでしたが、結局午前にお湿りが来て走行時間は晴れました。温度も文句言うほどではなし。新しいステアリングホイールでの初走行、それなりに自分的にやったな、という走りでした。
で、結果は?
最初の映像は、先行する赤いFDが第2HPでスピンしたのを避けたものです。
次の映像は反則的(というか暴力的?)なニッサンGT-Rの加速力を、次の映像のニッサンZ33(1周しても十分視界にあります)と対比してみてください。
最後の画像が本日のベスト、といっても前回ベストの1.5秒落ち(泣;)...ブランク?温度?腕?やれやれ。
Posted at 2011/05/02 09:36:49 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ