先週は、「世界のトヨタ」を信じすぎて生まれて初めてサーキット
ドナドナを経験しました。
今日朝2.5時間かけて常総線(常磐線ではないよ)の宗道へ取手(ここまでは常磐線)から1,080円かけて引き取りにいってきました。
駅から18分歩いて(途中酒の安売り屋があり、1升買っちゃいました!)、Netsトヨタについて、駐車していたSW20を見ると愛着が...(ボロだけど)
矢張りスピードセンサーがやられており、\72Kの出費。でも、生き返ったんだから、と思ったら、ディーラーのサービス技術担当が「あのー、左右フロントのパッドが熱で劣化しており、いつでも割れそうです。また、左右ローターも熱でクラックが入っており...」って、
え”~。
2008年2月21日 前後ブレーキローターをプロμのピュアプラスへ交換。
2009年3月20日 前プレーキパッドをプロμのLEVELMAX700へ交換
まじっすかー?
で、先週の記憶がよみがえり、急に怖くなってフロント左右をDICEL、パッドをHC-CS(買い置き)に急遽交換することにします。(したがって来週予定していた12/11のTC2Kは本日キャンセル)。
あーあ、まだパーキングブレーキランプがつきっぱなしで、何か加速が重いし、耳を澄ますと車軸の回転(だから後輪だよね)がキコキコいっているし。なんか、
しーんぱい!
ps. 先週の顛末を女房にしたら、最初は「一生MR2にしなさい」といっていたのが、だんだん心配になって「そんな古い車で大丈夫?」ときた。逆にこっちは買い替え貯金を完了しているけど、だんだん愛着が強くなってまだ手放せない。あーあ。
Posted at 2010/12/05 18:21:45 | |
トラックバック(0) |
メンテ | クルマ