2011年11月25日
今日は2週間前に衝動買いしたRAYS TE37と5-6年前のADVAN NEOVA AD07(!)のお試しの為、TC1000のファミ走へ行ってきました。(ずる休みではなく、ちゃんと有休をとりました。)
1本2kgの減量は、往きの一般道で歴然、普通「ドンッ」とか突き上げとか来る段差等で不快な衝撃が泣く、とても乗り心地が良い。TE37は合格とほくそ笑む。
TC1000について、フォーミュラがあるので、9:20のBと10:00のDを取りました。さて、AD07はどうでしょう?Kenさんはグリップしないから☆をつけてAD07を捨てるようにアドアイスしてくれました。THIRDさんは、「TC1000は滑るタイアで走ると面白いよぉ」と悪魔の囁き。結果的に悪魔に心を売って、走行です。(ドキドキ)
結果は?ご覧のように終始「切り込んで頭が逃げてアンダー、直ぐ尻が出てオーバー」か、「前加重掛けすぎて直ぐスピン」と戦い、気疲れして20分2本を10分づつであがるという愚挙を犯しました。(歳かなぁ。アー疲れた。)
これでTC2000走るのって、最終Cとか、やばくね?
Posted at 2011/11/25 19:48:36 | |
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サーキット | クルマ
2011年11月13日
今日はTE37(どうでもいいけど、私はTEとくると27の世代です-分かる?)とNEOVA+AD07に変えて、LMと☆を処分しました。丸7年間一緒に走ってくれたLMを処分するのは気持ち的に非常に厳しく、昔よく行っていた峠へお別れドライブ。
昔はワインディングを走るだけでワクワクして、シフトダウンでエンジンふかすだけで陶然としていたんだよね。いまは?...余り何も感じないな。歳なんだろうか?中途半端に走るのは却って怖いと感じるので、まったりとワインディングドライブを楽しみ、帰りました。もう朝早くから峠に出かけることもないだろうな、という予感。
その後タイア屋さんへ。矢張り貌つきがかわりました。ウーン、ノーブルだったのがワイルドね。でも、そういう性格になるにはもうエンジンもやれているし、後世はドライバーと共に老骨を鞭打ちながらも、「格好と気分だけ」はレーシーに生きよう!僕のSW20。
Posted at 2011/11/13 18:21:47 | |
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ドライブ | クルマ
2011年11月12日
くしょー。
前回は自分の「晴れ男」性に賭けて雨。
今回は自分の「晴れ男」性に疑問をもって晴。
つきがつきた。
さて、明日はホイール交換。今日運搬車にTE37を積んだら、NEOVA AD07の溝がDIREZZAより深いよ。
古いけど溝が深いタイア vs. 新しいけど溝が減ったタイア
どうする?↑があるから、逆目で賭けようかな?
Posted at 2011/11/12 09:04:28 | |
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サーキット | クルマ
2011年11月06日
ネットで衝動的にNEOVAAD07(!)付のTE37を飼ってしまった。
「飼って」は「買って」の変換ミスだが、これが現在のスタースペック付(5-7山)のBBS LMをどうするか、考える暇もなく送ってきたので、少々面食らったし、交換とか処分まではダンボールに入ったままで、文字通り「飼う」必要がある。今シーズン終わり(来年5月?)まで今のタイアを使い尽くすなら、半年以上「飼」わなければならない。
案の定、娘と北京に遊びに行っていた女房から「玄関にあるあのダンボールどうするつもり?早く片付けてくれない?」と立ち退き要求が出て、今日タイヤ保管サービスなどを調べたが、結構難しい。交換して、Neova AD07がなくなるまで今のホイールは家の脇に露天放置しようか?ホイールはアルミだから錆びることはないだろうけど、あまりタイヤには良くないのだろうな。
いっそBBSを中古ホイールとして売るか?でも☆タイヤがもったいないな。でも、2セットのタイヤ交換をすれば手間賃ばかりかかるしなぁ。
などと悩みは尽きない。今はM状態なので、誰か突っ込んでください。
Posted at 2011/11/06 15:07:34 | |
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メンテ | クルマ